アイススケート 2010.12.26 (日)
12/23、行ってきました~
今日のアタクシ・・・
衣装がサンタだけじゃなく、ロングの赤毛カツラ&目元は付け睫毛と言う派手なイデタチです。
その目元写真。
101223_1524~010001
付け睫毛は生まれて初めてだよん~(≧∇≦)キャー♪

実は~
特設リンクの近くに更衣室がない為、サンタの格好&カツラ&アイメイクは、家からして行きましたよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
途中地下鉄に乗ってる時が一番恥かしかったけど、いざリンクに着いてしまえば~
そこはお祭り騒ぎな感じで、大賑わい!!
だから、アタシの衣装もメイクもカツラも全く恥かしくなかったよん。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず勾当台公園の特設リンク(仙台ウィンターパーク)で暫しスケート。
しかし今日はお仲間の一部がサンタの格好で滑る
と言うもんで、アタクシも便乗したわけですが・・・
意外にも普通な格好な人が多く、今年はアタクシの赤いサンタが一番目立っていたかもしれません。(^^;
いや・・
トナカイの着ぐるみのじょん太さんが一番人気だったかな?(^ー^* )フフ♪

その派手なアカネの写真をここで披露したいんだけど・・
夜の撮影だったもんで、ピンボケ、手ぶれ写真が多く、アカネの厚化粧がマトモに写ってるのがありません。
(≧▼≦;)アチャ

☆どなたかアタシを撮った方、マトモに写ってる写真をお持ちでしたら頂戴。<(_ _)>

でも・・・
アップで見たら、気持ち悪くなりそーなので、ピンボケでちょうど良かったかも・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

その変装アカネずらずら・・・
IMG_2433.jpg

IMG_2457.jpg

IMG_2508.jpg
→続きを読む?
アイススケート 2010.12.20 (月)

2010年も12/3から『仙台光のページェント』が開催されてます。
先日14日の夜、ケヤキに取り付けられた配電盤などが焼ける火災があったそうです。
以来暫し『光のページェント』が休止してましたが、本日20日からまた再開されたようです。
クリスマスに間に合って良かったね~d(-_^)good!!

アタクシ今年は、その火事騒ぎの前にチラリと見に行ってきました。
点灯の瞬間、集まった人々が一斉に携帯カメラでその輝きを撮ってました。
IMG_2403.jpg

アタシは~
点灯の瞬間、動画撮影をしてましたよ。(^_^)v


で~
勾当台公園市民広場にもチラリ寄ってみた~
そうそ。
ここが有名なこの時期だけの特設アイススケートリンク(Sendai Winter Park)
IMG_2393.jpg

この日はTVの撮影があり19時まで一般人は滑走禁止だった。
ざんねーん。(ノ△・。)

→続きを読む?
その他日常 2010.12.16 (木)
暫くブログを放置してました。
ごめんちゃいm( __ __ )m

いえね、最近忙しくって全然滑ってないんですよぉ~
(;^_^A アセアセ・・・
だから記事もネタもなくブログも書いてないままで・・・

けど今日は・・・
そんな忙しいアタシの親友(ロボット)を紹介しちゃいます。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
101212_1640~01

真上から見るとこんな感じ・・・
101212_1642~01

いえね、「忙しい」と言っても掃除機くらいかける時間はあるんだけど・・・
少しでも家事の時間を減らしたい。
少しでいいからアタシの時間がもっと欲しい!
と最近切実に思ってました。(^^;
で~思い切って『ルンバ』を買っちゃった。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これは大掃除day以外に、何かしながらちょこっと掃除したい時用のサブです。
で~ロボットが勝手に掃除している間に、アタシは夕飯の支度~とか。
洗濯物干したり~とか。
お風呂に入る前にロボットを動かしておいて、お風呂から出てみると
「あ~ら!アタシの部屋、綺麗になってるじゃん。w川・o・川w オォーーー!!」
ってな具合に、今は1~2日置きくらいに汚れの酷い部屋を区切ってるんば~るんば~してます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってなことで・・・
これって、綺麗好きには堪らないロボットだよん。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

→続きを読む?
インラインスケート 2010.12.05 (日)
いや~今日は12月とは思えない暖かさ・・(#^_^#)
って~
本当はそろそろ(山には)どしどし雪が降って欲しいところなんだけど。
早くスキーに行きたいし~
けど、平野は穏やかに暖かい方がいいやね。(^^;;

そんな超~晴天な日曜なのに、今日は滑る人ほとんどなし~
スラロームするのはアタシとかつさんだけえ~(^^;
あとは、西中田のオジ様と近所のお初な小学生だけ。。
少なっ!(* ̄□ ̄*;

2010-12-5.jpg

→続きを読む?