その他日常 2011.02.25 (金)
写真は、日にちが経ってしまったけど2月20日(日)の夜のこと。
IMG_2814.jpg
(長町駅のターミナルにて)

私はこの日の昼間仕事だったので中河原には行けませんでした。
けど暖かだったのでインラインをした人数名いたようで・・・
その後、TETEさん最後だから~
と言うことでお食事会があったので、アタクシ仕事が終わるや否や某レストランに駆けつけました。

TETEさんと、TETEさんからソフトブーツを譲り受ける約束をしてたオキさん。
IMG_2810.jpg

皆の見守る中、おそるおそるブーツを履いて滑ろうとしてるオキさん。
IMG_2805.jpg

アタクシ、オキさんとは初対面。
けどオキさんも仕事の都合で引っ越すそうなので、これでお別れです。
引っ越し先でもインライン続けてね~~ヽ(*^^*)ノ

しかし・・・
最近の仙台、スケーターが減る一方です。
寂しいねえ~(ノ_-。)

→続きを読む?
スキー 2011.02.12 (土)
いや~書き忘れましたが・・・(^^;

この老体アカネ・・・
若い人達と一緒になって滑ってるけど、身体はがたがた目茶苦茶ボロボロ、1日目の夜には全身筋肉痛・・・
(アタシはその日に直ぐ筋肉痛になるタイプ・・・)
(/TДT)/あうぅ・・・・

実は~
今シーズンは色々忙しいのと寒過ぎるのとで、普段インラインはもちろん身体を動かす事を全くしていませんでした。
だから今回の2日に及ぶスキー合宿、果たして皆に付いて行けるんだろうか?
皆の足を引っ張るんじゃないか?
あるいは~
ほとんど一人でレストランハウスでお茶してるんじゃないか?
リフト券の元も取れず悔しい思いをするのではないか?(^^;
などなど~~
いろいろ危惧もあったんだけど・・・
ちょくちょくアミノ酸を摂取してたお陰で肉体疲労&筋肉痛はなんとか乗り越え、たいして休憩もせず2日間私なりに思いっ切り滑る事が出来たことをここに記しておきます。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
110214_2343~02


ご一緒した皆さん!
多少足を引っ張ってたかと思いますが、お付き合いありがとう。
&老体アカネを安比まで連れて行ってくれたibizaさんに本当に感謝です。
ありがとう~<(_ _)>

さて2日目・・・
朝からこんなにおかずがあって超~豪勢。。(*^^*)
IMG_2729.jpg

毎年思うんだけど、付け合わせのたらこがめちゃ旨い。
これだけでご飯3杯は食えそうだ~(^▽^;)

楽しい朝食風景~
IMG_2732.jpg

昨夜はそんなに多くの雪が降った様子はないんだけど、宿屋の屋根下は雪がどっさり。
IMG_2735.jpg


→続きを読む?
スキー 2011.02.11 (金)
行ってきました~。
今年も去年と同じメンバーです。(#^_^#)
安比往復は、ETCの付いてるibizaさんの車に皆で乗りこみます。
(経費節約)
仙台を出て岩手県に入ったあたりから周囲は雪景色です。
IMG_2675.jpg

仙台を出て約2時間後、私達は宿に到着・・・

宿 → 『茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888



ここでまずお昼ご飯を御馳走になる。
IMG_2677.jpg

ゲレンデで食べると値段が高いのでと~~ってもありがたいし美味しいお昼でした。(^_^)v

宿屋に居たワンコ。
姪が飼ってるとおしろうくん6ヶ月。
IMG_2680a.jpg


暫し皆でワンコとじゃれじゃれ遊んだ後、いざ安比スキー場へ。。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は風はほとんどなく、全てのリフトとゴンドラが動いてる様子。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
しかし・・・
大雪ではないんだけど絶え間なく雪が降ってた為、景色は悪いし、だから写真写りは悪いし暗かった。( ̄□||||!!
IMG_2686.jpg


まずいつものように最初はゴンドラに乗って・・・
IMG_2682.jpg

山頂で集合写真。
IMG_2684.jpg

ibizaさんが、山頂のてっぺんによじ登ってアタシとポチさんを撮ってくれた。
IMG_2695.jpg

安比スキー場で一番混雑しているのが山頂。
IMG_2705.jpg

うじゃうじゃ・・・
こんなにスキーやボードやる人が居たなんて・・(* ̄□ ̄*;
こんなうじゃうじゃ混雑してるゲレンデって、宮城県では絶対お目にかかれないよねぇ~(^^;

その『うじゃうじゃ』を呆然と眺めてるibizaさんとぽちさん。
IMG_2709.jpg

アップで見てみましょう。
IMG_2708.jpg
何やら~アタシの方見て、お喋りしてたみたい。(^^;

滑っていても雪、雪、雪で視界わるぅ~(^^;
けど風がほとんどなかったので前回行った(1/10)えぼしスキー場よりずっと暖かく感じた。
インラインもそうだけど、やっぱ風がないのっていいねえ~(#^_^#)

ゆっくり滑って降りて白樺ゲレンデ。
IMG_2689.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2011.02.03 (木)
今日は休日。
しかも久々に気温が7℃とかって、超~暖かい~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
と言うことで、時間がなかったので家の近所をお散歩。
110203_1611~01
ブーツは常に家に置いてあるHYPNOです。

しっかし~
インラインスケート靴を履いたのは、いつぶりでしょう?(^-^;
たぶん~
今年入って初めて?
たぶん1ヶ月ぶりだと思います。
あまりに久しぶりだったので、家を出て直ぐの段差でコケそうになりました。
(≧▼≦;)アチャ

あと、日中は暖かったけど、数日前に降った雪が所々残ってて。。
アタシの行く道を阻む。。阻む・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
110203_1614~01

迂回できる所は迂回したんだけど、どうしても進めない所に差しかかった時・・
諦めてUターンしようか?
とか一瞬迷ったけど・・・
今日はどうしても薬局に行きたかったので歩道の段差に座り込んでフレームを外しました。
110203_1616~01


→続きを読む?
予告 2011.02.03 (木)
いよいよ来週に迫ってきました。
今回はかなり幅広くお誘いしたんだけど、皆都合が悪くて・・
結局去年と同じメンバー3人で行くことになりそう~です。


------------------------

2月11日(金)~2月12日(土)

現地集合現地解散で良いです。
けどお宿は、私の義姉夫婦の家なのでお気軽にご参加ください。(#^_^#)
(宿泊予約は、アタシに連絡くれれば前日あたりでも可?!)

たぶん1泊一人6000円程度(朝夕食付き)


------------------------

宿 → 『茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888

------------------------

去年の合宿の様子ブログ
→ その1 その2 その3