その他日常 2011.08.29 (月)
ここ最近は~
金やプラチナなど、片方しかないイヤリングであっても専門店に持って行くと高く買い取ってくれるそうです。
なるべく価値のある時に売る?
不要なモノはどんどん処分するのが大好きなアカネとしては~
とても嬉しい情報です。
もう2度と身に付けないものや・・・
娘に残してやってもいいけど、その娘に見せても「要らない」と素っ気なく言われたモノなどなど~
この際だからとっとと売ってしまおう~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言うことで今日処分した物の中で大半を占めてたのが指輪でしたが。
その写真はありません。
処分するのに後で後悔が残っても嫌なので、私の記憶の中からも処分する為記録としては残しません。
んが~
旦那に貰った婚約指輪は残してあります。(^^;
IMG_3666.jpg

結婚指輪はもちろん、母から貰ったお洒落リングなど数点も残してあります。(#^_^#)
あと、お気に入りのネックレス等も数点を残し~
IMG_3665.jpg


それ以外全て売ってきました。
すっかり空き箱になってしまったかつてのお宝の箱たち・・・(^^;
IMG_3664.jpg


→続きを読む?
その他日常 2011.08.28 (日)
私の通う歯医者さんで扱ってる紙コップ。
IMG_3658.jpg

可愛いからひとつ貰ってきた。
歯医者さんのトイレ脇の洗面所に置いてあるうがい用の紙コップは、無地の真っ白け~なものだったけど。
診察代の横に置かれてるコップは、絵柄も付いてて可愛い~(#^_^#)

最近は~
その他の歯医者さんには行った事ないもんで、その他もこんな風に可愛いコップを使ってるかどうかは?
分からないけど、ちょっとした気配りが患者さんを和ますよね~o(*^▽^*)o~♪

さて今夜は『キーマカレー』
IMG_3660.jpg
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2011.08.22 (月)
昨日は、娘と一緒に仙台駅前にあるホテルに行って来ました。
ジュエリーの展示会です。
がしかし~私はジュエリーなどどうでも良くって・・(^^;
主催してる会社からのお土産とお食事券が目当てです。

ホテルのラウンジ。
IMG_3636.jpg

お食事は。。。
時間があまりなかったもんで、軽くトーストセットとケーキにしたんだけど。
IMG_3638.jpg

IMG_3639.jpg

どっちも美味しかったでしゅ~o(*^▽^*)o~♪
しっかし~
高級ホテルのラウンジって、なんか緊張するね。
あまりでかい声でお喋りできないし、なんか畏まってしまって疲れちゃった。
(〃´o`)=3 フゥ
けど。
こういうお店は、ドリンクはおかわり自由なので、私らはコーヒーを最低3杯は飲んだよん~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
IMG_3635.jpg

→続きを読む?
先ほどやや大きい地震がありましたね。
3.11の余震だそうで~( ̄□||||!!

我が家はなんともなかったけど、各方面電車など一時止まったそうです。
しっかし~
あの3.11を思い出すと『やや強い揺れ』ってのは腰が抜けそうになるねえ~
(・Θ・;)アセアセ…

アタクシ、ここ最近は少々の揺れでは驚かなくなり・・・・
夜中の地震だと、気付いていてもそのまま眠ってる事が多いです。(^-^;
忘れちゃ~いけないんだよね。
あの巨大地震を・・・
思いだしましょう。
沿岸部は津波でみ~んな無くなってしまったのですよ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


で、今日は仕事に行く前に少し写真をはりはり~

先日名取方面に行く用事があったので、ついでに寄ってみた。
地震の後の名取市閖上(ゆりあげ)地区。

☆昔はここ漁港だったんですよ。
IMG_3617.jpg

IMG_3624.jpg

船は1漕しかいなかった。
壊れた道路はそのまま・・(* ̄□ ̄*;

→続きを読む?
その他日常 2011.08.18 (木)
請求書のコピーです。

請求書


→続きを読む?
インラインスケート 2011.08.17 (水)

今日は珍しくインライン♪
IMG_3629.jpg

→続きを読む?
その他日常 2011.08.13 (土)
(^ー^)お疲れ様ですぅ~~♪
うんと忙しくて疲れた時はちょっと高級ビールで乾杯!
IMG_3613.jpg

ぷっは~旨~~い。o(*^▽^*)o~♪



ところで・・
ここ最近の暑さは異常だよね・・(^^;
エアコンを点けないで居るとキッチンでも30度を超えてる。
IMG_3433.jpg

この暑さの中でゴウゴウ~と火を使っての毎日の料理は、本当にキツイ。( ̄Д ̄;;


→続きを読む?
その他日常 2011.08.12 (金)
いよいよお盆ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
既に夏休み中ですか?
アタシも息子もサービス業なもんでお盆もクソもないです。
帰省も墓参りもせず、毎日~仕事~仕事ですよ。(ノ_-。)


さて・・・・
ここ最近は、暑いもんでパソコンの前に居たくなくて・・
だからネットはほとんど見てません。
mixiも放置状態です。(^^;
せめてアタシのことを忘れられないように・・・
たまにはブログをアップしようと思ってるのですが~
いつもくだらない話題ですんまそん。<(_ _)>


今日は豆苗のお話。
スーパーの野菜売り場で売ってる豆苗、1パック98円程度です。
イメージ
photo_01.jpg

ざっくり切ってキャベツと一緒におひたしにして食べました。


●8月2日。切った残り。
2011-8-2.jpg

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2011.08.08 (月)
今日は休みだったので、娘と一緒にアップルパイを焼きました。
じゃ~~ん!(^_^)v
2011-8-8 (2)

パイシートは冷凍モノだけど、中身のアップルは我が家でちゃんと煮ましたよ。
アップで見るととっても美味しそうでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
2011-8-8_20110812230325.jpg

材料費。
りんご2個 198円
冷凍パイシート 250円(冷凍食品半額の日に買ったもの)
砂糖、シナモン、レモン汁 = 家にあったもの。
ガス + 電気代 = 不明!?だけど~
合計 500円かそこら。

や、やすい!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けど・・
このクソ暑い時に、滝汗状態でゴトゴトりんごを煮るのは辛かった。(^-^;
このクソ暑い時に、オーブンを熱くして(200度)
パイが焼けるのを見守るのは辛かった。(~_~;)

少々高くついてもいいから、この時期は買って食べた方がイイ!
しかも~
節電しなくちゃいけないのに、高熱でオーブン料理を2~30分もするのは?
如何なものかあ~?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

がしかーーーーーし・・・
我が家のアップルパイは、何処の店のモノより美味いのら~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

→続きを読む?
その他日常 2011.08.07 (日)
今日も仕事なもんでスケートはもちろん、仙台七夕祭りは行けません。
なもんで、七夕祭り写真はありませんが・・(^-^;

娘が展示会(自分達の作品)に行くのに、せっかくお祭りやってるんだから浴衣で行く~
と言い出したので、急いで着せてあげました。


→続きを読む?
お知らせ 2011.08.04 (木)
9月4日のインラインスケート教室の詳細 → ココ



かつさんからチラシを貰ったので、目立つように色画用紙に貼り付けて文字はちょっと色付けしてみた。
IMG_3568.jpg


そして・・・
→続きを読む?
その他日常 2011.08.01 (月)
今日もインラインネタじゃありません。
興味のない方はスルーしてください。


アタクシ日々忙しいんですが・・・
昨日7月31日は~
娘と休みが合ったもんで、ようやく振袖の展示会に行けました。
IMG_3527.jpg

仕立てあがっていない仮縫い状態の着物たち~
IMG_3523.jpg

こんなにいっぱいあると迷うよね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

で、店員さんが選んでくれた何点か・・
IMG_3526.jpg


実は娘の成人式は来年なんだけど・・・・
用意はもっと早くにしておけば良かったのです。
そしたら~
レンタルの中にも良い振袖があったはず。
見に行くのがすっかり遅くなってしまったもんで、結局一式レンタルのはずが一式新品を買うハメになりました。
お値段は(総額)私の給料の3ヶ月分・・・・・
(≧▼≦;)アチャ

レンタルすると特典が付いてこない。
でも新品を買うと特典がいろいろある。
あれこれ算段すると、その差4万円程度・・・
とかなもんで、潔く買ってしまったんだけど。
ちょっぴり後悔・・・(-_-;)

あんな大震災の後なのに、こんな贅沢をしていいのだろうか?
いえいえ・・・
あんな大震災に遭ったからこそ贅沢ができるのです。(#^_^#)
(と自分に言い聞かす・・・・・・)


→続きを読む?