食べ物・飲み物 2011.09.29 (木)
最近ハマってます~ヽ(*^^*)ノ
新発売の伊右衛門 グリーンエスプレッソ
そのまま飲んでも美味しいんだけど。
今日は焼酎の緑茶割り。
そのまま撮った写真。
IMG_3738.jpg

そのまま撮ったのでは面白くないので、例によって『ジオラマモード』で。
IMG_3741.jpg


安い焼酎ですんません。(^^;
→続きを読む?
スキー 2011.09.27 (火)
昨シーズンの前売りリフト券が余ってます。(3枚も・・・)
IMG_3736.jpg
(今シーズン用なら赤丸印が(11-12)になっています。)


理由は~
あんな巨大地震があった為、スキーどころではなかったし・・・
スキー場も閉鎖されちゃったから。(^^;
けどえぼしスキー場の案内によれば~
昨シーズン買った前売りリフト券やシーズン券は、今シーズンに限り使えるそうです。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!!

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2011.09.25 (日)
昨日、旦那が釣り(渓流)の帰りに山から拾ってきた栗・・・

栗は切れ目を入れて一旦茹でたんだけど・・・
いやはや~
皮剥きをするのに2時間もかかってしまったよ~
/( ̄0 ̄)\オーノー!!
IMG_3725.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2011.09.22 (木)
昨日はすっごい台風でしたね・・・(~_~;)
皆さんのお住まいや職場はご無事でしたか?

うちは川沿いのマンションなんだけど、その川は氾濫する事もなく。
マンションなので吹き飛ぶ事もなく無事でした。
C=(^◇^ ; ホッ!

がしかし~
昨日は台風が来ると言うのに私も息子もお仕事。
(同じ職場)
職場入りした時雨はやや強いものの風はそんなに吹いていなかった。
けど遅くなるにつれ段々雨も風も強くなり・・・
そんな状況であっても買い物に来るお客はいるもんで。(^^;
けどお客さんの中には、傘を持ってるのに全身ずぶ濡れの人もいて。
外は暗くて良く見えないけど、ただごとではないんだな!?
と言うのが仕事をしててもよく分かった。

19時を過ぎた頃から客足もまばらになり。。
持ち場を離れて外を凝視して見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雨はもちろんとんでもない風がごうごう~
これじゃ傘は効かないだろう。
マイカー通勤だけど、どうやって帰ろう?
大丈夫かな~?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
とか不安なまま閉店時間となり。
ささー
帰ろう!
と車に乗った時、一足先に帰った別な部署の仲間が
「道路が冠水してて通行止め、太白大橋が渡れない。( ̄□||||!!」
と言って青ざめた顔をして職場に戻って来た。
Σ(^∇^;)えええええ~

んじゃ家に帰れないじゃん。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

4号線バイパスに出ればなんとかなる?とか思ったけど。
混んでいそうなので山を越えて別なルートで家に帰る事にした。
がしかし~
いやはや~~
夜は視界が悪い上に、ワイパー最強にしてても叩きつける豪雨で前が良く見えないし。
時々水溜まりに突っ込み、更に前が見えなくなるし~
タイヤの半分くらいまで車が水没しちゃうと怖いし~
だから、この前の地震の時に大きく地盤沈下した界隈はなるべく通らないようにしてなんとか家に戻ったんだけど。
家の前の川が、あと2mくらいで溢れそうでちょっとビビった。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

家に入ると、娘と旦那がテレビに釘付けで台風情報を見ていた。
見れば見るほど被害が甚大で怖くなる。
私も息子も家に帰るまでそんな被害状況も知らず呑気に仕事をしていたわけで・・(^_^;)
ずっと家でテレビを見て台風の心配をしていた娘が気の毒になった。


さて~
今日の日記のお題の『中河原』ですが、いつもインラインスケートをしてた広場。
広場は、広瀬川の河川敷にある駐車場です。
この前の巨大地震の時、津波はここまでは遡上せず無事だったんだけど。
これまでゲリラ雷雨の後、広場が冠水し幾度かドロドロになった事があったので。
今日はちょっと心配になり、バイパスの近くまで行ったのでわざわざ中河原に寄ってみたんだけど・・・
超~ヤバイ事になっていました
がーん…llllll(-_-;)llllll

台風から一夜明けて今日になっても広瀬川の水位が高いです。(* ̄□ ̄*;
IMG_3709.jpg

中河原の駐車場の入り口にあるポールにゴミが引っかかってました。
昨日はここまで水位があったのでしょう。

と言うことは~~??(* ̄□ ̄*;

→続きを読む?
その他日常 2011.09.16 (金)
足裏マッサージ機を買っちゃいました。(^_^)v
IMG_3697.jpg

横から見ると突起が分かる。
この突起の上に足を乗せる~
IMG_3698.jpg

突起は、足裏のツボを刺激するようになってるようだ。
オオーw(*゜o゜*)w

パソコン机の下に置いておけば、最低でも1日30分くらいはマッサージ出来ると思う。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
IMG_3702.jpg


→続きを読む?
その他日常 2011.09.15 (木)
お仕事されてる皆さん!共通してると思うけど・・・
「明日は休み」と思うだけで、のほほぉ~~んとしちゃって。
風呂上がりのアルコールがついつい進んじゃうのは~?
アタシだけじゃないよね・・・
(;^_^A アセアセ・・・


安い酒でごめんなさい。(^_^;)
けど~
アタシは麦焼酎が好き!!
(*ё_ё*)きゅん・・
IMG_3695.jpg
→続きを読む?
その他日常 2011.09.12 (月)
月曜はいつも休みです(祝日だと出勤の時もあるけど・・・)
なもんで~
最近月曜になるといつもここに行ってます。
最近ハマってます。(^_^;)
IMG_3694.jpg

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2011.09.11 (日)
今夜は娘と二人きりだったもんで、夕食はマックで済ませました。(^-^;
娘の大好物 『月見バーガー』
IMG_3690.jpg
なんとぉ~手抜きな・・・!?(^-^;

夕食は、絶対白飯と味噌汁と漬物がないとダメ~
とか言ってる人とは、アタシ暮らせませんな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
→続きを読む?
その他日常 2011.09.10 (土)
しかし~暑いねえ~(^^;
9月になってから台風のせいで暫く涼しく過ごせたんだけど。
今日の仙台は日陰(出窓で14時くらい)でも33度もあった。
IMG_3676.jpg

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

湿度はないのでエアコンは使わず我慢したけど・・・・
あ。あ。。。あづい・・・(;^_^A アセアセ・・・


ところで・・・
我が家にもipadがやってきた。ヽ(*^^*)ノ
IMG_3684.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2011.09.04 (日)
今日は大型台風がまだ去っていない中、けど無事「みちのく公園」でのスケート教室が終了したそうです。
アタクシ、さきほど仕事から帰ったばかりで、詳しくは何も聞いていないんだけど。(^^;
仙台からお手伝いに行ったお仲間のハーミーちゃんが、夕方報告メールをくれました。
メールを読んだ瞬間、なんだかほんわかした気持ちになれました~(#^_^#)
お仲間はもちろんスケート教室に参加した方々の喜んでいる顔が目に浮かびました。

全文ではありませんが、ハーミーちゃんの了解を得てここにメールの一部を転記します。

------------------------

1通目

お忙しくしている所ごめんなさいね。
今日のイベントは台風も心配された中、意外にも集まり先ず先ずのスタートとなりました。
でも午後からの(1時からの)は調度雨に降られてしまい、検討した結果泣く泣く中止に決めて…
そしたら皮肉にも段々上がって風で路面も乾き…
「30分でもずらせば出来たかもしれない」
と心残りのままに待機していましたが。
「スタッフの私達は良いけど一般のお客様にはケガなどはさせられない!」
と決断した後だったので止めて…

只今「中河原」にてスタッフだけでの仕切り直しに移動中でした。

アカネさんが来れなかったのは残念でしたが…
スタッフも仙台からと、他県からはすずくまさん、あきさん、やまとくん、のりさんと。
かなり揃い、かつさんの娘さんも(かなこちゃん)、ゆりあもお手伝いしてくれて、何とかクリアしたのではないかと思います。
とても貴重な体験をさせて貰いました。
私はこう言うイベントのスタッフは初めての体験でしたので、凄く勉強になりました。
今後も子供達も大人もインラインがこんなに楽しんだって笑顔で帰って貰えた事を大切に、そしてこれからも広がれば良いかなと改めて感じました。
私がそれを感じる事のきっかけを作ってくれたのがアカネさんとの出会いです。
感謝します。
だからお互いに無理はしない程度にこれからも続けて行けるように宜しくお願いします。

今回のイベント情報が新聞にも載って、今回の反響で次回もまたやる積もりの方向で…
何だかわくわくします。
子供達もその親も楽しんでいた姿は私達に「やって良かった」と希望をくれました。


2通目。

中略

色々な経験をして、中々100%には出来なかった、至らない所もあったとは思うけど。
回数をこなしていく事で常に私達も勉強させて貰う事になっていくと思うし、成長させて貰うと思うし。
とにかく本当に感謝です。
今もアカネさんのお蔭でインラインでの繋がりが持てた事に感謝だと話して解散してきました。
これからも宜しくお願いします。
いっぱい話したいから、今度は会えたら嬉しいです。

中略。

------------------------


→続きを読む?
予告 2011.09.04 (日)
かつさんのブログから転記します。
当日私は仕事で行けませんが、大きなイベントなので告知しておきます。


------------------------

☆ インラインスケート教室 ☆
       ↓ 

      
そのサイト


みんなで一緒に、楽しく滑ろう !


 初心者大歓迎 !




開催日: 平成 23年 9月 4日 (日)


場所: 国営みちのく杜の湖畔公園

湖畔のひろばインラインスケートコート



(国営みちのく杜の湖畔公園) 

(写真は2009.9.22に行った時のもの)
IMG_0045.jpg

その日のアカネのブログ → その1 その2



転び方・立ち上がり方から練習する、安全にインラインスケートを楽しむための、教室です。
子供から成人まで、初めての方でも、安心してご参加ください。



時  間  : 10:30~受付開始 11:00~12:00 
            第1回 50名

         13:00~受付開始 13:30~14:30 
            第2回  50名

  ☆雨天中止
 


※ インラインスケートコート路面の状況次第で、天気に関わらず中止になる場合があります。
       

参 加 費 用 : 無料

( ブーツ・プロテクター・ヘルメットを無料にて貸出します )

※ みちのく杜の湖畔公園の入園料は別

入園料 大人 (15歳以上) \400
こども ( 小・中学生 ) \80
シルバー ( 65歳以上 ) \200
        

申 し 込 方 法 : 当日現地受付 (湖畔のひろばインラインスケートコート横受付にお越し下さい)




問い合わせ先メールアドレス  sendai_inline_ass@yahoo.co.jp
仙台市インラインスケート協会



------------------------


多くの方の参加お待ちしてます。(#^_^#)

インラインスケート 2011.09.03 (土)
今日の空写真です。
IMG_3670.jpg
どんより・・・
けど台風が近くまで来てる?のに、仙台市内今日は特に豪雨ではなかった。


いよいよ明日はみちのく公園のインラインスケート教室です。

晴れるといいねえ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ


ちょっと調べたらこんなお知らせがありました。
天気が回復したら午後からでもスケート教室はあり?
かもらしいです。
詳しくはコチラ


明日。。
私はあいにく仕事ゆえ参加お手伝いに行けませんが・・・<(_ _)>
お手伝いに行ける皆さん、頑張ってください。
がしかし~
台風が気になるよね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

本日のお天気は、とっても強風だったけど朝から豪雨とかではなく時々ポツポツ雨程度で・・・
晴れてた(路面が乾いていた)時間の方が多かったと思う。
んがしか~し。
みちのく公園は、仙台市内よりずっとずっと山奥にあるので、天気が急変する事は十分に考えられます。
お山の天気は気紛れだから・・・(^^;

参加する皆さん!
明日無事開催されたとしても、突風や急な雨もありだと思います。
傘だけじゃなく合羽やレインコートがあるといいかも・・!?

どうか皆が楽しめますよう~に。
ここ仙台からお祈りしてます。