その他日常 2011.11.24 (木)
もう12月に入ってしまいました。
(≧▼≦;)アチャ
今月は~毎週日曜は出勤、仕事です。
スケートは当分無理でしょう~(ノд-。)クスン

スケート関連の記事を期待されてる方は、どうかアカネのブログは飛ばしてくださいね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


だいぶ日にちが経ってしまったけど・・・
間が空けば空くほど忘れてしまいそうなので・・・(^^ゞ
忘れないうちに福島旅行2日目の(11月24日)の事を載せておきます。

――――――――――――

今日は朝から快晴~ヾ(=^▽^=)ノ
まず今回の旅行の第一目的でもあった『片岡鶴太郎美術館』へ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
IMG_4207.jpg

IMG_4175.jpg

IMG_4208.jpg

→続きを読む?
その他日常 2011.11.23 (水)
11月23日(水)

せっかく実家から母を呼んだので、骨休みも兼ね1泊2日で温泉に行って来ました。
「母が来たから」
と言うのは???
実は~口実で・・・(^^ゞ
本当はワタクシ自身がオサンドンから逃げたくて~
たまには上げ膳据え膳でゆっくり温泉に浸かりたい!
と思った次第なんだけど。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

最初、場所はどこにするか?で随分と迷った。
骨休みに行くのに遠距離運転は嫌だしなあ~
(私って本当は2時間以上の運転が嫌い)
宮城県内の温泉場はもう飽きてるし~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

んじゃ~復興支援も兼ねて、あえて福島に行こう!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
IMG_4172.jpg


今回お世話になったホテル → 飯坂温泉『祭屋湯左衛門
IMG_4170.jpg

→続きを読む?
その他日常 2011.11.22 (火)

さささーーー
今日はいよいよ成人式の前撮り。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

☆『前撮り』とは?
成人式当日は、お式に出たりお友達と約束したり?
といろいろあってバタバタしちゃって写真館に行ってる暇がないかも?
なので~
それ以前に暇のある時に写真館に行って、成人式の予行練習?と思って振袖を着て記念写真を撮っておく。
だから、成人式当日は特に撮影をしなくても良い。
本人は、当日どこへ行ってどう騒いでもよし。
着物が着崩れちゃってもいいし、結いあげた髪がボロボロになってもOK!
で~今時の着物は、表面が汚れないよう特殊な加工がしてあるので、最悪大雪?大雨の中のお出かけでも大丈夫
とまぁ~便利な世の中になったもんだ。
ってか~
合計2回も着付け&ヘアメークをしなくちゃいけないので、余計にお金はかかっちゃうけどね。
(;´д`)トホホ
けど~
これは『娘を持った親の努め』?だと思うので、今日まで私なり頑張って準備してきたつもりです。
(´Д`) =3 ハゥー 忙しかった~ (〃´o`)=3 フゥ


前置きが長くなりました。
myデジカメでの撮影ですが、写真館での娘の振り袖姿です。
IMG_4033.jpg

IMG_4079.jpg

親が言うのもなんですが~実に綺麗でした。
親ばか~
ウットリ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

→続きを読む?
その他日常 2011.11.21 (月)
今週はいろいろあってドタバタしてました。
日にちが経ってしまったけど、遡ってブログに記しておきます。


――――――

21日。
実家の母が一人で新幹線に乗って仙台に遊びに来ました。
実は~
いつも私の方から横浜に行っていたので、母が仙台に来るのは10年ぶりくらい。
我が家の周辺はもちろん、街中の景色もすっかり変わってしまって驚いていた。
あちこち連れて行ってあげたかったんだけど、あまり時間がなくって。
だから~
母にとっての『思い出の場所』へ案内した。
二人でセルフタイマー撮り。
IMG_3958.jpg

ここ ↑ は、私がよくプチCRする河原の土手上です。

私らが仙台に越して来たばかりの頃、私は息子の子守りをお願いしたくってちょくちょく母を仙台に呼び付けていました。
母は滞在中、孫(息子)を連れてよくこの土手に来て一緒に散歩したそうです。
あれから22年も経ったの?
「懐かしい!」
ととても喜んでいました。(#^_^#)



→続きを読む?
食べ物・飲み物 2011.11.19 (土)
昨日私が買って来た2011年度産のボジョレーヌボー。

IMG_3943.jpg


仕事から帰って誰かと飲もう~
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
とか思っていたんだけど。
あいにく娘は学友と飲み会で居ない。o(TヘTo) クゥ

早々帰っていたらしい旦那と、たまたま休みだった息子は・・・
なんだか一緒に宅飲みをしていたようで。
私が帰った頃には二人とも、もうできあがっていてべろべろ。(^_^;)
そんなベロベロ飲兵衛に「ボジョレー」を飲ますのは勿体ないので。
私一人で飲もうか?
とかも思ったけど、ワインを1本空ける?
と必ず二日酔いしちゃうので、昨日試飲するのは止めにして~~^^;

→続きを読む?
その他日常 2011.11.17 (木)
久しぶりの更新です。
特に変わったことのない日々なんですが~

仙台・・・・
昨日からに突入しました。
気付いたらもう『紅葉』を通り越して『落ち葉』だらけになっている。
IMG_3936.jpg


((´д`)) ぶるぶる・・・さむいぃ~~



で~
アタクシがまず最初にやったことは~

インフルエンザの予防接種
IMG_3938.jpg

アタクシ、注射は嫌いじゃありません。
もしかして~?
どエム???( ̄∇ ̄*)ゞ

って。
多くのお客さんと接する仕事をしているから毎年予防接種は欠かせません。(*^^)v
でも~
今年は病院を変えてみた。
かかりつけの病院だと毎年同じ料金で、4000円
ところが会社の近くの病院だと2800円なんだって。
Σ(^∇^;)えええええ~
その差、1200円

1200円は大きい。
豪勢なランチに行けるやんけー(-""-;)ムム・・・

ということで、「あの病院はヤブだ!」の「あそこの注射は痛い!」だの会社内ではろくでもない噂のある医院だったけど。
アタクシ『安さ』に惹かれて行ってきました。
評判のヤブ医者に・・・
いざ~
。。。。(( T_T)トボトボ


→続きを読む?
インラインスケート 2011.11.10 (木)
今日は久々にスケート日記です。
が~
平日だし~だから一人で近所で普通に滑っただけの平凡日記です。(^_^;)
興味のない方はスルーしてくださいね。



今日は抜けるような青空・・・ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
と言うことで~
大好きな河原でプチCRすることにした。
出発はざる川の水門。
IMG_3892.jpg

橋から上流へ向かって滑ります。
IMG_3893.jpg

スケートは・・
あまりに久しぶりなので、アタクシ超~初心者と同じ。
初めの一歩も怖かった。(^_^;)

けど、名取川の方を見たら、小舟がいっぱいあって。
IMG_3894.jpg

あああぁぁ、ここはのどかでいいなあ~と。。。
思わず良い気分になり、思わずセルフタイマーで自分撮り・・・(*^m^*) ムフッ
IMG_3895.jpg
気付いたら?
帽子の刺繍もジャケットも靴紐もフレームもウィールも全身ピンク?
ピンクババアだ~~Σ( ̄ロ ̄lll)



→続きを読む?
その他日常 2011.11.07 (月)
今日は仙台駅前まで。
呉服屋さんのイベントにお呼ばれしたのでお出かけ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
(お目当ては~お土産?なんだけど・・・)

この呉服屋さんとのご縁は娘の成人式の着物購入が切欠です。
その日の日記

仕事は休み。。。。
車は自由に使える。。。。。。。。。
けど~なかなかスケートに行く暇がないねええ~(;O;)


ところで~
仙台での私の思い出の場所は~?
さくら野百貨店の裏側の薄暗い場所だ。(*^_^*)
百貨店のビルの横は歩道橋なんだけど、見上げるとわずかに空が見える。
IMG_3877.jpg


と、ここから~意味もなく妄想もーど。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

歩道橋の下の自販機で缶コーヒーを買い、上を見ながら飲んでいると、
さっき「バイバイ」したあの人が階段を登りきった所で足を止め手摺りから顏だけ出して下を覗く。
私と目が合うとにこやかに手を振ってくれて、そして足早に仙台駅へと去って行く。
もう1度覗いてくれないかな~?
と私はいつまでもそこで待っているんだけど・・・・

その人は2度とそこには戻ってこない。
終電ギリギリまで飲んでいたからねぇ~(^_^;)

あれから何年経つのだろ~う?!
今でもこの歩道橋の下に来ると、あの時のことを思い出す。
そしてつい足を止めて歩道橋を見上げてしまう。


そ、そ、そ。。そんな妄想~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
を膨らませながら~~
イベント会場へ・・・・

→続きを読む?
その他日常 2011.11.04 (金)
アタシの大親友。
IMG_3863.jpg

そー。
それはーー!?
お掃除ロボット『ルンバ』(*^_^*)

購入したのは去年の12月なんだけど。
その日の日記(動画あり)

→続きを読む?