その他日常 2011.12.30 (金)
まず私の初代ipodのお話。

なんと~古すぎて?交換対象品になってしまった。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


以下アップルサイトから抜粋

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
iPod nano (1st generation) 交換プログラム

Apple では、ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となる iPod nano は 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたものです。

この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。

iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、下記の要領で無料交換手続きをされることをおすすめいたします。

注意:これは iPod nano (1st generation) に限られた問題であり、他の iPod には影響がありません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言うことでアップル社に引き取ってもらったんだけど。
その初代私のipod。(赤丸印の方)
DSCF4213_20111229230325.jpg

この初代品は、はっきり言ってもう使ってなかった。
だっていくら充電しても10分くらいでバッテリーが空になるんだもん。(^^;
捨てるに捨てれず取ってあったんだけど。
まさか交換?
してくれることになろうとは~~?
わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2011.12.27 (火)
クリスマスな週末、お仕事三昧だった人もいたでしょう。
ご苦労様です。<(_ _)>
ワタクシも24日のみ休みがあったもののずっとずっと仕事してました。
そして~
明日から大晦日までまたまたずっと仕事、仕事です。
こんな業界にいるんだから仕方ないやね。(ーー;)


と言うことで。。
今日はケーキの妬け食い。キャハキャハ!!(^Q^)/゛
IMG_4327.jpg


妬け食い?
と言っても私は1個分しか食べてないけど。(^^;)

実は~
この ↑ ケーキは、クリスマス期間中では3個目です。
1個目は22日で、チーズケーキ。
2個目は23日で、フルーツケーキ。
各それぞれ2切れずつ食し・・
「もうケーキは飽きた、見るのも嫌だ!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…」
と思っていたら?
昨日息子が職場から余ったケーキを持って帰ってきたんですよ。
( ̄д ̄) エー

もう~ほんとケーキは飽きた。
見るのも、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

→続きを読む?
その他日常 2011.12.24 (土)
いや~
今年はあんな大地震があったのに、こうしてパーティーができるのってありがたいですね。
家が壊れてもめげずに頑張らなくちゃ~
こうして「生きてる」だけでありがたい!(^○^)

で本日は~
勾当台公園の特設アイスリンクには行かず・・・
おうちでパーティーです。(*^▽^*)
IMG_4320.jpg

アイスリンク・・・
今日はサンタの格好で滑ってるお仲間もいるかも?
私は~なんかそんな元気なくって、行く気にもなれずです。
スケーターの皆さん、(*_ _)人ゴメンナサイ。


息子は仕事から帰るのが遅いので無視し・・・
これから親子3人でボジョレー(まだ残ってる)を2本開ける予定。
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

→続きを読む?
その他日常 2011.12.21 (水)
今日は。。。
仕事に行った時からちょろちょろ降りだして~~
帰ろうと思った時私の車はどっさり雪が積もっていた。
12月からこんなに積もるなんて。。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

今秋は、新しいスタッドレスタイヤに換えたばかり・・・
けど帰り道は超~~慎重に緊張して運転してきましたよ。
IMG_4313.jpg

って~~
信号待ちでこんな ↑ 写真を撮ってるようじゃ・・・
「緊張」とは言えないわな・・・
``r(^^;)ポリポリ

→続きを読む?
その他日常 2011.12.19 (月)
先日スーパーで食料品を買った後に、何を思ったか?
珍しく花鉢を買った。
IMG_4310.jpg

現在~
我が家の出窓は、時々窓の外に顔を出してタバコを吸う息子に占領されつつありますので、あまり植物を置けない状態なんだけど。(^^;;

やっぱり~お花のある生活っていいよね!?
明るい色の花を見ながら~な生活の方が心が和むよね。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

このシクラメンは、私の好きなピンク色で~~
よく見ると花びらがプリーツレタスのようにひらひらしてて可愛い。(*^^*)
IMG_4299.jpg

他にも今出窓では、シャコバサボテンが咲いている。
IMG_4306.jpg

白い花は珍しいらしい。
これは10年前に引っ越していった友達からの贈り物なんだけど。
アタシ、まだ大事に育てているよん~柱|-^)v

→続きを読む?
その他日常 2011.12.18 (日)
皆様お元気ですか?
暫くブログ更新しないままですみません。
相変わらず忙しくてスケートができてません。
少々お疲れで元気もあまりありません。(^^;;

だって~12月に入ってから珍しく風邪を引いちゃったんだもん。
(*ノ-;*)エーン

熱は出なかったけど、喉がハンパなく痛くって・・・
3日間くらい喉の痛みと戦っていた。
全身だるかったけど、熱もないのに仕事は休めない。
無理をしたのが祟ったのか?
風邪を引いて4日後、今度はバイ菌が鼻に移動したようで・・・
突然滝のような鼻水噴出

その日の夜、鼻が麻痺・・・嗅覚を失う
翌日耳鼻咽喉科を受診。

あれから2週間経ったけど未だに鼻水は垂れてくるし~
嗅覚が完全に戻っていないもんで何を食べても風味が分からなくて何を食べても美味しくない。
(ノω・、) ウゥ・・・

当然酒量も減った。
だって何を呑んでも美味しくないんだもん。
(/□≦、)エーン!!

で~相変わらず病院通い中~~
IMG_4293.jpg


けどうちは「り災証明書」があるので、医療費が免除になりました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
IMG_4291.jpg


この証明書があれば、どこの病院に行っても診療も薬も支払いは免除されます。
保険組合が全額負担してくれるのです。
(3/11~11月までにかかった医療費は請求すると戻って来る)

いや~
地震のせいで壊れた我がマンションの修復費用は超~莫大なので・・
医療費タダは?
有難いねえ~ε=Σ( ̄ )ホッ

→続きを読む?
その他日常 2011.12.06 (火)
巨大地震から8月経った先月のこと・・・
我がマンションは『大規模半壊』と認定され、ようやく「り災証明書」が発行されました。
やれやれ、やっと?って感じ。(^▽^;)
IMG_4274.jpg

り災証明書が発行されるといろいろ免除されます。
まず義援金が貰えること。
そして生活支援金や住宅を修復する費用も一部だけど支援されるそうです。
IMG_4272.jpg


あと、最近分かったんだけど・・・
固定資産税も少しだけ免除されたし、昨年分支払った国民健康保険料(息子の分)も少しだけど戻ってきます。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!

ってか~
あの巨大地震で、うちなんかよりもっとよっぽどヒドイ目に遭ってる人がたくさんいます。
うちあたりが義援金を貰っても良いものかどうか?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんだけど。
→続きを読む?