予告 2012.01.31 (火)

私と一緒に滑りませんか?



日にち:
2月5日(日)
場所:
えぼしスキー場

集合場所:
ゴンドラハウスチケット売り場。

集合時間:9時半
9時45分ゴンドラスタート。


PS.
集合時間に間に合わない方、あるいは~
もっと早くから行って滑っていたい方などなど~
当日でいいです。
私の携帯に連絡ください。
どこかで落ち合いましょう~(^ー^)ノ

一緒に滑れる方募集中〜
IMG_3736.jpg

その他日常 2012.01.31 (火)
先週このと。
こんなメール・・・
いや!?こ、こ、これは~?ラブレター?Σ(・ω・ノ)ノ!
いやいや・・・
これは~タダの読書感想文だな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その読者とアタシとのやり取り。
    ↓

………………

昨日、アカネさんのブログを最初から読んでた。

すっげー、ワクワクした。



あら!そう~なにがアナタをワクワクさせたのかしらん?


だって、最初は右も左も分からないスケートだったのに。
人との、それぞれの出会いがあって、
アカネさんのスケート楽しい!もっと滑りたい!って言う気持ちが感じられて~
点と点が繋がって輪が出来て…

アカネさん凄い!
抱き締めてあげたい



ありがとう~
今度会ったら抱き締めてね~



誰が見ていようと抱きしめる~


………………………

→続きを読む?
その他日常 2012.01.28 (土)
私がいつも通勤時に通る橋・・・
(仙台市内)
IMG_4545.jpg

この時期、橋の両端は格別寒く気温も低い。
本日出勤時、雪は降ってなかった。
晴れてて太陽の光が温かそうだったのに、日中でもマイナス2℃だった。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

→続きを読む?
その他日常 2012.01.28 (土)
寒いですね~(((=_=)))ブルブル
寒いのでつい鍋料理をよく作るんだけど。
私はいつも人数分以上、いつも多めに作ります。
わざと残して~で。
数日後再び『メインメニュー』として登場させ、食事の支度を1回分サボるんだけど・・・(^^;


これ、数日前に作ったハッシュドビーフなんだけど。
今、ベランダに置いたまま~
IMG_4536.jpg

ベランダは直接風が入り込まないけど、この時期とても寒い。
夜だと零度。(^^;)
IMG_4533.jpg

外の方が冷蔵庫の中よりう~~んと寒いから、鍋は鍋ごと、買い過ぎた玉子なんかも外に出しておいた方が長持ちするよ~
v( ̄ー ̄)v


ちなみに~私のパソコン台は、現在15℃。
IMG_4538.jpg

室内であっても寒いな~(((=_=)))ブルブル
→続きを読む?
その他日常 2012.01.26 (木)
IMG_4525.jpg

左が息子の車で、日産moco
右がアタシの車で、同じく日産moco
→続きを読む?
その他日常 2012.01.19 (木)
先日、保障期間なんかとっくに過ぎちゃった娘のパソコンが・・・・・
なんとぉ~いきなり逝ってしまいました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
IMG_4516.jpg

購入してから4年・・・・
けど~バックアップも取ってなかったので、直るものなら直して使わせたい。
と思い・・・
メーカーに電話して訳を話し、壊れたパソコンはメーカーに送り修理依頼するつもりだったんだけど。
今回の場合・・・
故障原因が怪しいらしく、メーカーさんがわざわざ我が家に出向きその場で修理してくれるって。
( ̄д ̄) エー めんどくさー

だって~
そういう訪問者が来るとなると、その日その時出かけられないじゃん。
( ̄Θ ̄;) ムゥー

とか思って、最初はメーカーの人がうちに来るのがすんごく嫌だったけど・・・・・
いや~いいモノを見せてもらった。(*^▽^*)

じゃ~~ん!パソコンの内部
IMG_4511.jpg
パソコンがばらばらになった状態。


→続きを読む?
その他日常 2012.01.18 (水)
今日はインラインやスキーや家族や職場ネタじゃないです。
(;^_^A アセアセ・・・

いえね、1月18日って~
アタシ的に『大事な記念日』なんですよ~(^▽^;)

毎年この日に何かお祝いをするのか?
と聞かれたら?
特に何もしませんが~(^^;;

アタシの手帳の『1月18日』には、毎年特別なが付いてるのよ~ん。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



→続きを読む?
スキー 2012.01.15 (日)
( ̄ω ̄;)エートォ...
猪苗代スキー合宿のネタ・・・
まだ引っ張ります。(^^;;

その1こちら

その2は写真ずらずら貼った日記だけど、お暇な方はどうぞご覧くだされ。
なお・・・
午前中一緒に滑った人の写真と動画はちょっとだけあるんだけど。
午後からはみんな怖いコブコースに行くと言うのでアタシはパスし・・・
一緒だったのはみっちゃんだけ。(^^;
最後の最後にみつさん一家と一緒に滑れたんだけど、写真も動画も撮り忘れました。
(+。+)あちゃ-

最近スキーに行くと・・・
撮影してるより滑る方が忙しくって、ついつい撮るのが面倒であまり撮って(録って)ないで~す。
特にアタクシの動画などは~
一昨年以来録ってないわーΣ(T□T)
進化してるんだか?
退化してるんだか?
自分の滑りは自分で見られないのでさっぱりわかりましぇーん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁいい。
楽しければ・・・v(*'-^*)bぶいっ♪
と言うことで、午前中一緒に滑った人しか映ってない動画。


いつもかっこええ~?
けど最近チャラ男?なibizaさんが、なじぇか映ってない。(≧≦) ゴメンヨー



→続きを読む?
スキー 2012.01.15 (日)
今日は久々のスキー日記です。

私的には~
スキーで他県に日帰り遠征をしたのは、今回お初です。

猪苗代スキー場ゲレンデマップ。
IMG_4477.jpg


今回の企画者:
福島(スケーター?スキーヤー?ボーダー?)のしりうすさん。
IMG_4443.jpg


今回は~
福島開成山スケーターによる『恒例スキー合宿』があるとお話を伺い・・・
宮城からは4名のスケーター(スキーヤー)が参加し和やかに楽しくご一緒させていただきました。
ヾ(@~▽~@)ノ

→続きを読む?
予告 2012.01.12 (木)
今日はスキーのお話。

今シーズン初滑りは~猪苗代に決定。
復興支援も兼ねて、スキーでも1度は福島に行かなくちゃ・・・
v(*'-^*)bぶいっ♪

ってか。
もしかして~アタシ、福島県でスキーをするのは初めてかも?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今回誘ってくれたのは福島スケーター(スキーヤー)のしりうすさん。
そのHP

日帰りだけど『スキー合宿』なので、あちらの皆さんに会えるのも楽しみです。
((o(^∇^)o))わくわく


今からでも遅くないですよ。
15日(日)は何処で滑ろうか?と思ってるそこのアナタ・・・

現地集合で構いません。
アタシ達と一緒に滑りましょう~
お待ちしてます。(^○^)
その他日常 2012.01.10 (火)
昨日娘が持って帰ったもの・・・

本(DVD就き)とティッシュ。
IMG_4431.jpg


注意:これ ↑ は、仙台市が配っていたものではありません。

→続きを読む?
その他日常 2012.01.09 (月)

やっと終わりました。(´▽`) ホッ

成人式の会場はうちから徒歩圏内なので助かったけど。
アタクシ、今日は美容院の送迎の為早起きでした。
(´ρヾ) ネムネムゥー

支度が出来てからちょっと寄り道~
今年は初詣に行ってなかったので、今日はまず神社でお参り。
IMG_4396.jpg


こんなに立派に育ったよ!!
20年間、ありがとうございました。
これからもよろしくね。(o^∇^o)ノ
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.01.08 (日)
昨日のこと。
珍しく息子が熱を出しました。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

熱を出したのは、実に7~8年ぶりだから、こっちの方が驚いちゃう。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まぁ当の本人も「頑丈」だけが取り得だったから、きっとショックだったろうな~
(-ι- ) クックック


と言うことで、久々に我が家の『マグマグ・ちゅっちゅっ』の出番。
IMG_4385.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2012.01.04 (水)
やっと忌まわしい忙しい正月休みが終わりました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

私には『正月』はなく、逆に「忙しい」だけでちっとも楽しくない数日間でした。
(ノω・、) ウゥ・・・

仕事の疲れ・・・
家事の疲れ・・・
は寝てれば治るかも?だけど、今日はあえてスポーツ。
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

と言うことで~
久々インライン~
今年初?なので初滑り。v(*'-^*)bぶいっ♪

しっかし~スケートはいつぶりでしょう?
たぶん2ヶ月近くぶりだと思います。(^^;;

今日はこんな場所に車を停めて・・・・
IMG_4370.jpg

私はスラローム用のブーツは2足持ってるんだけど、今日は古い方のこっち。
IMG_4369.jpg

こっちのブーツはCR用。
ウィールのセッティングがほとんどフラットになっています。

って~
アタシのCR(シティーラン)ったって。。。
いつもたった数km。
今日なんかあまりの寒さに直ぐに挫けてしまい、滑っていたのはたった30分かそこら。
だから・・・
スラローム用のロッカリングセッティングで滑っても全然問題ないんだけどね・・
``r(^^;)ポリポリ

いや~しかし寒かった。
仙台の場合、日差しはあっても風が冷たいので、日中の最高気温5度以下の日のスケートは・・・?
やめた方がいい。(^^;;
今度もし滑る機会があったら?
ニット帽の上に耳あても着けよう。
今日は滑っていたら、あまりの寒さに耳が痛くなってきて・・・
終いには頭も痛くなった。
ヽ(TдT)ノアーウ…
→続きを読む?
その他日常 2012.01.01 (日)
こ~んなにいっぱい・・・
IMG_4336.jpg


頂き物だけど・・・
かに、カニ、カニ、蟹、カニ、かに。蟹・蟹・蟹・・・・・

こりゃ~新年早々良いことあったぞ。
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

→続きを読む?