その他日常 2012.02.28 (火)
IMG_4742.jpg

昨日職場に行ったら?
社長さんからのこんなお手紙付きの。。。。。。。。。。。。。
→続きを読む?
その他日常 2012.02.25 (土)
今日は久々の雪。
仙台平野も積もりましたよ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
IMG_4737.jpg

仕事が休みなら雪下ろしなんかしないんだけど。
そうもいかない。(^^;;
IMG_4738.jpg
→続きを読む?
スキー 2012.02.19 (日)
「(゜ペ) エットォ…

昨夜は遅くまで飲んで(呑んで?)喋って騒いでいたもんで・・・
朝起きたら約1名『二日酔い』がおりましたが~
プププッ (*^m^)o==3

宿屋の温かい朝ご飯は、大変美味しくいただきました。(^O^)
IMG_4685.jpg
 ↑ 左下の赤いのは筋子。

例年だとここに「生たらこ」があるだけど。
筋子なんて高級なモノは、普段こんなに贅沢に(ふんだんに?)食べたことがない~~
しあわせ~~(^O^)
筋子だけであと数杯ご飯が食べれたかも・・(^^;;

さて今日の宿屋から見るお天気は・・・
IMG_4686.jpg
時折薄日が射すもののずっと小雪がチラつくヤバイ天気・・・Σ(|||▽||| )

実はアタクシ、前日の筋肉痛があっちこっちキていて身体もヤバかった。
(_□_;)!!

けど~
雪がチラつくものの安比界隈は昨日より気温が高いらしい。
本日の予想最高気温マイナス3度。とか・・・

昨日のマイナス9度よりはいいやね。。。(^^;)

と言うことで~
今日も元気良くゲレンデにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

→続きを読む?
スキー 2012.02.18 (土)
写真の説明書きをしながらその日あった出来事などつらつらと・・・

2月18日・・・
仙台は朝から快晴~(^○^)

さささーー
ようやくこの日を迎えることとなりました。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
メンバーは去年と同じ。
3人でibiza号に乗り込み、仙台を出発したのは8時。
後部座席でウトウトしてたら?
あっと言う間に雪の世界~オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4615.jpg

午前10時。
滝沢PAで早めの昼食タイム。
IMG_4617.jpg

岩手県に入ったとは言え、まだ滝沢なのに窓から見える駐車場は雪まみれ。
ゲレンデはとんでもない雪なんだろうな~(^^;;
IMG_4618.jpg

ちなみに朝ご飯の定食は、ゲレンデで食べるよりぐっと安いです。
v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_4621.jpg

宿に着いてその日のリフト券をもらいいざ安比スキー場へ・・・
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

とその前に、とてつもなく大きな除雪車を見た。
オオーw(*゜o゜*)w
IMG_4622.jpg
仙台では、こんなでかいのにはなかなかお目にかかれない。(^^;;




→続きを読む?
スキー 2012.02.18 (土)
岩手県安比スキー場に行ってきました。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

初日(2/18)
着いたばかりの時のゲレンデ。
IMG_4626.jpg

快晴~(o^∇^o)ノ
IMG_4625.jpg

IMG_4624.jpg

山頂(雪)
IMG_4635.jpg
→続きを読む?
スキー 2012.02.17 (金)
18~19日は安比です。
IMG_2794.jpg
(写真は昨シーズンのもの)

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.02.14 (火)
自分が食べたくて買った。
バレンタイン限定のでっかい箱に入ったチロルチョコ。
IMG_4611.jpg

箱の中には70個ものチロルチョコが入ってる。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいねえーーっ
IMG_4612.jpg

甘いものはあまり好きじゃないがーーー
たま~にチョコが食べたくなるんだよね。
疲れてる時とかにちょぴっとだけネ。
(*`▽´*)ウヒョヒョ
→続きを読む?
その他日常 2012.02.13 (月)

今日、眼科に行って処方された目薬。
(眼圧を下げるもの、緑内障の治療薬)
IMG_4608.jpg
(後ろの方に写ってる青いのは、ドライアイ用の目薬)



私はいつ検査しても眼圧が高いらしい。
(≧◇≦)エーーー!

それって将来緑内障
(≧◇≦)エーーー!

それって将来失明???

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

→続きを読む?
その他日常 2012.02.11 (土)
今日のお出かけ時・・・
車に乗ってふっと前を見たら?
雪が降っていたけど、アタシの車がビルのガラスにとってもよく映っていたので思わず~
パチ /■\_・) カメラ
IMG_4604.jpg

ここはあすと長町にある某ビルの前。
アップで見てみましょう。
IMG_4605.jpg

運転席のアタシ・・・
まだ花粉の時期じゃないのにマスクしてます。

(。--)ノ ハーイ 風邪を引きました。
めっちゃ喉が痛いです。
痛くなって5日も経つのにまだよくなりません。
(/TДT)/あうぅ・・・・
だから、今日はしぶしぶ耳鼻科に行って喉ちんこの奥まで診てもらってきました。
「そんなに赤くない」
って言われたけど、めっちゃ痛い。
夜中に大いびきをかいて寝てるんだろうか?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

来週末は、安比でスキーだよ・・・・・
早く治さないとね~~(〃´o`)=3 フゥ

→続きを読む?
スキー 2012.02.05 (日)

まず本日の集合写真から・・・
IMG_4575.jpg

ストックの上にカメラを置いてのセルフタイマー撮りだったので、構図が超~大失敗・・・
(≧▼≦;)アチャ

けど上手にトリミング成功!v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_4574.jpg

手持ちでシャッターだったけど、これも集合写真。
IMG_4577.jpg

人数が少ないとこんな撮り方でもOKだね。(o^∇^o)ノ

→続きを読む?
その他日常 2012.02.04 (土)
巨大地震後、片付けちゃったセーラー服たち・・
IMG_4562.jpg

この度、懐かしくなってクローゼットの奥から出してみた。
管理状態が悪いもんで、全部しわくちゃ~だけど。(^^;)


→続きを読む?
その他日常 2012.02.03 (金)
IMG_4563.jpg
夜の10時頃になっちゃったけど。

→続きを読む?
その他日常 2012.02.02 (木)
持ってて良かった。
あって良かった~ながぐつ・・・

かっちょ悪いけど、今日は長靴でお出かけ~(^^;
IMG_4551.jpg

車で移動なのに~何も長靴じゃなくても~!?
なんだけど・・・
我が家のマンションの周囲はごらんの通り・・・(-_-;)
IMG_4548.jpg

普通の靴や運動靴では、駐車場までも辿り着けない。
車の雪おろしもた~いへん。(^^;)
IMG_4546.jpg

まぁ仙台の場合~
平野部では積もってもこの程度です。(*^^*)
この程度で記事にしてたら?
もっと雪国の人に怒られそうですが~

→続きを読む?