その他日常 2012.05.31 (木)
5月。
1年で一番気持ちいい~はずの季節なんだけど。
季節の変わり目???
って~実はとってもとっても苦手なアカネです・・・・(^^;;
なんだか原因不明な体調不良続きで。

プラス

突然の隣人の死とかとか~~

最悪だったな、5月・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・


来月からは良い日々を送りたい。(*^.^*)


写真は~
セブンプレミアムの新商品。
IMG_5044.jpg


→続きを読む?
その他日常 2012.05.25 (金)
5月18日・・・・・・・
お隣さん(独身のオジサマ)の突然の不幸を知った。



あれから1週間。

マンションゆえ、近所付き合いは濃厚じゃないんだけど。
お隣さんが発見されたのが、死後3週間近く経っていたもんで。
『お隣さん』であるアタクシとしては~?
ちょっとショックでした。(T△T)

写真はパトカー。
IMG_5043.jpg
「なんなの?何か事件でもあった?」と何気に撮った1枚。


5月18日。
この日は~
隣人の死が発見された日。

突然連絡が取れなくなった親族の訪問で、隣人の『死』が確定され・・
そしてこの日は終日検死の為、消防や警察やらいろいろ騒然としてました。('〇';)


→続きを読む?
その他日常 2012.05.14 (月)
1日遅れだったけど・・・・
娘が自分でバイトして貰った給料でプレゼントを買って来てくれた~
綺麗なお花と高いビール。
IMG_5034.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

プレゼントに弱いアタクシはもう~めろめろ~(:_;)

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

→続きを読む?
その他日常 2012.05.11 (金)
2ヶ月ほど前に撮ったものなんだけど・・・
我が家で飼ってる文鳥の写真。
IMG_4837.jpg

かごの中には緑がいっぱい。(^○^)
文鳥がついばんでるのは、豆苗・・・

→続きを読む?
その他日常 2012.05.10 (木)
ずっと以前の話なんだけど。
マイクを買ってパソコンに装着し~
で、遠方にいる人と際限もなくお喋りしてたことがある。

ネットでスカイプ(通話) → タダ。

『タダ』ほどいいことはない。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


がしかし~
ここ数年は『スカイプ』なんて~

アプリケーションを立ち上げることもなくなった。
そんな『お相手』も居ないって事。(^^;;

久しぶりに『スカイプ』を立ち上げて・・・
相手もいないのに、意味もなく一人でいろいろおしゃべり(チャット?)してみた夜でした。


さみしーーーΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。




→続きを読む?
その他日常 2012.05.07 (月)
5月の木漏れ日・・・
IMG_4992.jpg

新緑の『緑』が眩しい季節・・・
(* ̄。 ̄*)ウットリ

青空だと気持ちが軽くなる~

仕事疲れで足の裏がいつも痛いアタクシですが~
最近よほどの雨の日以外出勤も私用も移動は努めてチャリにしてます。
チャリだと足の裏は痛くないし~
ガソリンの節約になるし~~
足の裏が痛むのは、運動不足が良くないんだろうな~
と思うから。(^^;;

今日は用事があって愛宕橋まで行ったんだけど。
天気が良かったし、足の調子も良かったので、風が強かったんだけど移動はチャリ。
v( ̄ー ̄)v
チャリに乗ってて薄っぺらな格好でも「寒くない」ってのがいい。
(o^-^o) ウフッ


こちら広瀬川。
宮沢橋から広瀬橋に行く途中の堰。
IMG_4994.jpg

アップで見てみましょう。
堰には、巨木が引っかかってました。; ̄ロ ̄)!!
IMG_4995.jpg

昨日の豪雨か、先日の大雨で流されて来たのでしょうね。(^^;)
本来なら広瀬川はもっと青々してるんだけど、今日はまだ濁っていた~

チャリで移動だと、ふらっと立ち止まって好きな写真が撮れるのでとっても楽しい。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

久しぶりに狙ったよ!
カモメの流し撮り。
IMG_5021.jpg

IMG_5022.jpg

飛んでいる鳥を撮るのは、本当に難しいよ~(^▽^;)

広瀬川には他にも鳥がたくさんいた。
白鷺。
IMG_5011.jpg

カモメ。
IMG_5002.jpg

鴨。
IMG_5007.jpg

そして~
こ~んな近くで鳩。(○∇○) ドキッ
IMG_5016.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2012.05.06 (日)
久々のインラインネタです。

先日5月としては記録的な豪雨な日・・・
広瀬川の河川敷は水没したらしい。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

広瀬川といえば・・・
以前頻繁にインラインスケートをしに行っていた広場(スケートは無許可の駐車場)があるところ・・・

その広瀬川の河川敷が水没
となると~
当然広場はどろどろになっちゃうわけなんだけど・・・(-_-;)
(どろどろだとインラインでは滑れない)


と言うことで。。
今日、中河原緑地のある橋の近くを通りかかったので、雨だったけど寄ってみました。

こんな感じ。(^^;;
IMG_4984.jpg
この標識 ↑ のゴミのひっかかってるあたりまで水位があったということ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.05.03 (木)
毎日仕事なもんで、うっかりしてたけど・・・
既に5月になってしまいましたね~(^^;)
急に暖かく(暑い?)なった仙台です。

さて~
これはドコのお菓子でしょうか?
壁|m`)ムフッ
IMG_4962.jpg

サクっとしてて、美味いんだな~これが・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

→続きを読む?