その他日常 2012.06.27 (水)
そろそろ生命保険の満期が近い。
で~
先週契約更新をしたんだけど。
「更新」なんだけど、手続き上簡単な健康診断を受けなくちゃいけないらしい。
と言うことで~
今日保険やさんの指定の病院に行ってきました。

で~検尿後・・・・
採ったオシッコ(紙コップ)は、この ↓ 古ぼけた箱(空き缶)に入れておいてください。
と言われた。
IMG_5244.jpg

撮影場所は、病院のトイレ内。


→続きを読む?
その他日常 2012.06.26 (火)
今日はまたまた呉服屋さんの招待で宝石を観てきました。

私は、こんな高いモノを生で初めて見た~
オオーw(*゜o゜*)w

じゃ~ん。
IMG_5225.jpg
(ほとんどがダイヤモンド)

こんな高価なモノ、買えるわけないです。
全く無縁です・・・・・・・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


が~いろいろ観てるのは楽しい。(*^m^*) ムフッ

→続きを読む?
わたくし用の覚書です。(^^;)

我が家のあるマンションの地震修復工事。
進捗状況を記しておきます。


足場を組み始めたのが6月15日。
0615.jpg

3日後、6月18日。
0622.jpg

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.06.22 (金)
今年初さくらんぼ・・・・
『佐藤錦』です。
IMG_5205.jpg

甘くて美味しかった~~(o^∇^o)ノ


→続きを読む?
その他日常 2012.06.15 (金)

去年の大地震であっちこっち壊れたままだった我が家のあるマンション。
いろいろありまして~(^^;)
ようやく6月から大規模改修工事が始まりました。
今日は、朝から足場作りの作業が始まったんだけど・・・
IMG_5194.jpg


んまぁ~~ガっチャ★ガッチャ★カンカンカーン!!
とうるさいうるさい。
窓を閉めててもうるさいのなんのって。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

と言うことで家に居ても落ち着かないので、友達を誘って久々に仙台駅前まで行ってきました。
IMG_5185.jpg

お目当ては~
仙台パルコ9Fにあるレストラン街です。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日のランチはここ。
IMG_5186.jpg

→続きを読む?
その他日常 2012.06.06 (水)
岩手日帰りバスハイク(わんこ蕎麦)の続き・・・


バスの中で温泉マップを貰った。
IMG_5070_20120608003046.jpg
どんなお風呂なんだろう~!?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

→続きを読む?
その他日常 2012.06.06 (水)
岩手日帰り旅行(平泉)のつづき・・・

中尊寺の後は~
花巻まで『わんこ蕎麦』を食べにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

私らの入った店。
IMG_5140.jpg

29名と言う団体さんなので、店の玄関には名前まで出ていた。(^^;;
IMG_5141.jpg

んで、私的には今回生まれて初の『わんこ蕎麦』体験~
((o(^∇^)o))わくわく
IMG_5161.jpg


『わんこ蕎麦』って何?( ‥) ン?な方へ・・・
以下 ↓ ずらずら詳しい様子は、写真と共に動画もアップしてます。
お暇な方は最後までご覧あれ~~(o^∇^o)ノ


→続きを読む?
その他日常 2012.06.06 (水)
今日は職場のファミリー会主催の日帰りバス旅行で岩手に行ってきました。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

毎月給料から『ファイミリー会費=200円』も引かれてるので。
こういう企画にはどんどん参加した方がお得なんだけど。
職場は年中無休だから、お仲間とはなかなかお休みが合わない。
だから一緒に遠くまで遊びに行く?なんてなかなかできないんだけど。
今回レジからは4名も参加できたので、今日は日頃の疲れも忘れてリフレッシュ!!
(`0´)ノ オウ!

けど、わざわざブログのネタにするほど「面白い」訳じゃ~ないの。(^^;;
けど。
私的にはなかなかこういう機会がないもんで、記念にちゃんと記しておこうと思う。

以下・・・
くだらない見聞録だけど、興味のある方がおりましたら?
おしまいまでお付き合いくだされ~(*^.^*)

まず~
私的には、大型観光バスに乗ったのなんて12年ぶりくらい????
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
(娘の幼稚園の遠足以来・・・・)

だから気分はとっても新鮮。
朝が早いのなんてなんのそぉ~(集合7時)
気分は園児と一緒。
『今日は遠足だあ~』
((o(^-^)o))わくわく

バスの車内。
IMG_5069.jpg

驚いたのが、バス会社が『山形』だった事。
IMG_5162.jpg

このバスはわざわざ米沢から来たらしい。
仙台には、ツアーバスがないのか・・・!?
才才-!!w(゜o゜*)w


しっかしガイドさんがオバチャン?(オバアチャン?)だったのには大変驚いた。(^▽^;)
IMG_5071_20120606231540.jpg

こんな高齢になってもガイドとして働けるのね!?
ってか。
さすがベテランは違う。
終始お喋りしてくれてたんだけど、その内容が、その喋り口調(ずーずー弁)が、とっても楽しかった~
ニャハハ(*^▽^*)

→続きを読む?
その他日常 2012.06.03 (日)
大学生(美術科)の娘が、夜な夜な頑張って描いた絵を出品してました。
こんな催しで。
IMG_5049.jpg



撤収。

本日まで展示されていた娘の絵はでかい。(^^;;
撤収はお手伝いしたいな!
と、前々からそう思っていたので、今日はそのギャラリーまで足を運んでみた。
ってか。
娘の描いた絵が、どんなところでどんな風に展示されてるのか?
親なのに1回も観に行かないのは、いかがなものか・・?
と・・・・(^▽^;)

そんなわけで今日は久々に遠出をしました。
『遠出』???
と言っても、『泉区』(往復30kmくらい)まで行っただけなんだけど。(^^;;
ってか。

最近のアタシ。
極力車に乗ろうとしない。
仕事に行くのも雨じゃない時はチャリだし~(^^;;
だって~
ガソリンが勿体ないじゃん。
だからここ最近は太白区から出たことがないよぉ~
(/≧◇≦\)アチャー!!


→続きを読む?