その他日常 2012.07.31 (火)
早いねえ~
あれもしよう!これもやろう!
とか思っていたんだけど、もう明日から8月じゃん。
このまんまじゃ~
(゜O゜;アッ!っと言う間に今年が終了!??
しそうで、ちょっと焦る。(^^;;

だからって日々を疎かにしてぐうたらしてるつもりはさらさらないんだが・・・(-_-;)


今日の写真は記録。
現在我が家のあるマンションは・・・・
去年の大地震のせいで、毎日壊れた箇所の修復工事中~なんだけど。
ある日、いきなり玄関前がこんなことに・・・(^。^;)
IMG_5398.jpg
なんだかミニランプのようなものが。。(^^;;

IMG_5399.jpg
べったり塗られたモノの上にランプのようなものが・・(^^;;

IMG_5400.jpg
壁は賑やかです。(^▽^;)


結局このクソ暑い中であっても・・・
我が家のあるマンションは、工事中なゆえ始終シートに覆われてるもんで毎日涼しいです。
マンションごとカーテンに覆われてるようなもんで、エアコンがガンガン効き・・・
窓さえ開けなければ、エアコンを消してもその「冷たさ」が数時間保てる状態で毎日暑さ知らず~
家に居れば涼しい~(o^∇^o)ノ
いいねええ~
今年の夏は日当たりは悪いけど、電気代は大いに節約できそー
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

けど、出窓の植木鉢に毎日『きのこ』が生えてます~
=( ̄□ ̄;)⇒
IMG_5424.jpg

『きのこ』の生えてる植木鉢はこんな感じ。
IMG_5427.jpg


まるで「しめじ」??みたいなので・・・
この際だ!!成長を楽しもう~~~~
とか思うんけど・・・

この「きのこ」は、翌日には萎れてます。
滅多にない機会(きのこが生える)なのに、食えねえ~(▼▼)

さて。

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.07.29 (日)
こんなビールが売ってた。
500mlで138円とかって、安くないですか?
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
IMG_5421.jpg

→続きを読む?
その他日常 2012.07.26 (木)
これまで使っていたキーボードが壊れたっぽい。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
IMG_5396.jpg

昨日文字入力をしてて気付いたんだけど・・・・
『D』と『C』と・・・・・
『カタカナ/ひらがな』キーが反応しないのだ。(^^;;


文字入力する時って、『D』と『C』って。。。
案外使うよね?!
それが打てない?となるとかな~り厳しいよねえ~?
(;^_^A アセアセ・・・


→続きを読む?
その他日常 2012.07.25 (水)

最近(と言っても、もう3ヶ月くらい前から)足のカカトがいつもいつもびりびり痛くて痛くて・・・
(/□≦、)エーン!!

と言うことで、春あたりからまた整形外科に通ってます。

寒いと痛む?
冷房が効いてると痛む?
生地の厚い靴下を履いてるといくらかマシ??
なので、たぶん神経痛だろう~と思うんだけど。(^^;;

ついこの前・・・
職場で私と同じように「足の裏が痛い!」と言ってる仲間が・・
実は『リウマチだった』ことが判明し・・
(゜ロ゜)ギョエ!!

私も心配になって、またまたいつもの整形外科に行って検査をしてもらったんだけど。
『リウマチじゃありません、その初期状態でもないので心配なし!』
と言われ、(´▽`) ホッとして帰ろうとして寄ったトイレの写真。

じゃ~ん。
IMG_5389.jpg



→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.07.24 (火)
ブログ、忘れていました~
久々の更新です。(^^;;

今日の仙台はムシっとしてやや暑かった。
我が家は全員のん兵衛~(^。^;)
だから最近ビールの消費もバカになりません。

最近買ってきた金麦は、朝顔の絵が付いててかわいい。(^_^)
IMG_5393.jpg


→続きを読む?
その他日常 2012.07.19 (木)
誕生日の翌日でした。
仕事から帰ったらキッチンに・・・

私の好きなぴんく~♪
IMG_5373.jpg

ぷれぜんと?( ‥) ン?
IMG_5376.jpg


→続きを読む?
その他日常 2012.07.17 (火)
職場の飲み仲間と待ち合わせ・・・・
IMG_5370.jpg


某居酒屋にレッツ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
IMG_5371.jpg
→続きを読む?
その他日常 2012.07.16 (月)
今日の仙台は、いきなり30度?とかって~
今年初の真夏日だったらしい。
(;^_^A アセアセ・・・

マンションはシートですっぽり覆われてるので、意外と家の中は涼しいです。
だから外がそんなことになってるとは全く気付かず~
何を思ったか?
私ったらインライン滑走してきました。
( ̄д ̄) エー

過去の自分のブログを調べてみたら?
インラインは1月4日以来・・・・
今年2度目で~半年ぶり。
いや~素晴らしいサボりっぷりだ。(^。^;)

時々、
「アカネさんはもうインラインを辞めたんですか?」
と聞かれることがある。
答えは
「No!!」
なんだけど。
なかなかまとまった時間が取れない。
最近は滅多に日曜休みが取れなくなったので、以前の仲間とも会えないし・・・・
そうなると、スケート靴を履くのがなかなか億劫で、億劫で・・・
(/・_・\)アチャ-・・


初心に帰って一人でもいいからたまには滑ろう!
と思ってるんだけどね。(^^;;


ということで~
今日は暑かったので、木陰がありそーな飯田緑地。
IMG_5344.jpg

木陰でも車内は30度以上ありました。(^^;;
IMG_5341.jpg

今年に入って中河原には、路面確認で何度か足を運んだけど(滑ってない)
飯田緑地は初です。
やはりここも河川敷・・・
以前の爆弾低気圧や台風の影響をもろにくらったようです。

以前ならありえない濁流の残骸がありました。
IMG_5343.jpg



→続きを読む?
2011年3月11日。
仙台にて巨大地震に遭遇~~
我が家のマンションは、倒壊は免れたものの・・・
調査の結果『大規模半壊』と認定を受ける。

地震直後の室内の様子。
IMG_2832.jpg


2012年6月~
マンションは、1年と3ヶ月を過ぎてようやく修復工事に入った。


今日はいよいよ室内の壊れ箇所の点検日。
調査員の来る午後1時までに、全ての部屋の家具を壁から1m離さないといけない。
前日に動かせるものは動かしたんだけど~
当日じゃないと動かせないものばかりなので・・・(^^;)
昨夜赴任先から戻った旦那にも手伝って貰い、朝からガタガタ家具の大移動!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

もうこうなったら『今日はお部屋中の大掃除の日』と決め・・・
部屋が変わり行く様をゆっくり楽しもうじゃ~ないか!?
って~
逐一写真を撮ってたアタシって~~
なんとぉおおお~
楽天的なのでしょう。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


んでんで~~
調査員(工事責任者)による点検の結果、
『どの部屋の壁にも亀裂がある!』
と言うことで、まず最初の写真。
バッサバッサと壁紙が剥がされて行く~
アタシの部屋がめちゃめちゃ~
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
IMG_5309.jpg




→続きを読む?
その他日常 2012.07.11 (水)
昨日撮った娘の部屋写真。
IMG_5292.jpg

机は、部屋に入って右側に配置してあった。
が~
今週末の屋内壊れ壁調査では、この右側の壁が対象なんです。(^^;)
土曜まで、机の位置を替えないと・・・
けど娘の机の上ないし周辺は小物がごちゃごちゃいっぱいあって片付けだけで1日終わりそ~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

と言うことで。
壁の調査日も迫ってますので、今日も休日を台無しにてお部屋の片付け~片付け~~
-----------------^( ToT)^



→続きを読む?
その他日常 2012.07.10 (火)
14年前に買った娘のランドセルと~
19年前に買った息子の(おさがりで娘も使った)ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)
IMG_5288.jpg


今日、クローゼット(納戸)を片付けていたら出てきました。
棄てよう。
けどその前に1枚。
パチ /■\_・) カメラ


いや~片付け出すと色々懐かしいモノが出てきます。(^^;

って~なんで今更『お部屋を片付け』なくちゃいけないの????
ヽ(TдT)ノアーウ…




→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.07.09 (月)
身体のでかい(身長178cm)大食いの息子の今日の昼ご飯。
じゃじゃじゃ・・じゃ~ん~~~
IMG_5273.jpg
★レトルト中華丼&白飯350g + カップ麺『すみれ』 & 
(画像ないけど)野菜ジュース200cc。













→続きを読む?
その他日常 2012.07.06 (金)

久々のブログです。

もう直ぐマンション内部も工事関係者の個別訪問などがあるもんで(壊れた箇所にマーキング)、部屋の片付けなどなど~~
仕事のない日も毎日毎日忙しいアカネです。(^^;)

今日のネタは~
分解した電子ピアノの内部。
IMG_5267.jpg

実はこのピアノ、娘が使っていました。
けど、数年前から壊れていて、弾いても弾けてなかった。(^^;)
(数箇所叩いても音が出ない鍵盤あり)
買ってから17年も経ったけど。
こんな壊れたピアノでは演奏できない。
と娘・・・・・
んじゃ~この際だーー
部屋の片付けと共に廃棄しよーーっ!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪


『廃棄』
と言っても総重量はとんでもなく重い。(^^;)
(100kgくらいありそーー)

だから分解しないと運べません。
で~
今日は息子が休みだったもんで、バラバラにするのを手伝ってもらった。
v(・_・) ブイッ
IMG_5266.jpg


→続きを読む?