その他日常 2012.08.27 (月)
今日は娘を誘って・・・
呉服屋さんの招待の『宝石フェア』に行った。
IMG_5562.jpg

ワタシは、宝石なんか興味ないんだけど・・・(^^;;
行くと、お昼ご飯が出て~
お土産も貰えるので、ついつい暑くても頑張って行ってきたー
(>▽<)きゃー♪

今日の豪華ランチ。(タダ)
IMG_5559.jpg

和食だったんだけど。
こういうホテルのお食事って「ハズレ」がないねえ~
IMG_5561.jpg
美味しかった~(>▽<)きゃー♪

→続きを読む?
これ ↓ 
1年前の巨大地震直後に、地震で壊れた箇所を撮った写真。
IMG_2899.jpg
ベランダ側は、タイルが割れて落ちて~
で、こんな ↑ のがあっちこっちだった。(^^;;


で・・・
1年経ってようやく改修工事が始まり・・・
先日はいよいよ我が家のベランダも『ドリルマ~ン』

な話の続き。





我が家にドリルマンが来た時、& 翌日には~
部屋内が粉塵で汚れるのが嫌で・・・
ベランダ側の窓は、全部目張りをして、その後ず~っと封印して来たんだけど。
そろそろ窓を開けたくなった。
だって~
ここ1週間だけは、ドリル工事がないんだもん。
ベランダの様子も気になるし~(^^;;

で、おそるおそる目張りを取って~
久しぶりに(1週間ぶりくらい?)ベランダに出てみた。

あのドリルだもん、しょうがないんだけど。
ちょっと見てみて~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
こんななってた。
IMG_5549_20120827230708.jpg
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


アップで見てみよう。
ドリルのせいで、鉄骨も剥き出してた部分もあり・・・
IMG_5551.jpg

すっかり壊れちゃった?な感じ・・(^^;;
IMG_5550.jpg


いやはや~~( -.-) =з
いくら工事中とはいえ・・・
原爆が落ちた後のようだ・・・・・

ぼろぼろだ~ぼろぼろ~(^^;;

数ヶ月先には、本当にちゃんと治るんだろうか?
なんか~ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.08.24 (金)
8月24日。だったと思う。
今日も食べたものの記録ブログ。

チャリで行ったので、『ご飯』のはずが・・・
また飲み会。(^^;;
IMG_5530.jpg


場所はララガーデンのレストラン街。

確か~『ステーキ湘南グリル』って店だったと思う。
お相手は~娘。
IMG_5531.jpg
→続きを読む?
その他日常 2012.08.23 (木)
23日は~
仕事帰りに、職場の近くのサイゼリアで・・・
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
IMG_5526.jpg
いつもの『飲み仲間』



→続きを読む?
今日は~
東日本大震災で壊れた我が家(マンション)の改修工事の話。


昨年の地震で、壊れたベランダの外壁(タイル)撤去作業が開始。
いよいよ我が家の番です。
IMG_5523.jpg

我が家は1F。
日程は、『お知らせ』で前々から分かっていた事なのに・・・・
なじぇか・・(^。^;)
そんなのすっかり忘れていました。
がーん…llllll(-_-;)llllll


んで~
8月18日・・・・
いきなり、朝からドリルMANの攻撃に出くわす・・・
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン
IMG_5508.jpg


我が家では、騒音のもと?のことを
ドリルMAN
と呼んでます。

今日はドリルMANは来ない日だから静かだねえ~」
とかとか。(^^;;

んで~

ここ数日の仙台の外気温は毎日30度越え。。
そんなクソ暑い中、この格好は?
相当キツイと思う。。。。
(・Θ・;)アセアセ…
IMG_5517.jpg


→続きを読む?
インラインスケート 2012.08.16 (木)
今日もくそ暑い中、トレーニング(冷え性対策のための運動)・・・
に行ってきました。
昼間は~
家に居ると湿度が全くない状態で『暑い』と思わなかったんだけど。
だから・・・
夕方から『滑る』気満々で、早々に夕食の支度を終え・・・
いざ~
外に出てみてびっくら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

外は・・・
18時過ぎてるというのに、この暑さ・・・
(;^_^A アセアセ・・・
IMG_5493.jpg


どっぶり日も暮れて夕方なのに30度越えてるの?
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー


→続きを読む?
インラインスケート 2012.08.13 (月)
今日は滑ったよ。のブログ。


旦那に車を貸しちゃったので近所の土手までチャリで行って・・・
IMG_5473.jpg
荷台はこんな感じ・・(^^;;


こんな場所からスタート。
IMG_5475.jpg



この場所で滑るのは2度目。
前回は~?
大昔で。。。。。(^。^;)
コチラ

ここで滑るのって5年ぶり???
w川・o・川w オォーーー!!

5年も経ってるのでスケート靴は変わってるのに・・・
中身(滑れるレベル)は?????

昔のまま。。。
って~
(≧▼≦;)アチャ~~!!



→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.08.10 (金)

ヘンじゃないですか?(^▽^;)
IMG_5471.jpg

アップで見ますか?
51_20120810000331.jpg

2103って~??

あと91年間も保存が効くのか
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

明日メーカーに問い合わせてみようかな~!?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

→続きを読む?
インラインスケート 2012.08.09 (木)


昨日(8日)のことです。
今年3度目のインラインしてきました~
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

と言っても~
ここ最近は~滑れるのが平日のみなので、昔のスケート仲間と絡めません。
だから動画もなし、たいしてオモシロくもない日記ですが・・・
まぁとりあえず滑った記録を残しておこう。
v(*'-^*)bぶいっ♪

今日の仙台は、とても涼しかった。
IMG_5443.jpg


今日はこの橋の手前からスタート。
IMG_5442.jpg


飯田緑地より低そうだし、橋の近くはかな~りな泥がまだ残っていた。
IMG_5449.jpg


道は悪いけど、暫く行くと花畑と出くわす。
(ジオラマ撮影)
IMG_5453.jpg
きれい~(o^∇^o)ノ



→続きを読む?
その他日常 2012.08.08 (水)
先月・・・
呉服屋さんに行った時、娘に買ってあげた浴衣・・・
IMG_5433.jpg
今日は、買ってから初めて着せてみた。

ヘアーは自分でやっていた。
けど着付けは、アタシ。(=`^´=)エッヘン



この撮影の後、娘は仙台七夕を観に出かけました。
私は『七夕祭り』なんて~どうでもいいから行かなかったんだけど。
だから、七夕の写真がなくてごめんなさい。(^^;;

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.08.07 (火)
ご無沙汰~(^▽^;)
またまたブログ放置してました。
月初はいつも仕事が忙しいもんで、ブログのことを考えるのも面倒になっちゃいます。
(≧▼≦;)アチャ



今日は、またまた『金麦』の話。
前回載せたのは、朝顔ばーじょん。
IMG_5393.jpg

その時の記事



今度は『花火』の絵柄です。
IMG_5428.jpg
ますます夏らしい~~
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


3つ並んだ状態。
IMG_5430.jpg
(花火 ・ 通常時 ・ 朝顔)

→続きを読む?