今日の工事は、午後1時から来るって前もって分かっていたので、久しぶりに朝寝坊をした。
自然に目が覚めたのが、なんとぉ~11時だった。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ よく寝た!

さて今日は~~
昨日取り付けたランプみたいな白いモノの周辺にビニールを貼っていく作業から開始~
ビニールが風になびいて~ひらひら~~♪
IMG_5684.jpg

IMG_5685.jpg


→続きを読む?
我が家の室内改修工事の様子、2日目です。
興味のない方はスルーしてくださいね。
だって~このブログ・・
ここ最近は、アタシ的な地震後の記録ブログにしてますんで。(^^;;



今日は~やや遅い午前中(昼前くらい?)に職人さんが来る。
と言われていたので、わりとのんびりめに起きて支度して待っていたんだけど。
結局午後1時から来るって。
☆=>=>=>(+_+。) ガーン

そんなに遅くに来るのが最初から分かっていたら?
もっとゆっくり朝寝坊できたのに・・
(# ̄З ̄) ブツブツ


でも約束通り、13時になったら・・
若いイケメンな職人さん?二名が来た。
(>▽<)きゃー♪
これまでの職人はみんなオッチャンかオバチャンで・・
若いおにいちゃん』は初かも?
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

んで。
今日の職人さんの持ってきたお道具は~~?!
こんな感じ。
IMG_5665.jpg
急いでこっそり撮ったので、写真ブレてますが~~

な、な。。。
なんじゃこりゃ~?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


→続きを読む?
去年の巨大地震で『大規模半壊』だった我が家・・・(^^;)
外壁はまだまだ半分くらいしか修復が進んでいませんが~
今日からは、やっとこ我が家の室内修復工事が始まった。
以前は調査だけだったので。(^^;)
7月14日の記事


今日は朝8時半に業者がどっどっと押し入ってきて。
あっと言う間にリビングはとんでもない状態に・・('〇';)
またまた部屋の中がはちゃめちゃ~~
(/TДT)/あうぅ・・・・
IMG_5659.jpg

今回の修復工事は、亀裂の入ったコンクリートの修復(注入工事)に5日間。
その後、全部屋のクロス張替え工事をお願いした。
クロス張りは、かな~り時間がかかるらしく約1週間だって~(^^;;

工事期間内は、終日誰かが家に居ないといけないので・・
私は思い切って仕事を2週間も休むことにした。(^^;)
上司には超~~嫌な顔をされたけど、こんなことはもう死ぬまでないだろうしね。(^。^;)
(工事のない日曜は出勤するけど。)

いや~
工事を理由に仕事に行かなくて済むのは嬉しいけど・・・(^^;;
ずっと家に居なくちゃいけないって・・?!
ただ工事をぼんやり眺めてずっと留守番は辛いなあ~
(_πдπ) シクシク アイーン

けど・・・
工事の手の入ってない部屋の片付けとか。
普段しない所の掃除とか。
まぁ『主婦』なら、家にいれば?
やることはたくさんあるだろう~
この際だ!!!
あちこち片付けまくろうと思ってる。
v(*'-^*)bぶいっ♪

んで~
この際だから、部屋が変わって行く様子を毎日ブログにアップする予定。
私的に後々記事を見返したら?とても懐かしいだろうし・・・
こんなことはもう死ぬまでしないだろうから記念になるし。(^^;)


→続きを読む?
その他日常 2012.09.22 (土)
今日昼間は~
青葉区東勝山にある美術館へ行ってきた。
IMG_5647.jpg

館内の様子~
IMG_5646.jpg

IMG_5645.jpg

[美術館]と言ってもちょっとしたギャラリーなので・・・(^^;;
たいして広くもないし、だから展示してある作品もごく僅かか~なんだけど・・・
ここで明日まで娘の作品が展示してあるので、ちょっと遠いんだけど思い切って観に行ってみました。

娘の絵・・
今回はいつもよりキャンパスがでかくって、だから運搬のお手伝いも大変だった。(^^;;
あの絵がギャラリーで展示されたら?
ばかでかくは見えないんだろうな~!?
どんな風に見えるのかな~~!?
ととっても興味深々・・

で~娘の絵。
IMG_5643.jpg

アップで見る~?(*'ー'*)ふふっ♪
IMG_5642.jpg


他にも良い作品はいっぱいあったけど・・
親バカでしょうか?
娘の作品が一番目立っていたと思います。y(^ー^)y


さて~夜の部・・

今夜はスケート(スキー)仲間との飲み会です。
v(。・ω・。)ィェィ♪

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.09.21 (金)
本日から突然秋になった仙台です。
(本日の最高気温21度)

明朝は20度以下になりそーで・・・
日中も爽やかだから、突然エアコンの出番がなくなったねえ。
猛暑から一変して晩秋のような気候。
どなたさまも体調を崩さぬようお気をつけくだされ。
v(・_・) ブイッ

さて~
またまた今日はビールの話題・・・(^^;;


我が家はいつも『金麦』しか買わないのに、今日はちょっとだけ浮気をしてみた。
^^;;


買ったのは、全部秋限定のもみじ柄のあるビールのみ。
秋っぽくて綺麗~~(>▽<)きゃー♪
IMG_5640.jpg
→続きを読む?
その他日常 2012.09.15 (土)
飲兵衛な職場の仲間と、仕事帰りに寄り道~♪
IMG_5635.jpg


今日もいつもの飲兵衛3人トリオ。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
IMG_5636.jpg


いやあ~~私の職場・・・・
めっちゃ省エネでエアコンきいてなくって(設定温度28度)。
ここ最近も外がめっちゃくっちゃ暑いもんで・・・・
レジ付近は外ドアに近い分エアコンもきかず~~
だから仕事している時はだいたいいつも30度近くあるので、いつもいつも汗だく・・
(〃´o`)=3 フゥ

だから仕事終わって、さささーーービールな時は・・・
1日の中で一番至福の時
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

→続きを読む?
その他日常 2012.09.11 (火)
9月10日の夜。。。

今日は娘もバイト休みなんだって~
「じゃ~たまには息抜きしようか~?」
なんてことになり・・・
久しぶりに娘の運転で大河原まで行ってきたんだけど・・
免許取ってから1年以上も経つのに、その間数えるほどしか運転してない娘の運転なんて~~
[恐怖]以外のナニモノでもない。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

いやはや・・
助手席にいても、めっちゃ疲れた~
ε=Σ( ̄ )ハァー


とりえず~
なんとか事故ることもなく到着したのがこの温泉。
IMG_5626.jpg

IMG_5629.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2012.09.10 (月)
今日は休み。
平日スケーターは、いつもたった一人で滑るのさ・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のスタートはココ。
IMG_5607.jpg

今日のブーツも、CR用にウィールセッティングしてあるこのブーツ。
IMG_5618.jpg


今日のコースは沿道がずっと畑~?な場面が多く、私の大好きな場所。
∬´ー`∬ウフ♪

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.09.08 (土)
食べ物の話題が続きますが~
今日はアイス。
今、市場で品薄になってしまった人気のアイスの話。


なんか~話題になってる食べ物で、つい「品薄」とか・・・
つい「販売停止状態」とか聞くと、ついつい欲しくなるものよね。(^^;;
で~
今日息子が[大人買い]してきたアイス。
IMG_5599.jpg
(息子はスーパー勤務で、アイスコーナーも担当している)

息子が今日買った数、ナントぉ~(」゜ロ゜)」ナント~
1ケース(24個入り)

次はいつ買えるか分からない??
となると~
あればあるだけ欲しくなるのもの。(^▽^;)

がしかーーーーーーし・・・
24個ものアイスは、我が家の冷凍庫には入りきらないので・・・
とりあえず~
会社の冷凍室に置いておいて~
食べたい分だけ食べたい時に持って帰ってくるらしい。(^^;;

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.09.07 (金)
今日は娘の大学に行く用事があったので、昼ご飯はお外でラーメン!
と決めていたんだけど。
噂には聞いていたが、私ココは初めて・・・
IMG_5585.jpg

メニューはこんな感じ。
比較的安い?(・・。)ん?
IMG_5586.jpg




だから人気なのか?
美味いからか?

わざと昼時を外したのに、店内はお客でいっぱい。
待たされること15分。
ラーメンのくせに遅くないかいっ?(-"-;)
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.09.05 (水)

まだまだ真夏のような仙台ですが・・・
昨日今日と連休だったもんで、久しぶりにインラインスケートでもやろうか!?
と思ってると・・・
急に西の空が真っ暗になってごろごろ~
間もなく大粒の雨・雨・雨・・・
( ̄s ̄; チェッ 滑れないジャン。

だから、雨が止んでから遠くまでチャリで買い物に行ったり・・
せっせとうちの近所をウォーキングしたりと。
ここ最近も、足の運動はなんとな~くやってるんだけど。
私の『足の冷え性』は、なかなか良くならない。(:_;)

せっかくの休みだったけど、掃除してマッサージ行って・・
終わっちゃったなあ~(ノ△・。)


あ~そうそう。
今日は友達とランチに行ったんだっけ。
泉崎にある『ビストロ アンプル』と言う結構な人気店。
頼んだのは、パスタランチ。
IMG_5581.jpg
☆ランチの内容は、写真↑のパスタの他に
前菜、自家製フォカッチャ、デザート(シフォンケーキ)とドリンクで750円。

パスタは、ペペロンチーノにしたんだけど。
具財が、干し(揚げ?)海老とホタテの貝柱とほうれん草。
味は良かったんだけど、パスタに対していささか海老が多すぎ。
私的にはちょっと臭さかったかも~!?(^^;)

今度行く機会があったら?
ランチセットAかB?にしてみよう。
口コミでは大人気らしいから・・・(*^.^*)




→続きを読む?