食べ物・飲み物 2012.10.31 (水)
今日はお休みでした。
めっちゃくちゃ朝寝坊の後・・・(^^;)

急に思い立って『イオンモール名取』に行くことにした~

最近は・・
通勤も買い物もいつもチャリ移動ばかりで、久しく車に乗ってなかったのでたまにはエンジンをかけないとバッテリーがあがっちゃう?
とかも思ったし・・(^^;)

で~わざわざ名取まで行ったのには、他にもワケがある。
イオンでしか食べられないラーメンが食べたい。
むしょ~~うに食べたい。
たべた~い。たべた~~い。(/TДT)/あうぅ・・・・

と言うことで、真っ先に向かった先は、フードコート内にあるラーメン店。
丸醤屋
IMG_5903.jpg



→続きを読む?
その他日常 2012.10.28 (日)
え~とぉ~~

部屋の内装工事も終わり・・・
けどマンションの外周りの工事がまだ終わってないもんで・・
なかなか長い時間家を空けられず・・・(ノ△・。)

一昨日も突然、『廊下側の窓に付いてる面格子を外したいから在宅しててくれ」
とか言われるし・・
(≧◇≦)エーーー!

現在面格子のない廊下側の窓。
IMG_5893.jpg

IMG_5894.jpg

ワタシとしては~
北側の部屋は湿気が篭りやすいので、日に一度は窓を開けて~
で、空気の入れ替えが日課だったんだけど。
こんな風に網戸も撤去されちゃったのでは、窓を開けるのってちょっと勇気が要る。(^^;)

結局そういうことがちょくちょくあるから、私は旅行にも行けず・・・
なんとなくいつも家で待機してなくちゃならない。
(*・ε・*)ムー

と言うわけで・・
って~~いちいち言い訳・・?(^。^;)


「旅行に行ったと思えば安いもん」
と言う事に気付き・・・

アタシの部屋・・・
カーテンやのれんに続き・・・
更に「キティーグッズ」が増えちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まず綿毛布。
これが一番高かった。(^^;)
IMG_5886.jpg
けどきゃわい~い。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
→続きを読む?
その他日常 2012.10.27 (土)
いや~
昨日は仕事が休みだったもんで・・
いつもより早い時間から、『サイゼリア』で飲んでいたんだけど・・・
IMG_5890.jpg
☆食い散らかし画像でごめんなさいねえ~(^。^;)

→続きを読む?
その他日常 2012.10.24 (水)
24日。。
今日は娘の21回目の誕生日。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

娘を妊娠した当時、私の子宮には筋腫があった。
病院の先生からは、
「妊娠しても出産は無理かも?」
と言われつつ・・・

なんだかんだと~
娘はお腹の中ですくすく育ち・・・
けど、筋腫があるから妊婦にはいろいろきつくて・・
だから入退院の繰り返しで・・・(^^;)
(家ではほとんど寝たきり妊婦)

そして命がけで産んだ子が・・・
もう21歳よ。
早いね~~(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2012.10.22 (月)
10月10日に、壁紙のリフォームが終わり・・
家中が綺麗になって、気分もリフレッシュした感じで・・
毎日、家中を眺めては“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してた。
けど・・
いろいろ見渡してて~で、気付いたんだけど。
これまでな~んにも気にしないで使っていたカーテンが・・・
めっちゃ古くてヤボったくてダサいの。
がーん…llllll(-_-;)llllll

いえね、壁紙がぼろぼろ・・
とか、色褪せてるとか~
だと家具の汚いのやカーテンがダサいのなんて全く気にならなかったんだけど。
壁紙が新しくなるだけで、こ~うも意識が変わるのか?
って~
くらいカーテンとかのれんとか、ちょっとした小物入れとかが、ダサいと気になっちゃって気になっちゃって・・(^^;)
で~
この際だから、いろいろ新しくしたくなっちゃって・・・
うふふっ(*゜v゜*)

で~
まず自分の部屋から改造開始。
これまでの野暮ったい古ぼけたカーテンを撤去。

新しくワタシの好きなキャラクターカーテンにしました。
(>▽<)きゃー♪

かわいい~いキティーカーテン
IMG_5823.jpg

カーテンの柄アップ
IMG_5825.jpg


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ きゃわゆ~い



→続きを読む?
その他日常 2012.10.21 (日)
バリバリ韓国人スターが大好きな友達(オバチャン)からのお土産。
なんか~わざわざ新大久保(東京)まで遊びに行ったらしい。(^^;;
IMG_5848.jpg

( ‥) ン?
シートマスク?
IMG_5849.jpg

今更ババアのアタシがこんなもん付けたってたいして変わんないさ。
けど、面白そう~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




以下  ↓ 
『続きを見る』からは、閲覧注意です。
自己責任で見てください。(^^;;

→続きを読む?
スキー 2012.10.20 (土)
今日はスキーな話題。
興味のない方はスルーしてください。(^^;)


そろそろ冬?
なシーズンになりましたね。(^_^)

ワタシ的には~
待ちに待ったスキーシーズンの到来です。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ


がしかーーーーーーーし・・・・・
昨シーズンまでいつもご一緒していた某スキー仲間は・・
今年になってから『彼女』ができたもんで。。。(^^;)
今シーズンからは、ワタシ達と一緒に滑る暇はないそーーーーーーーーだ。
(彼女はスキーをやらないらしいので)

そうなると・・
毎年泊りがけで行ってた『安比スキー合宿』には・・・
その彼女をスキーに巻き込まない限り、そのスキー仲間は行かないだろう。
だからスキー仲間が一人減ったことになる。
(ノω・、) ウゥ・・・

そーーーなると。。。
『安比スキー合宿』が遠のくのである。
彼女ができたスキーヤー以外で、一緒に安比に行ってくれるお仲間が見つかれば???
いいんだけどね。
(;^_^A アセアセ・・・




→続きを読む?
このところまたマンションの外がうるさい。
今度はドリル音じゃなく、高圧清浄の音。
息子はベランダの直ぐ近くで寝てるので、今日は朝早くからその騒音で起きてしまったらしい。(^^;)

ただいまの我が家のベランダ。
IMG_5827.jpg

窓のサッシのところは念の為、タオルを挟んでおく。
IMG_5844.jpg


高圧清浄後~
タオルはやはりびしょ濡れだった。(^^;)
IMG_5845.jpg


こちら清浄する前。
IMG_5830.jpg
上階からゴミが落ちて来てて、とても汚かった。(-_-;)

こちら清浄後・・
IMG_5846.jpg

すっきりしました~(^ー^)ノ

→続きを読む?
その他日常 2012.10.18 (木)
随分前に「ツイッター」に登録したものの、使い方がイマイチ良く分からなくて。(^^;)

ワタシの場合・・・
ただ~アカウントがある!
だけで、最近は「ツイッター」を開いてみることはほとんどありません。(^。^;)

このブログを書くと、ツイッターに連絡が行って・・
で、書いたブログのお題がツイッターに載ると、mixiにも連絡が行く。
と言う設定にしてあるので、アカネはさも「ツイッター」をやってるみたいなんだけど。
実は~
ほ~んと「ツイッター」って開こうとすると重いし・・
ごちゃごちゃ見辛いし、だから・・
現在はほとんど見てません。
フォローしてくれてる皆さん、すみませーん。<(_ _)>
この際だから「フォロー」を解除してくださっても構いません。
すいませーん。<(_ _)>

さて~
「ツイッター」は、見てないもののアカウントがあるから、「フォロー」があったり「コメント」があったりすると、メールでお知らせしてくれるよう設定してあるから、連絡が届くのは変じゃないし。
まぁいいとして。


なんで登録してないしアカウントも持ってない「フェイスブック」からお誘いのメールが来るのだろう?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

もしもワタシのブログを見てる方で、「フェイスブック」に誘ってくれた方がおりましたら?
謝ります。
面倒くさいこと苦手なんです。
アカウントだけでも作成する?
なんて~のも面倒だし・・
だから「フェイスブック」は、やりません。
すみませーん。(*- -)(*_ _)ペコリ


→続きを読む?
その他日常 2012.10.17 (水)
10月に入ってもう半分以上過ぎちゃったね。
ついこの前まで「暑い!暑い!」と言っていたのに・・
最近は夜など「寒い!寒い!」と言うようになりました。(^^;)
秋も深くなってきたねぇ~

☆近所の柿がたわわな~場所。
IMG_5814.jpg


さて。
先月末、我が家では室内コンクリート壁のひび割れ工事が終わり・・
今月に入ってからは、壁紙の張替え工事が全て終了し。。。
あの巨大地震から1年半経って、ようやく室内だけは綺麗になったけど。(^^;)

マンションの外壁工事は、まだまだ続いています。

ちなみに~
現在の我が家のベランダ。
IMG_5816.jpg

ドリルで壊して剥がしたタイルはまだ修復してないけど。
むき出しだったコンクリートは、綺麗にセメントが塗られています。

以前はこんな感じだった。(その日の日記
(コンクリート剥き出し状態)
   ↓
IMG_5545.jpg

→続きを読む?
その後の私・・・

工事が終わった翌日、最後の段ボールを片付け・・・
これで安心!
と・・・
身体の疲れを癒しにマッサージに行ったら?
いっぺんに疲れが出てしまって、全身がダルダルだったんだけど。(^^;;

その後~~
合間を見つけては~
いろいお片付けに専念してました。
壁紙が綺麗だと、今まで気付かなかった汚いところとかが目に付いてしまい~
工事が終わっても、いろいろ掃除&片付けてました。
なんかもう「片付け」が、ワタシの生甲斐みたいだ。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!


写真は~
いつの間にか仙台は秋になってました。
人んちだけど、庭に咲いていた彼岸花。
IMG_5735.jpg

→続きを読む?
クロス張り工事5日目。
今日でうちの中の工事は全ておしまい。。
(= ̄▽ ̄=)V やったね。

「いよいよ終わる」と思うとなんだか~朝から~
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

さてまずリビングの壁貼りからスタート。
我が家の文鳥は、いつもリビングに居たんだけど・・
周囲が慌しいのは可愛そうなので早朝からキッチンに避難中~~
キッチンもごちゃごちゃ~(^^;;
IMG_5793.jpg


本日のリビングは、内装やさんが来る前に家具が何もない状態にしておいたので、工事もスムーズに進行し・・
お昼前には全ての壁紙が貼り終わった。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/。

職人さんが休憩に出かけた隙に、今日もカップ麺な昼食。(^^;;
IMG_5797.jpg

職人さんが居ない間に、彼らのお道具をパチ /■\_・) カメラ
IMG_5796.jpg




→続きを読む?
んま~
このところこのブログ、毎日毎日このネタばかりですいませんねー(^^;;
読んでる人はいい加減飽きてくるでしょうね~
書いて方もいい加減飽きてきました。(^^;;

工事、早く終わって欲しい~
(/TДT)/あうぅ・・・・


本日は朝8時半~夕方まで。
1日で、いろいろやったので、朝の頃の記憶がだいぶ曖昧です~
たった数時間前のこともバタバタしてると忘れるもん?
ただのボケか・・・?!(^^;;

記録写真を撮っておいて良かった。
(´▽`) ホッ

さて~
まず和室の壁紙剥がしから開始。
家具は全部リビングに移します。
IMG_5779.jpg
( ↑ リビング)

今日は、思いの他業者さんが早く到着したので、部屋の片付けがまた終わってなくって・・(^^;;
超~重い書棚とか人形ケースの移動とか、業者さんに動かしてもらっちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 助かった~

→続きを読む?
明日からまた内装工事が始まるので。。
今日はいろいろその準備です。
以下ワタシ的な記録なので、興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;;

まず~
明日は和室の工事。
和室は今、旦那の部屋なんだけど・・・・
その昔は~
子供らの部屋だった。
だからそのままず~っと子供らの写真が壁の至る所にいっぱい飾ってあった。
大昔行った家族旅行の写真とか・・・
いろいろいっぱい。(^^;;
けどせっかく壁紙が綺麗になるんだし~
この際だから汚くなった古い額縁は、全部捨てようと思う。
けど・・
写真は捨てられない。
(ーΩー )ウゥーン
で~~
いい機会だから貼ってあった写真は整理して、大きな額縁にまとめることにした。
その写真の整理、まとめ作業。
IMG_5769.jpg

んま~
ちまちま写真を切ってしまったけど、たくさんの写真は~
大きな額縁にすっぽり納まった。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
IMG_5767.jpg


→続きを読む?
内装工事が始まってまだ3日目なのに・・
そろそろ嫌になってきました。(^^;;
いろいろ不便だし、精神的にも肉体的にも疲れ過ぎます。
ε-(;ーωーA フゥ…


この写真は、前日の夜に撮ったもの。
IMG_5760.jpg
今日の工事は、朝から娘の部屋なので・・・
前日夜、旦那と息子に手伝ってもらって(娘はバイト)家具を全部他の部屋に移し終わった時に撮影しました。

よく ↑ 見ると~
絨毯も23年も住んでいると真っ黒けで(そもそもの色はグレーだった)
シミや汚れが目立ちます。

そして、何も家具がないと「汚い」所がよけい目立ちます。
壁紙は、去年の地震で裂けたまま・・(^^;;
IMG_5761.jpg
→続きを読む?

リフォーム2日目。
いよいよ壁紙が新しくなります。
と~
その前に・・
結局、壁紙を張り替える部屋は、部屋に置いてある全てぜ~~んぶの家具を部屋の外に出さなくちゃいけないんです。(^^;;
部屋の真ん中には壁がないんだから~
家具は真ん中に寄せ集めておけばいいだろう?
くらいに簡単に考えていたアタシがバカだった。(-_-;)

結果、内装業者さんも大いに手伝ってくれたんだけど、家具の大移動が超~超~~超~~~~・・・
タ・イ・ヘ・ンだった。
ヽ(TдT)ノアーウ…

で~
今日張り替える場所は~
ワタシの部屋と、トイレと廊下と洗面所。

重いから動かせないだろうと思い、諦めていた洗濯機は。。。
内装業者さんが頑張って動かしてくれたので、洗濯機の裏の汚い壁も綺麗になります。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

で~
その間、リビングの真ん中に置かれた洗濯機。(^^;;
IMG_5751.jpg

その遥か?向こうでは~
居場所がなくて出窓でタバコを吸ってる旦那と・・
パソコンゲームに夢中の息子。
ガラクタの中に潜む我が家の男どもです。(^。^;)
IMG_5752.jpg


→続きを読む?
リフォーム初日・・・
8時半からどやどや職人さんが来た。
昨日の打ち合わせでは、まずワタシの部屋からやる!
と言うことで、荷物は全部廊下に出し片付けたんだけど・・・
ナント~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今日は『廊下』も『トイレ』も『洗面所』もやる!
と言うのだ。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

廊下って荷物だらけだし~
その荷物ってマットレスとかでかいから他の部屋には運べないんだけど・・・
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ~
どうしよう?
頭抱えてボンヤリ別部屋でコーヒーなんか飲んでいたら~(^^;

ワタシの部屋はもちろん、荷物だらけな狭い廊下をうようよ職人さんが行き来し~
古い壁紙をバリバリと剥がしていきます。

途中10時に休憩で職人さんが居なくなった隙に・・
トイレと洗面所にあるモノを動かしたり・・
廊下にあったマットレスを無理やりリビングに持ってきたり・・・と。
そりゃ~もうひとりでアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
たいへんだった。
(〃´o`)=3 フゥ


と言うことで~
作業中の写真は1枚もありません。
忙しくて写真なんてすっかり忘れていた~(≧▼≦;)アチャ
→続きを読む?
今日は内装業者が来て~
で~いろいろあれこれ打ち合わせをした。

ガラ~ンとしてて何も家具がない状態なら、さささ~っと作業がスムーズに進むんだろうけど。
我が家は4人家族。
家具も多いし、荷物も多いし・・・
ここに住みながら、その都度荷物の移動をしつつ~のリフォームって。。。!?
とっても大変らしい。(^^;;

明日は朝8時半から、まずワタシの部屋から始めてもらう事にした。
その方が、いろいろ都合がよいので・・v(・_・) ブイッ

で~
明日の朝早くからガタガタ動くのは嫌だったので、今日から家具を移動する事にした。
けど・・・
今日は娘は学校、息子は仕事。
旦那はまだ赴任先で不在。
手伝ってくれる人は皆無・・(:_;)
仕方ないから、ワタシ一人で自分の部屋の家具や荷物を他の部屋に移動した。
スプリングマットレスが一番重くて、動かすの超~~大変だったよ。
(〃´o`)=3 フゥ つかれた!!

写真(移動後)
ベッドの枠以外は、綺麗に撤去!!
IMG_5740.jpg
(大きな箪笥の裏の壁紙はそのままで良いので移動はなし)

いつもパソコン机を置いてあった場所。
IMG_5741.jpg
がら~~~~~~~~~~~ん!!


→続きを読む?
その他日常 2012.10.02 (火)
10月1日の続きです~

娘は今日コンタクトレンズデビューをした。v(・_・) ブイッ
(娘は近視)

なにしろ度の入ったコンタクトは生まれて初めて!!
だから最初はまず慣らし程度で・・・
夕方までには目玉からレンズを取り外さなくちゃいけないらしい。
「せっかく目が良く見えるんだからどこか行こう!」
と言うことになり・・
工事の方も午前中に終わったので、娘の運転でドライブ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

まず腹ごしらえにマックに寄る。
娘は月見バーガーが大好きなもんで、二人でそれを注文。
IMG_5698.jpg


さて何処に行こうか?
バイトあるから夕方までには戻らないとダメだしねえ~
沿岸部の悲惨な光景は見たくないし・・
(ーΩー )ウゥーン

と言うことで~
たま~にしか運転しないから超~~怖い娘の運転で、うちから一番近いダムに行ってみました。
IMG_5699.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


近い?と言ってもお隣の市で、時間にして約20分くらい。
IMG_5701.jpg

IMG_5705.jpg


秋になったら紅葉が綺麗かもね~(o^∇^o)ノ
→続きを読む?
今日は朝っぱらから職人さんが来た。
早起きが苦手なワタシや息子は超~寝ぼけ顔・・・(^^;;

がしかし~
どこの部屋に行っても職人さんが作業してるもんで、相変わらず居場所がなかったものの・・
あれよあれよ~と、作業は短時間で終わってしまい・・
とりあえず本日で『ひび割れ工事』はおしまい。らしい。
IMG_5696.jpg

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

その残骸・・・
IMG_5694.jpg

IMG_5695.jpg

→続きを読む?