その他日常 2012.11.26 (月)
なんだかへんてこなお題だけど・・(^^;)
今日は仕事が休みだったので、職場の近くの病院に行った。
で、予約しておいた「予防注射」を受けようと思ったんだけど・・・

昨日まで世間では『連休』だったのねー(^^;;
私はそういう「世間」の人の休みと合わないもんで、うっかりしてた。
(≧▼≦;)アチャ

連休明けの病院って、めちゃくちゃ混んでたの!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
待合室は、具合の悪そうーな人でびっしり。
座る場所もなくって・・・(^^;)

仕方ないから、私の番が来るまで近くのラーメン店に行って、その店の一番人気らしいラーメンを頼み・・・
一人美味しくいただき、暫し楽しく過ごしたのでありました。(^^;)

柳生に最近オープンしたばかりのラーメン店『おっぺしゃん
IMG_6009.jpg
威勢の良い接客でとても好感が持てたので、ブログにあげておこう。(o^∇^o)ノ


私が頼んだラーメン「おっぺしゃんらーめん」
IMG_6007.jpg








→続きを読む?
その他日常 2012.11.25 (日)
仲良くしている友人が、突然入院しました。

とっても気の合う人で・・
会うといつもバカ話をし、困った時や嫌な事があった時などなどは、いつも電話で長話をしお互いリフレッシュしてきた~
そんな仲良しだった友人が突然入院って?
( ̄Д ̄;) ガーン

ワタシ、今でもその現実を受け入れられない。
(/_;)しくしく

いつもはちょくちょくメールし合っていたのに・・・
私の送ったメールの返事が半日経っても返って来ないの?
って~
こんなこと初めて・・
信じられない。
何があったの?
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン



元気だった頃の友人との飲み会、楽しかったーー(^^;)
IMG_5821_20121125024603.jpg


→続きを読む?
その他日常 2012.11.23 (金)
今日は、風もあまりなく穏やかに暖かかったので(最高気温12度)
私同様仕事が休みだった息子にチャリの点検をお願いして~~
IMG_5993.jpg

で、近所をあちこちサイクリング~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
してきました。

仙台はもう「秋」と言うより『』になりました。
初雪こそまだだけど・・・
ここ最近の深夜や朝なんてめちゃくちゃ寒--い!
街路樹は、赤い葉っぱがまだ残ってる場所もあるけど・・・
IMG_5999.jpg

IMG_5995.jpg

あちこち落ち葉だらけ~
今度強風が吹いたら?
全部落ちるでしょうね~(^^;)


→続きを読む?
その他日常 2012.11.19 (月)

わざわざブログのネタにするような内容じゃないんだけど。。。(^^;)
デリバリーピザ
って~
我が家では~
実に10年ぶりくらいだったので、思わず写真撮ってしまって~~
IMG_5982.jpg

あまりにいい匂いで美味しそうだったので・・・
IMG_5983.jpg

息子が帰って来る前に娘と二人で乾杯しちゃった。
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
IMG_5984.jpg


デリバリーピザ。
やっぱ高いだけあって美味いわーー(*^.^*)
カロリーめちゃくちゃ高いけど、たまにはいいかなあ~~
うふふっ(*゜v゜*)

→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.11.17 (土)

ボジョレーの解禁は15日だったんだけど。
飲んだのは、16日の夜中・・

ボジョレーは娘が「飲みたい!」と言うもんで、解禁の日に買っておいたんだけど。
なかなか一緒に飲む機会がなかった。
けど・・・
昨夜遅くに、急に飲むことになったので・・・
けど、ボジョレー・・・・・
冷やしていないよ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

うちにはお洒落な小さいバケツ?
がないもんで、急遽『炊飯器』の中に氷水を入れて~
IMG_5980.jpg


→続きを読む?

久々のマンションの工事日記です。
これは、私的には「記録日記」なので興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;)

いよいよ11月も半ばを過ぎ、マンションの工事が始まってから早5ヶ月が過ぎました。
5ヶ月もの長い間、足場があって建物全体がシートで覆われて~
って。(^^;)

いい加減劣悪な環境にも慣れたけど。
早く思いっ切り窓を開けて~
で、思いっ切り洗濯物を外に干したいぞ。
Uー'`ー;U ムムッ


実は~
工事もいよいよ大詰め(なはず・・)
私が実家に行って留守にしている間、ベランダ側のタイルが綺麗になっていた。
IMG_5969.jpg


キャー!ビックリ (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ

→続きを読む?
その他日常 2012.11.13 (火)
いよいよ今日で横浜ともお別れです。
(;へ:)

けど~
相変わらず朝寝坊したもんで・・・(^^;;
結局帰省中、横浜の名所に行くとか・・
横浜のなんか美味しいお店に行くとか・・・・
会いたいな~と思ってる旧友に会う?
とかとか。
全部何もできないままの帰省でした。
(≧▼≦;)アチャ

まーねー
年老いた両親を思うと・・・
「せっかく帰省したのにちっとも家に居ない娘」?
じゃ~
親孝行じゃないし。(^^;;
ずっと実家に居て、で、親ととことんお喋りしまくる?
のもアリ?
かな~
と最近しみじみ思います。
私もトシを取ったのかな?(^^;)


→続きを読む?
その他日常 2012.11.12 (月)


今日は、朝から晴れ~ヽ( ´ー`)ノフッ
どっか行こうか?
とか思ったけど・・・

実家に置いたままだった息子のチャリ。
IMG_2193.jpg

今日はコレ ↑ をなんとかしないと・・・(-_-;)



実は~
前々から父に
「邪魔だから早く処分しろ!」
と厳しく言われていたの。(^^;;

チャリは・・
数年前まで、横浜の実家に5年間下宿していた息子が買ったもの。
当時、大金を叩いて買ったらしいけど。
今となっては、まるで興味がないらしい・・(^^;;
けど。
本当は『大切な思い出の品』なので、実家でずっと保管していて欲しかったみたい。
でも実家も狭いもんで、誰も乗らないチャリなんて邪魔なだけだよね。(^^;)

で~
今日は思い切って息子の代わりに、私がチャリを処分する事にしました。

息子がこのチャリを買ったのは、2005年。
当時はとっても高かったらしいが・・
こう年月が経ってしまっては?
もうあまり価値はないそうです。(^^;;

けど・・・
ロードバイクに詳しい自転車やさんの店長は、色を付けて?
当時買った値段の1/10相当の値段で買い取ってくれました。
その『価格』が高いのか?安いのかは?
悔しくなるのも嫌なので、あえて調べません。(^。^;)

そのチャリやさん。
IMG_5957.jpg

とっても軽いチャリだったけど、なんだか~自転車やさんまで持って行くのに疲れてしまった。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




→続きを読む?
その他日常 2012.11.11 (日)
実家は静かでいい。
目が覚めたのは昼過ぎだった。(^^;;
いえね。。
仙台の我が家は、ようやく激ドリル音はしなくなったものの・・・
マンションの敷地内は、毎日職人さんがうろうろして、時々べちゃべちゃ喋ってるし~
どこかしらの家で、室内工事してる騒音は聞こえてくるし・・で。
とにかく~
工事のない日曜以外は、静かな環境でゆっくり寝てられないのよ。
(ノ△・。)

けど~
実家は、時々裏山から鳥の鳴き声がするくらいで、本当に静か。
久しぶりに耳栓なしでぐっすり寝られた。
ヽ( ´ー`)ノフッ

けど・・
仙台に残して来た子供らは、今頃何を食べてるのかな?
とか・・・って。
時々家の事を思い出すんだけど。
そんなことをいちいち気にしてたんじゃ~
根本的な部分で、私のストレスは解消されないので。
実家に帰省中は~
私からは一切子供らに連絡をしなかった。
いろいろ気になるところだけど、この際一切忘れていよう。(^。^;)





→続きを読む?
その他日常 2012.11.10 (土)
まとまった休みが取れたので、暫く仙台を留守にしてました。
そー
1年半ぶりの帰省(実家は横浜)。
両親は~
高齢なもんで、更に小さくなっていました。(^^;;

ほんとは、1週間くらい家の事なんか放り出して実家の親とどこか行きたかったんだけど。
子供らだけで家に置いておくのは、3日が限度・・・(^^;;
(旦那は単身赴任中~)

昨夜、3日ぶりに仙台に帰ったら?
冷凍食品がごっそり減っていて・・・
25歳の息子などは
「もう冷食は飽きた!」
と言って『普通のご飯』を食べたがっていた。
自分で作る能力がないもんで、仕方ないねえ~(^^;;
機会があったら?
ご飯の炊き方から教えないと!!
だな~(ノ_-。)


さて~
そんな留守中の私の様子などなど~
ブログにアップしておこう。
今回の帰省は、
『親とゆっくりお喋りをする』
のが目的だったので、特にどこにも行ってないし~
たいした写真はありません。(^。^;)





→続きを読む?
その他日常 2012.11.09 (金)
いえね、pc内でちょっと探しモノをしてて・・
そしたら~
古い写真や動画をついつい見ちゃって、懐かしくって・・

で、つい見ふけってしまって・・・(^^;;

こんなのYoutubeでアップしちゃった。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

2004年。
☆当時娘13歳(中学1年)



→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.11.06 (火)
今日は休み・・
娘もバイト休み。
二人いっぺんに家に居る時じゃないとできないこと??

そ、そ、それはーー
「お菓子作り」

娘はクッキーなら一人で作れるようになった。
けど、『パウンドケーキ』は今日初めて。
『ケーキ』はちょっと難しいんだぞ。( ̄ー+ ̄)

実はワタクシ。。。
昔昔は~?
料理学校に通ったことがあるので、お菓子作りもけっこうやったことあるのだ~
だから我が家にはそれ専用の道具だっていろいろあるのだ~
v(・_・) ブイッ

けど・・・
仕事をするようになってからは、長い時間キッチンに立ってるのが嫌で・・
今じゃお菓子は食べたい時に買ってくりゃいいじゃん!(^^;;
ってスタイルになってしまったんだけど。

年頃の娘はだめだ。
ぜひとも「作ってみたい」そうだ。
ε-(ーдー)ハァ めんどー

で~
今回は、まだ賞味期限切れてないのにめちゃくちゃ安くバターが手に入ったので。
(これ普段だと400円くらいする)
IMG_5926.jpg

と言うことで・・・
今日は、せっかく休みだったのに・・・
しぶしぶお菓子作りをする羽目になった~~o(;△;)o

→続きを読む?
その他日常 2012.11.05 (月)
11月に入っても、相変わらず出勤は『車』に頼らず~
『チャリ』ですが・・・
帰る時(22時ちょい前)は、とてつもなく・・・
さ。さ。。。さむ、い・・・(・;)

職場と我が家の間にある橋(名取川の上)は~~?
夜はいつも8度とか7度とか、とにかく10度以下・・・
( ((-。-) ))ブルブル...
寒い~~~~


けど・・・
昼間、通りかかる時は・・・
この時期、白鷺がいっぱいいたりして・・・
IMG_5878.jpg
(太白大橋の上より)


これ、橋の上から撮影したんだけど・・
なかなか眺めがいいのよ。
∬´ー`∬ウフ♪
IMG_5876.jpg
→続きを読む?