その他日常 2012.12.29 (土)
近況です。

いよいよ今年もあと2日となりました。
いや~~
仕事・・・
クリスマスイブイブあたりからめっちゃ忙しかった。
(〃´o`)=3 フゥ
精神的に余裕がなかったからか?
クリスマスに食べたチキンの写真もケーキの写真もない。
撮るの忘れてた。(≧▼≦;)アチャ

そして~
25日に新しい給湯器。
こちらキッチンにあるコントローラー。
IMG_6083.jpg

こちら浴室のコントローラー。
IMG_6084.jpg


お湯張りの高さを設定しておけば、ボタンひとつでお風呂が沸かせる。
以前の給湯器は古かったので、お湯張りは手動だった。
いや~
便利な世の中だ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


→続きを読む?
今年6月から始まったマンションの修復工事がいよいよ本格的に終了しました。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

足場はだいぶ前に撤去されてたんだけど。
細かい所の手直しやら何やらで。。
毎日相変わらず朝からドリルの音やどんどん叩く音や・・
職人さんのお喋り声だとか、廊下を行き来する気配とかとか・・・
とにかく~
朝はうるさくて耳栓なしでは寝ていられなかったんだけど。
朝寝坊な私が悪い?(^^;)

今日『工事関係の資材置き場』が本格的に撤去され、きれ~~いに片付いていたので。
「あああぁぁいよいよ終わったんだな~」
と実感できました。
C=(^◇^ ; ホッ!

長かったよ、半年間・・・
これで穏やかに新年が迎えられそう。(*^.^*)

綺麗になったマンションの外壁。
IMG_6075.jpg


しかし・・
割れたタイルだけ交換したので、近付いてよ~く見ると・・・
IMG_6076.jpg

IMG_6077.jpg

色が違うじゃん。
直したタイルが、明らかに分かるねえ~(^^;)


重要なのはここから・・・
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2012.12.16 (日)
16日の夜なんだけど・・
娘のリクエストで外食しました。
最初回転寿司に行ったんだけど、2店回っても何処も待ってる人がいっぱい。(^_^;)
やっぱ日曜の夜って人々はおうちで食べないのね??
Σ(|||▽||| )

時間が惜しい私は。。。
「待つくらいならやめよう!」
と提案。
そして
「スーパーのパック寿司にしよう!」
と提案。
けど・・
娘はどうしても外食したい。
と言うもんで急遽焼肉やさんになった。
(@^▽^@)
IMG_6071.jpg

この焼肉店は、炭火です。


→続きを読む?
その他日常 2012.12.15 (土)
今日は仕事休み。
最近「休み」はマッサージ行って、家事やっておしまい!
な日が多かったんだけど。(^^;)
マンションの工事もほぼ完了したことだし~
たまには、家の事なんか放り出して・・・
とにかく『今日は遊ぼう』と思った。(*^.^*)



まず~『かふぇ』
IMG_6043.jpg


今日は久しぶり~な友人と会った。
先月腸閉塞で突然入院した友人が、普通に外出できるくらい回復していた。
だから『かふぇ』でだけど、二人きりで快気祝いをやった。
IMG_6044.jpg


コーヒーカップで乾杯してる人??
なんて~?!
何処を見渡してもワタシらだけでしょう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「かふぇ」は、クリスマスな雰囲気いっぱい。
IMG_6046.jpg

ショッピングモールの外も、イルミネーションいっぱい。
IMG_6047.jpg


17時50分。
友人とバイバイしてからその後~~
滑り仲間との忘年会場へ向かう。
今回はココ。
IMG_6051.jpg

→続きを読む?
2012年12月8日昼・・・
鬱陶しかった視界がひらけた~~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

現在、我が家のリビングの出窓から見える風景 ↓
IMG_6032.jpg


これまでは・・
何も遮るモノのない窓から見える風景って~
『ごく当たり前』だったんだけど。
地震の修復工事が始まってからは~?
ずっと足場(鉄骨だらけ)& シートに覆われた生活だったもんで・・

この度ようやくマンション周囲の足場が全部取り払われて~
で、窓を開けたら?
視界を遮るモノが何もなく、青空と太陽の光を。。。
半年ぶりにめっちゃ堪能できた。。。
ヽ( ´ー)ノ フッ


って~え~か~~
半年かかったけど、やっとごくごく『ふつうのせいかつ』に戻れましたよ。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


いや~この半年間は・・・・・・・
長かった~!!((o(;△;)o))

そのせいでいろいろ生活面でいろいろ煩わされたので、ストレスも満タンだったもんで。
久々に、直射日光が我が家に降り注ぐ光景を見ることができたのは~
超~~嬉しかったよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
IMG_6030.jpg
☆お部屋の中でもお布団が干せる?
うふふっ(*゜v゜*)



→続きを読む?
昨日は久々に大きな地震があったけど・・・
皆さんの住む街は?家は?大丈夫でしたか?
我が家は、息子のパーカーがハンガーからずり落ちた(ちゃんとかかっていなかったせい?!)程度で、何も被害はありませんでした。
C=(^◇^ ; ホッ!

私めは~
仕事が休みだったので、近所のスーパーに徒歩で買い物に行く途中に地震に遭遇し・・
けど、家が気になったので買い物は諦め真っ先に家に戻っていろいろ点検。
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

心配だった食器が落ちてなくてよかった~
C=(^◇^ ; ホッ!

子供達は皆出払っていたので心配だったけど。
大地震の後は、携帯って直ぐ不通になっちゃうので連絡は諦めるしかないねー
Uー'`ー;U ムムッ

けどま~あの程度の地震なら?
何処に居ても大丈夫でしょう!
って思った。(^。^;)

いろいろな震度の地震を何回も体験してると、おおよその予想がついちゃうね~
いいんだか?
悪いんだか・・?(^▽^;)


さて・・・
今日は、我が家のあるマンションの修復工事のお話。

去年の大地震であっちこっち壊れた我が家・・(:_;)
今年6月から始まった改修工事もいよいよ終盤です。
ってえ~~
まだやってたの?(^^;)

なんだけど。。。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



いよいよ外回りの改修が終わり、一昨日から足場の撤去作業が開始しました。
我が家のベランダも、シートが取れて明るくなった。
IMG_6025.jpg


目の前の鉄の棒たちもあと数日で全て消えて綺麗さっぱりするでしょう。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪




→続きを読む?
その他日常 2012.12.04 (火)
12月になり・・・
ブログの更新頻度は、激減しますよ。
だって~
仕事が忙しくなるんだもん。
(今月から出勤日数が増えるから)
(ノω・、) ウゥ・・・


そうそ。
11月末・・・
突然、腸閉塞で入院した友人の話。
その後、順調に回復し・・・
めでたくも本日退院したそうだ。
良かった~
C=(^◇^ ; ホッ!

ホントは~
今日あたりお見舞いに行ってみようか?
と思っていたのだ。
そしたら、
「退院したよ。」
ってメールが来て・・
Σ('◇'*)エェッ!?

行き違わなくて良かった。(^^;)


久々に友人と電話で話したんだけど、意外と元気そうで本当に良かった。
トシと共に、内臓もいろいろくたびれてくるお年頃??
ワタシも「明日はわが身」と思い、いろいろ気をつけなくちゃな~
と改めて思った。

友人は~
入院するほどの大病をしたのだから暫くは安静でしょう。
だから暫くは『飲み会』もなく、それが大いに寂しいけど。(^。^;)
まずは友人の健康を祈るばかりです~~

→続きを読む?