その他日常 2015.05.31 (日)
えーと、このブログは今や「骨折日記」です。(;^ω^)

自分が折ってみると。。
よその人の経過が気になるもの。(^^;

他の人はどうなんだろう?
あたしと同じような怪我をした人って、どんな感じ?
ん?( ゚Д゚)

とま~
暇さえあればネットサーフィン。。。(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2015.05.29 (金)
先日アップしたこの写真。^_^;
526.jpg

↑ こ、これは~関節なんだってさ。
骨折じゃあないらしい~((+_+))

→続きを読む?
その他日常 2015.05.26 (火)
昨日撮ったレントゲン写真。
2015525.jpg

→続きを読む?
その他日常 2015.05.25 (月)
今日は整形外科の受診日。
2週間ぶりにレントゲンを撮る日である。
どうなってるんだろうか。。。??
ドキドキ(;´・ω・)

→続きを読む?
その他日常 2015.05.24 (日)
昨夜、患部がやや痛かったので今日の整骨院行きはやめました。
血行を良くするのが回復を早めるのに良いことはわかってるんだけど。(^^;)
今日はそっとしておきたかった。
いじられたくない日もあるさ。
ははは( ;∀;)

試しにテーピングを外して患部を見てみる。
121.jpg

→続きを読む?
その他日常 2015.05.23 (土)
今日も整骨院でマッサージと超音波。
肩や首や腰も痛かったので、その他に鍼治療もやってもらった。
おかげで、すっご~~い身体が楽になった。
イエイ~(^_-)-☆

がしかし・・・
患部(骨が折れてるだろう場所)は、ここ数日でややぼっこりしてて。
触ると固いので、腫れではなくて骨か?(^^;
なんか~
そこをちょっとでも触ると痛いのら・・・(-_-;)
そろそろ折って2週間経つのに、こんなに痛いもんなの?
大丈夫かしら?あたしの足・・・(;´・ω・)



→続きを読む?
その他日常 2015.05.22 (金)
私が今お世話になってる整骨院。
2_20150523224513e15.jpg

今日は施術の様子を撮らせていただきました。
image22 (2)


足の脛の丸い跡は、↑ 電気治療の跡です。(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2015.05.21 (木)
詳しい経緯は、こちら

―― つづき ――

5月17日。
日曜。。
だけど開いてる整骨院。
ありがたいね~~(;^ω^)
この日も、マッサージと超音波治療。


5月18日。
骨折後1週間。
再び整形外科へ~~
レントゲン撮るのかな?
と思いきや。。。(^^;)
先生の視診と触診だけだった。(-_-;)

「内出血が少しずつきれいになってますね。
骨、くっつくといいですね!」

と ↑ それだけ。

はあ~(~_~;)

まぁ1週間では、骨がくっついたかどうか?レントゲン撮ってもたいして変わらないんだろうな~
とほほ(>_<)

整形外科のあと、いつもの整骨院へ~~
マッサージと超音波治療。


いろいろやってるんだけど、夜になると左足がやや浮腫む。
★汚い足でごめんなさい。m(__)m
image5.jpg
全体的に左の方がふっくらしてるのがわかりますか?(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2015.05.16 (土)
久しぶりにわたくしごとです。(^^;)

じつは~5月11日。
6年ぶりに骨折しました。
とほほ(/ω\)
(左第5中足骨骨折)

6年前に骨折した時のブログ

ってか、一生のうちで何回骨を折ってるんだ?あたし。。。
しかも足ばっかり、これで3度目。
え~~ん(>_<)

image1.jpg

折った場所は、左足の小指の付け根付近。
原因は、足の捻り。
またしても家の中で~~(^^;)
料理をしている最中に、一歩踏み出した足がスリッパ(室内用のサンダル)の中で滑って回転?
かなりの力がかかってぐにゃりと捻った。(-_-;)
滑る素材のスリッパで、しかもぶかぶかだったので、よく考えたら危ないスリッパだった。
可愛いキティ―のサンダルだが、この際だ!
棄てよう。とほほ

以下、今日までのことを淡々と記録しておこう。

→続きを読む?