レポート 2015.10.30 (金)
今日は卸町まで買い物に行ったので、ちょっと寄り道しました。


以前、台風後の中河原をレポートしましたが・・・
その日のブログ

台風直後の風景
IMG_0607.jpg

今日の様子
IMG_7033.jpg
植木に引っかかったごみ?など、人の手によって綺麗に取り払われていました。(o^―^o)


→続きを読む?
その他日常 2015.10.27 (火)
女子?と言うほど、あたしは若くないけど・・・(^^;)
今日は女子会だ。
のむぞぉ~~(*^▽^*)

と、今日は久しぶりにちゃんとお化粧して・・・
で、地下鉄乗って街まで行きました。
IMG_6994.jpg

まず、近くのコンビニでこれを飲む・・・
IMG_6995.jpg

飲み屋のある1階。
IMG_6996.jpg

ささー着いた。
今宵の女子会はここで飲む~
IMG_6997.jpg

店内はほとんどが個室。
IMG_6998.jpg

案内された場所。
なかなか落ち着くのう~(⌒∇⌒)
IMG_6999.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2015.10.24 (土)
いきなりですが・・・
今日の動画。


長居するつもりなかったので、録る予定なかったんだけど。
つい録ったもんで、あげておきます。(⌒∇⌒)

相変わらず私のパソコンには、動画編集ソフトが入ってないもんで、宣伝字幕付きです。
お見苦しいですが、ご勘弁を。。。m(_ _"m)


→続きを読む?
インラインスケート 2015.10.18 (日)
8月3日に新車購入したアカネ。
あれから2か月経ったのに、走行距離は未だこんなもん。
326km。

まだ1回しかガソリン入れてないし~~(>_<)
IMG_0751_20151019005922101.jpg

いや~
仕事辞めちゃったしねえ~
普段の買い物はほとんどチャリだし。。。
長距離運転嫌いなもんで、目的もないのに遠出する気になれないし・・・(^^;

ってか。
新車購入の意味がない。(-_-;)
あのままぼろ車でも良かったような気がする。
とほほ。。。(ノД`)・゜・。
→続きを読む?
部品 2015.10.14 (水)
実は、あたしのブーツ。。。
ってか、フレームは、すんごいいいモノらしい。(^^;)

買った当時の写真。(2009年3月)
20090318003543_20151014013520f82.jpg

→続きを読む?
インラインスケート 2015.10.12 (月)
久しぶりに動画を録ってみました。

しかし~
あたしの現在のパソコン・・・
サブパソコンでノートなんです。(^^;)
いつか新しいの買おうと思いつつ、とりあえず用が足りてるのでそのままなんだけど。
だからか?
な~~にもソフトが入ってないの。(;^ω^)

今日は久しぶりに動画を編集したくって、無料のソフトをインストールして作ってみました。
だから動画は、宣伝が入って観辛いんだけど。
その辺はどうかご勘弁を~(;^ω^)


今日のスケート風景


上の ↑ 動画の中でひときわ上手い人がいるんだけど、誰だかわかりますか?(⌒∇⌒)

昔からあたしのブログを見ている人は知ってるよね。
あの有名な「カトー君」です。

★カトー君だけの動画。


カトー君は、現在学校(英語)の先生です。
その語学力を生かすため、海外へもたびたび行ってて。
けど~
海外へ行く目的の大半が、『スケートをする』ことらしく・・・
海外のインラインスケートの大会にも何度も出場しているらしい。
今日は4年ぶりくらいに会ったもんで、なんだかすっごい懐かしくって。。。
うふふ(^^♪
ついつい、いろいろいろいろいっぱいお話ししちゃった。
えへへ(∩´∀`)∩

IMG_6929.jpg
→続きを読む?
その他日常 2015.10.10 (土)
わたくしごとですが・・
えーと今更また書くけど・・・(^^;)

5月に足を骨折し・・・
8月にそれまで勤めていた職場を辞めて・・・
現在は、専業主婦のまま~
で。
飽きたら?
仕事を探そう~と思いつつ・・・
なんだか気が付けば?
10月になってしまい・・・(^^;)
なんだかこの『専業主婦』と言うのも、なかなか悪くないな・・・
と、最近はどっぷり家事専念な毎日ですが~
だからか?
時々ある『飲み会』が今は何よりも楽しみである。(⌒∇⌒)

今回は、元職場の飲み仲間。
今頃だけど、あたしの『送別会』をやってくれるんだって~
きゃ~( ̄▽ ̄) うれすぃ~~~( ̄▽ ̄)

この仲間との飲み会は、2~3か月に1回とか、そんな頻度なんだけど。
みんな「おばちゃん」なので、それはそれはおしゃべりが楽しい~
賑やか~賑やか。(*^-^*)
IMG_6913.jpg

→続きを読む?
その他日常 2015.10.05 (月)
今日は、くっだらないあたしの日常風景・・・(^^;)

すっごい近所にある、私の大好きな木・・・

ケヤキ。
10051.jpg

骨折して、で~リハビリOKが出てから・・・
ほぼ毎日ウォーキングをしてます。
ま~せいぜい40分程度ですが。。(^^;)
徒歩圏内には、すっごいいい景色の場所があるんです。
この木は・・・
約180年前???
江戸末期からあったの?(@_@)
10052.jpg

180年もの間、ここでいろいろな出来事を見てきた木。。
すっごいねえ~~おおー(∩´∀`)∩

→続きを読む?
インラインスケート 2015.10.04 (日)
10月になりましたね。
木々の葉っぱがうっすら紅くなった仙台です。
朝晩は冷えてきました~
相変わらず東北は、『秋』が短いのう~(^^;)

今日は日曜です。
元気があったのでスケートする気でいたんだけど。
外はとんでもない風がごうごう~(◎_◎;)
それでもお仲間が数名滑っているという情報が入ったので行ってきました。
image2_201510042215232a2.jpg

image1_2015100422152467c.jpg
→続きを読む?