その他日常 2015.11.16 (月)
ここ最近ちょくちょくブログアップしてたんだけど。
身内で不幸があったので、暫しここでストップです。

私は元気なのでご心配なく~

その他日常 2015.11.15 (日)
今日は、雨も止んだのに道路は常にウェット。(-_-;)
1時間置きに外を見たけど、ダメだこりゃ~
乾きそうもない。。。。"(-""-)"

と、すべリングを諦めると転向が速いアカネ。(o^―^o)

で~
今日はイオンに行って買い物三昧にしよう~
v( ̄Д ̄)v イエイ
(今日はWAONなんだかの日でお得だった)
で~
友達に頼まれていた運動靴などを購入し・・
友達の家まで届けたら?
すっかり日が暮れていました。
日が短いと1日ってあっと言う間に終わるね~(ノД`)・゜・。


実は・・
数日前の膝小僧の怪我がまだ治ってないのら。。。(^^;)
その日のブログ

滑らなかったので、今日はそのネタ。。。
興味のない方はスルーしてくださいね!!

11.jpg

キズパワーパッド。
公式サイト → こちら


キズパワーパッドのすごいところ。
サイトから引用

――――――――

★一昔前までは、「キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという考え方(=ドライヒーリング)」が主流でした。しかしキズあとが残りがちなこの方法に対して、最近では「キズをしっかり覆いうるおいを保ってきれいに治す方法」が広まってきています。
これは「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方(=モイストヒーリング)です。実は、体液(滲出液)にはキズを早くきれいに治す力が秘められています。この体液(滲出液)の力を最大限に活かすためにキズ口を乾かさない(かさぶたをつくらない)ことがとても大切なのです。

――――――――――――


と言うことで~
数日前、お外で大転倒し、大怪我(?)したアカネは~~
毎日この絆創膏の観察にあけくれております。
ははは(^^;)


怪我したその日。
image2_20151114003606ca6.jpg

お見苦しい足でごめんなさ~~いm(__)m

→続きを読む?
その他日常 2015.11.13 (金)
今日の夜ご飯は~
娘が「丸亀いきたい」と言うもんで、あたしらだけ外食。
(*´艸`*)

丸亀では、初めて食べたカレーうどん。
image1_20151114003606a60.jpg

味は、好みもあると思いますが~
私的には、「びみょ~」かな?(^^;)

そもそも「カレーうどん」って、もっと汁味が濃くて、かけうどんの味を損ねていなくて美味いと思う。
丸亀のカレーうどんは?
汁っぽくないので、うどんの上にゆる~いカレールーをのせただけ?な感じです。(^^;)
味が足りなくて、目の前に置いてある「つゆ」をかけてちょうどよい感じだった。
まー色々食べてみないとわからんしねー
次は、鍋焼きうどんのような冬メニューに挑戦したいと思います。
美味いかな。???(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2015.11.12 (木)
今日はつまんない写真アップなブログです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;)

まず、我が家の出窓。
ようやく花が咲きだしたシャコバサボテン。
IMG_7191.jpg
蕾がたくさんあるので、明日はもっと咲いてるに違いない・・・
楽しみ~わくわく( *´艸`)

これ↑
我が家に来てからもう15年以上経つのに・・・
毎年この時期には花が咲きます。

枯らせない・・・
花を咲かす・・
のって、難しくはないんだけど、管理が大切ねえ~(o^―^o) 

→続きを読む?
その他日常 2015.11.11 (水)
じゃ~~ん!
アメリカンドック、1本70円(某スーパー)
image4_20151111004049e06.jpg

これ、↑ チルド商品。
最初はレンジでチンして中心を温めて・・
で~外側をカリっとしたいので、オーブントースターで数分焼く。
すると~
家中にちょう~美味そうなジャンキーな香りが漂う~~
うっとり(*´ω`*)

後ろに写ってるのは??
当然、ビール!いひひ(*´ω`*)
この前、スケートの後にCさんからもらったもの。
image3_20151111004048dc8.jpg

外国製~~!(/・ω・)/
image6_201511110040460fb.jpg

いや~~
こういうジャンキーなおやつ?のような夕食だと、ビールが美味い!!
きゃ~きゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
image5_20151111004048dea.jpg

★注意
今日は、たまたまこんな夕食だっけど・・・
いつもはちゃんとしたものを作ってますねん。(^^;

★注意
あたしは飲兵衛だけど、普段晩酌はしません。
今日は特別・・・(o^―^o)
だってね~
飲むといい気持になってしまって~
で、眠くなってしまって~
夕食後のあれこれ家事が嫌になるもんで・・・(-_-;)
で~アルコールを飲むのは、いつも寝る前の寝酒よん~♪(^^♪



→続きを読む?
インラインスケート 2015.11.07 (土)
今日は曇天・・・(^^;)
今にも雨が降ってきそうな天気だったけど。
約束してたので、名取まで滑りに行ってみました~
ここは、仙台で有名なあのフリースタイルスラローマ―の『かとー君』がいつも滑ってる所です。
IMG_7140.jpg

こんな広場があれば?
インラインだけじゃなく、スケボーも自転車も・・・
いろいろタイヤのある道具を持ってればついつい利用したくなるよね~(^^♪
IMG_7142.jpg
(いろいろ道具が置いてありますが、ここは専用のパークではありません)

場所は、名取エアリのすぐそば・・・
IMG_7145.jpg


→続きを読む?
その他日常 2015.11.05 (木)
今日は、歯医者さんの日。
夏頃から軽い歯肉炎だったので、毎月歯石を取りに行ってました。
歯石を取ることによって、痛かった歯茎の炎症が治まっていくらしい。

歯石を取る・・・

これがねぇ・・
毎回ちょう~~ちょう~~痛いのなんのって・・
悶絶激痛=拷問の10分間。(´;ω;`)ウゥゥ

今日もソレか?
と思うと、憂鬱で昨晩からよく眠れなかった。(つд⊂)
で~
今日は治療の前に思い切って先生に言ってみた。
「いつも痛いの我慢して、つい身体に力が入り、で、いつも翌日はすんごい肩凝りになるんで嫌なんすけど・・(^^;)」
と。。。

って、なんと我儘な患者か?(^^;)
けど、歯石を取る前に軽く麻酔をしてくれる歯医者さんもあったような~(^^;)

けど、今日は経過観察の日だったようで。
「歯茎の悪い状態は治ったようなので、今日はブラッシングだけですよ。」
と。。

歯石取らないの?
じゃ~悶絶激痛はないじゃん!!
ホッ(*´▽`*)

で、まぁーー歯医者さんは5分かそこらで終わり・・
天気が良かったので、ぶらぶら散歩しながらスーパーに寄ってみた。

なんとぉ~
平日なのに、特に売り出し日とかではないはずなのに・・
なんだか行列が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
image1_20151106011912cd0.jpg




→続きを読む?
インラインスケート 2015.11.03 (火)
久しぶりに、あすと広場でのスケート。

まず・・・
広場に着くやいなや、イケメン留学生がもう帰る?
とあって、あたくし慌てて一緒につーしょっと写真を撮らせてもらった~
会えてよかった~
間に合ってよかった~ふぅ~~(*´▽`*)
IMG_7084.jpg

で~まだブーツも履いてないのに。。。(^^;)
いきなり集合写真。
IMG_7088.jpg
後から来た人もいたので、これで ↑ 全員ではありません。
本当の集合写真は、撮り忘れたわ~(;^ω^)

んで、ここ最近は・・
『駐車料金が勿体ない!』
と思いつつも・・・
スケートの帰りにはヨークベニマルに寄って、で、買い物したいし・・・
で、ついついチャリで行くのが面倒で、最近は毎回駐車料金発生してます。
30分100円。。。
あちゃー(>_<)

あすと周辺は、どこもコインパーキングばかり。
値段はどこも同じなので、今日はここ。
(滑走場所から一番近い)
IMG_7103.jpg

集合写真の後ろにあたしの車、写ってます。
いいねー近くて。。。!(^^;
IMG_7088 - コピー

→続きを読む?
インラインスケート 2015.11.01 (日)
★CR → しーあーる = シティラン。(街中を滑って走ること)

今日は日曜日。
「あすと」に行って滑りたかったんだけど・・・
広場は、なんだかのイベントをやってるらしい。
あんなに広いんだから、滑れないことはないだろうけど・・・
うじゃうじゃと混雑してたら?
スケートなんかしてたら迷惑なので、遠慮しておきました。(^^;)
でも~
天気が良かったので、一人で近所でインライン

じゃ~ん。
IMG_7075.jpg
★ ↑ 後ろに写ってるのが、私の住むマンション。

いい歳こいて~(^^;)

だからさ・・・
ベランダから覗いて見た人が・・・
「珍しいね、スケートかい?ん?(@_@)」
「ありゃ?あのピンクのおばちゃんは?『アカネさんじゃない?』」
な~んて・・・
誰も気付かないといいんだけどね。
いやあ~ん(*ノωノ)

→続きを読む?