その他日常 2016.01.26 (火)
全国的にすごい寒気だそうで。
けどここ仙台は、そうでもない!
と私は思う・・・
降雪量も数cmとかだから、昼間になればほとんどとけちゃうし~
で。
今日の朝の最低気温はマイナス4度でしたが。。
そんなのこの時期ではふつ~(^^;)

数年前は、最低気温マイナス7度とかふつうにあったし~
日中の最高気温がマイナスな日もちょくちょくあったし~
今日の最高気温はプラス2度だったらしい。
暖かい方じゃん・・(o^―^o)

日中が『プラス気温』って・・ありがたいっすねー(⌒∇⌒)

けど。。
我が家の駐車場。
image2_201601252317463ed.jpg

1週間くらい前に降り積もった雪を放置してたもんで、ご覧の通り・・・(^^;)
私の車の周辺の雪は凍ってしまって、もはや除雪は無理な状態になりました。
まーただの怠慢・・ですが。(^^;)

駐車場の中央部分は、マンションの管理会社(清掃の方)が除雪してくれるので。
雪はもうすっかりとけてます。
image1_201601252317452d8.jpg

ありがたいですねーー(^▽^)
私の車の周り、もっと早くに除雪しときゃよかったな。とほほ(;´д`)

→続きを読む?
その他日常 2016.01.21 (木)
今夜は外食・・(*´艸`*)
今年初ラーメンは、『石焼らーめん、火山』です。

この店、まず・・・
熱々の石焼どんぶりに『具』と『麺』だけ入った状態で出てきます。
image1_201601212100582fc.jpg

→続きを読む?
その他日常 2016.01.18 (月)
今年は暖冬。
いつもの仙台だと、1月は1番寒いし~
数日前に降った雪が駐車場の隅に残ってる状態なのに・・・
今年はほんとうに暖かい日々が続き。。
おかげで今日まで雪の破片もなかったのに~
今日はあたし的には今年初の雪景色~~!(^^)!

じゃ~今日はゆっくり家に居よう!
と思ったけど、ちょこっと外に出てみた。
あちゃ~"(-""-)"
image1_2016011900165568e.jpg

以前のあたしなら?
出勤前には、なんとか車を出せる状態にしよう!
と、一人でも躍起になって自分の車の周辺だけ雪かきをしていたんだけど。
無職の今・・・
雪かき?なんてあほらしい。(^^;)

雪の日は~
緊急の用事以外は?家で大人しくしてろ。
どうしても必要なモノがある場合は~
徒歩で買いに行けばいい
。』

と ↑ 昔から言ってました。(^^;)
で~
今日は、車の屋根に積もった雪をおろしただけでおしまい。
足元に落ちた分厚い雪は今でもそのまんま~
数日後に暖かくなれば?自然ととけるでしょう~(^^;)
で。
家に戻り、
「ああ~寒かった!」と。。。
外に出たことをめっちゃ後悔してストーブに当たっていました。

人間は~『無職』になると、怠けものになるもんよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

→続きを読む?
その他日常 2016.01.16 (土)
今日は、元職場の仲間と地元で飲み会でした。
3ケ月ぶりかな。(o^―^o)
IMG_7337.jpg

みんな全然変わってません。
話題もいつもと同じで、わいわい~
お喋りし過ぎて喉が痛い~~
あはは~(⌒∇⌒)

一次会のメイン料理は、これかな?
IMG_7335.jpg

けど・・・
盛り上がってるのは、氷と大根のツマのせいで。。。
実際のお刺身の量は、たいしたことなかった?
ので、がっかり。。(-_-;)

まーー
そんなもんでしょ。。(^▽^;)

けど、この店・・
凝ってるんです。
テーブル席の椅子は、こんな感じ。
IMG_7338.jpg

実際は、ビールケースではなく。。
それを利用して、『椅子』にしたんでしょうが、なかなか雰囲気あります。(#^^#)

→続きを読む?
その他日常 2016.01.14 (木)
ここ最近は~
喪中だし、お酒は宅飲みだけで・・・・
外で飲むのは自粛していたんだけど。
今日は仙台に戻って1週間経ったし、ようやく気持ちも落ち着いたので~
解禁!!!
v( ̄Д ̄)v イエイ

IMG_7324.jpg

飲み屋さん~、何か月ぶりかしらん~(o^―^o)


→続きを読む?
その他日常 2016.01.08 (金)
あけましたね~
喪中につき年始のご挨拶はひかえさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m


昨年11月に突然母が亡くなり・・・
残された高齢の父をどうするか?
で、ずっと実家(横浜)に居ましたが・・・
いろいろ決まり、まあ~これで暫くなんとかやってみて様子を見ようかな!?
と言うことで~~
7日の夜、仙台に戻りました。
v( ̄Д ̄)v イエイ

またいつ急に呼び戻されるか?わからんけど・・(^^;)
しばらくは仙台でのんびりしたいな~
何事もないことを祈るばかりです。
ふう~(´;ω;`)


写真は東京駅の新幹線ホーム。
お正月も終わり、連休前の平日って、こんな感じでガラ~ンとしてます。
IMG_1106.jpg

数あるお弁当の中で・・・
IMG_1107_201601091740270c8.jpg

やっぱり私は『崎陽軒』うふふ(^^♪
今日は、シウマイ付のチャーハン弁当。
IMG_1108.jpg

このチャーハンが、冷めても美味いんです。(*^^)v




→続きを読む?