その他日常 2016.02.28 (日)
前回の続きです。
2月16日、沖縄滞在2日目の午後。

ソーキそばを食べたあと・・・
外に出てふっと見ると、道路の向うの家の庭に桜が咲いていた。
IMG_7605.jpg

濃い色のピンク、これが沖縄桜ですね~~
IMG_7609.jpg

前日の那覇市内では、桜は1個も見なかったので諦めていたんだけど。
この日は沖縄でも北部地区(名護市)に行ったので、まだ残っていたのです。
生まれて初めて見たよ。。
沖縄桜・・・
らっき~(^▽^)/

→続きを読む?
その他日常 2016.02.27 (土)
沖縄から仙台に戻ってだいぶ日にちが経ちましたが・・・
ブログに残しておかなくちゃ~と(^^;)
今月中に頑張って沖縄ブログ完成させる予定です。
って、あと2日しかないじゃんね。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
んで。
今日の自撮りはなしです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(=゚ω゚)ノ


沖縄二日目。
まず朝食。
ツアーに含まれてたホテルの食事クーポンは、夜に使う予定だったので。
朝はめっちゃケチってホテル内のコンビニで買ったミニカップ麺。
けど、沖縄限定販売の『沖縄そば』のソーキ味
IMG_7504.jpg

2日目の沖縄は、時々晴れ~
晴れると海がめっちゃきれい~(*^-^*)
お部屋から海を眺めながら、沖縄そばを食べる贅沢・・・
IMG_7525.jpg

いいねぇ~~
う~~ん(^^♪ しあわせ・・・

カップ麺『沖縄そば』の味。
割と本物に近い味で、なかなか美味かった!(⌒∇⌒)
『ソーキ味』と言うのは、かつお出汁の効いた和風味。
麺は、『沖縄そば』と言うより、まるちゃんだから『赤いきつね』みたいだったけど。
かさばらなければ~
どっさりお土産に買って帰りたいくらい、また食べたいカップ麺だった!(^^♪


では2日目、ホテルを出発です。
今回3日間お世話になったレンタカー。
IMG_7531.jpg

普段は軽自動車しか運転しないわたくし、最初ちょっと怖かった。~~(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2016.02.26 (金)
こちら通常の極プリン。
IMG_7080.jpg

これはセブンイレブンで買ったもの。
image333.jpg

前にファミマでも同じモノを買った覚えがあるので、もしかしてこれ ↑
コンビニバージョンかもしれない。Σ(・ω・ノ)ノ!

味は同じです。うまひぃ~~(^^♪
私の場合、毎日は食べません。
飽きちゃうからねえ~(^^;

→続きを読む?
その他日常 2016.02.25 (木)
沖縄ブログは、まだ続きがありますが~
まだ全然進めてません。
いつになったら?終わるのやら・・(;´д`)トホホ

さて~
そうこうしてる間に、時は進みます。
日常は変化します。
今日は昨日の続き。
この自撮り棒の活用編?
222.jpg


早速、外で使ってみました~
まずお出かけする前に自撮り棒・・・

michiko2gatu.jpg

信号待ちで・・
image3.jpg


ふむ。
だんだん じろーさんのブログみたくなってきたぞ~
(*´艸`*)


→続きを読む?
その他日常 2016.02.24 (水)
観光地に行ってみて改めて知ったこと。

これがあった方がいいじゃん。
『自撮り棒』

で~
今更だけど。。。
●マゾンで買いました(500円)(^^;)



いえ~いヾ(≧▽≦)ノ
222.jpg


→続きを読む?
その他日常 2016.02.23 (火)
沖縄から戻ってそろそろ1週間も経つのに・・・・・・
のろのろアカネ。
なかなかブログアップ作業が進みません。(^^;)

なじぇか?
それは~~~
膨大な写真量でして・・・(;'∀')
それを整理してみると、どれをどうやってブログに載せるか?で・・
それ考えるとちょう~面倒くさくて面倒くさくて。
ついつい後回しになり、作業が全然進みません。
ってか、まるで手をつけてない。
あはは・・・( ̄▽ ̄;)

まーぼちぼちやりまひょ。。(^^;


―――――――――――――

では・・前回の続き・・

今回の沖縄旅行で『どーしてもこれだけは外せないモノ』→ホテル
でした。
私と娘の希望は一致してて。
あれこれ観光よりも『のんびり海を見ながらリゾート』で。
ぱっと調べた感じで決めたのが・・
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

このホテルに泊まりたいとなると、選んだツアーの基本料金+7000円だったかしら?
予約した時のこと良く覚えてないんだけど、とにかく『割高』だったことは確か。(^^;
それでもここを選んだ理由は~
最悪、滞在中ずっと雨でもホテルでずっと遊べるのがいい~~
そうなると、お部屋からいつでも海が眺められるホテル。

でま~~
ぎりぎり予約だったもんで、最上階のお部屋を選べず~で~
どうなるかと思ったけど。ヒヤヒヤ(^▽^;)

私らが泊まった部屋は3階のお部屋。
そのベランダからの眺め。
生まれて初??拝むかも~
東シナ海の海。
IMG_7712.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_7713.jpg

IMG_7629.jpg

IMG_7715.jpg

文句なし・・
目の前・・
サンゴ礁の碧い海です。きゃあ~(*^▽^*)



→続きを読む?
その他日常 2016.02.19 (金)
旅行が終わり、日常生活に戻ると途端にあっちこっち痛くなって・・・
なんだか体調不良・・・(^^;
私の場合は、ただのぐうたらストレス病?
なんだろうな~と思う。
あちゃ~(>_<)

あんなに痛かった腰や肩や頸が・・・
旅行中、どんどん良くなって・・・
仙台に戻った日は、旅の疲れもあるはずなのに・・
ここ1年間の中で一番体調が良く・・
腰も肩も頸もどこも痛くなかった。
いえ~い( `ー´)ノ

やっぱ『非日常』って大事なんだね~(⌒∇⌒)

と思って喜んでいたのもつかの間・・
翌日からは、また頸だの肩だのがじょじょに痛くなって・・・
明後日あたりまた整骨院に行きたいな~(^^;
なんて思う日々・・・


ま~
のんびり旅の写真など整理しながら・・・
記録として残したいので、少しずつブログにアップする予定っです。
興味のない方はスルーしてください。(^▽^)


で、旅1日目。
我が家から仙台空港までは、『アクセス鉄道』に乗っていきます。
ここ10年くらい空港へは、マイカーでの送迎でしか行ってなかったので。
私的にはこの電車で空港に行ったのは『初』です。
IMG_7395.jpg

→続きを読む?
その他日常 2016.02.17 (水)
沖縄旅行最終日・・・・
IMG_7732.jpg
(那覇空港)


今回あまり 『沖縄料理』を食べなかった。(^^;
ので。
帰る時はあえて『沖縄』めにゅー

空港で立ち寄ったフードコートでの昼食。
IMG_7725.jpg
→続きを読む?
その他日常 2016.02.16 (火)
仙台にもどりたくないわあ(^^;;

写真は、ホテルの目の前のプライベートビーチ。



詳しい旅ブログは、後日ゆっくり書きます。💕

その他日常 2016.02.15 (月)

(仙台空港)

行き先は沖縄です。
楽しんできまーす。(^^)





その他日常 2016.02.13 (土)
あまり日にちが経つといつどこで何をしたとか?
何を食ったとか?
ほぼ忘れちゃうねー(^^;)
『日記』を意識するならば?
ブログアップは毎日した方がいいんだろうね~
けど、ズボラなあたくしには無理だわ。
あははーヾ(≧▽≦)ノ

では、今週の娘との外食。
2月10日。
チェーン店だからか?
いつ行っても混んでて入れなかった「スシロー」
この日は、やや早めに行ったので(18時ちょい過ぎ)
ほぼ待たずに入店できました。
やっほ~い( `ー´)ノ

IMG_1216.jpg

あたしら二人で17品で。
合計1980円だった。

安いかも・・・!?(◎_◎;)
IMG_1221_201602130132233c8.jpg

けど~
この店のシャリは、他に比べて小さい。
寿司ロボットだろうから大きさは同じで、ロボットの握ったであろうお寿司は?
なんだか味気ない。(´;ω;`)
ネタはまあまあでかいし、安い割には美味い・・・
だから~
遠慮なくバクバクたくさん食えるからいいんだけどさ~(*´▽`*)

私的には?
いわゆる回転寿司は・・・・
真ん中に板さんがいて、回転してるお寿司の中で欲しいものがない時は?
面倒でも目の前にいる板さんに注文して、で~
目の前で握ってもらうお寿司の方が美味いと思う。(⌒∇⌒)
できたてのお寿司って、シャリがほんの~り温かいじゃん。
あれがなんか美味いんだよねーー(⌒∇⌒)

そういう意味では?
あたしは回転寿司なら?
『平禄寿司』の方が好きかな~~(^▽^)


→続きを読む?
その他日常 2016.02.07 (日)
IMG_7386.jpg


泡立て機じゃあ~ありません。
それよりでかい。。(^^;)
IMG_7387.jpg
→続きを読む?
その他日常 2016.02.01 (月)
2月になりました。
あたしが仙台に戻ってきてもうすぐ1ケ月経つ。
その後、独り暮らしになった実家の父は~
ヘルパーさんと仲良くやってるようで・・・・
特に変わりはないようで・・・
予想以上にしっかりやってる様子で・・・・
87歳なのに。。。
ええええええーーーーーーーーーーーっ!(◎_◎;)

意外となんとかなるのね・・
少しほっとしました。(*´▽`*)
ぜひ、その調子で何事もなく頑張ってほしいわあ~


IMG_7359.jpg
写真は~
ベランダから見える道路の向うの様子。
スズメがずら~り。。。
私がエサを撒くのを待ってる。(*´艸`*)
「撒く」
と言っても・・・
我が家で飼ってる小鳥たちの残ったエサを、ほぼ毎日ベランダの向う側に捨ててるので(撒いてる?)。
いつの間にかスズメ達が集まってくるようになりました。
糞害があるかも?だけど。。
ベランダの外の事なので、どうでもええ~~
とにかく鳥を見てるだけで、かあいいのら~~~(^^♪

我が家のピコちゃん。
IMG_7362.jpg
(実家の亡き母が可愛がっていたセキセイインコ)

水浴びの様子


引き取った当時は、まだ赤ちゃんだったけど。
IMG_0932_201602020117026eb.jpg

あれから2か月以上経過し・・・
インコの♂は人間の言葉を覚えるので・・
最近は自分の名前を覚え、1日中「ぴこちゃん、ピコちゃん」と言ってさえずっています。
すっかり大人びてきました~
かわええ~~(*^-^*)







→続きを読む?