インラインスケート 2016.03.31 (木)
暖かさに誘われて~
久しぶりにスケート靴を履きました。

滑った場所は、あすと長町にある広場。
IMG_1658_20160331210346a59.jpg


今日は~
あすと広場のすぐお隣のこちらのビルに用事があったので、暫しここに停めててもタダです。(⌒∇⌒)
IMG_1661_2016033121171493a.jpg

→続きを読む?
その他日常 2016.03.30 (水)
去年8月に新車を購入してから、初めて洗車しました。
なんと、まぁ~~怠慢な。。。(^^;)
しかも、手洗い洗車ではなく、コイン洗車です。
ははは~(;'∀')
IMG_1619.jpg

洗車中~~
でっかいブラシと強力な水パワーがバシバシ~~
その間、車の中でじっとしてるのが大好き。
わくわくしてくる~~(⌒∇⌒)
IMG_1629.jpg

洗車が終わると、軽く水拭きをします。
思わず自撮り棒~
IMG_1635.jpg
相変わらず『すっぴん』なため、日焼けを心配して目深帽+マスク。

まるでアヤシイ人だ。(;^ω^)

しっかし・・・
あたしって意外ときれい好きなのに・・
車に関しては、不思議なくらい無頓着で・・・(^^;)
せっかく新車なのに、まるで構ってもらえなくって。
かわいそうな車だこと~~~(^^;)
これからは、たまには洗車してあげよう

久しぶりにぴかぴかになったマイカー
日産デイズ。
IMG_1646.jpg

→続きを読む?
その他日常 2016.03.25 (金)
まだまだ朝晩は寒いけど、春ですねぇ~(^▽^)

11月からやめていた夜のお散歩~~
久々に再開です。

実は~今日、こんなアイテムをある方に頂いたので。
どう~しても使ってみたくて。。(*´艸`*)
ヘッドライト
IMG_1586.jpg

暗い所で装着すると、こんな感じです。
IMG_1592.jpg

ライトの角度は調節できるので、すっごい暗い場所では、足元だけ照らすようにします。
けど、街頭のある明るい場所では、要らないねえ~(^^;)
IMG_1595.jpg

すっぴんでごめんなさい。
けどめちゃくちゃ楽しそう~~なあたし。えへへ(。-∀-)

手には自撮り棒しか持ってなくて、けど頭だけ明るい!!
って。。。
めちゃくちゃ怪しいおばちゃんだ。(゚Д゚;)
しかし、これ便利

真っ暗なところでも撮影できる。おお~(@_@。
IMG_1596.jpg

『ヘッドライト』を頭から外して首からぶらさげる~
とかもOK!
月がきれいだったので、月と一緒に写りこんでみた。
きゃはは~(≧▽≦)




以下閲覧注意:(ガン見禁止~)


IMG_1602_20160325222844974.jpg
→続きを読む?
その他日常 2016.03.23 (水)
実家から戻ってなんだかんだと1週間過ぎました。
父からは何も言ってこないので、無事なんでしょうねぇ~。(;^ω^)
心配してるといろいろストレスになるので。。
父のこと、仙台に居る時はあまり考えないようにしてます。(^^;)

んで、とりとめもなくネタもなく毎日過ごしてますが。
今日は久しぶりに近くの生協にいきました。
久々に我が家から割と近い所で、自撮り棒~~
20160323.jpg

撮影時、まだじろーさんみたく派手なポーズは取れないけど。
少しずつ『恥じらい』がなくなってきた昨今です。
あはは(ノ´∀`*)



→続きを読む?
その他日常 2016.03.15 (火)
3月15日のことです。
IMG_1494.jpg
場所は、横浜市内なんだけど。
金沢八景からバスで15分とか、めっちゃ交通の便の悪い霊園。(^^;)

母の月命日には1日早かったし、まだお彼岸じゃなかったけど。
平日の彼岸前なら・・・・?
今回墓石のことでいろいろお世話になった『石屋さん』が、実家→墓所まで無料で送迎してくれるって~

うっそぉ~!(^^)!

足の悪い父を連れて~だと、霊園までレンタカーでも頼まないといけないので。(^^;)
ここは、あえてなんでもない『平日』を選んで送迎付きでお墓参りしてきました。
うふふ(*´艸`*)
らっき~

自撮り棒復活。
IMG_1503_201603210037341d5.jpg

左に写ってるのは、姪っこ。
真ん中、父。

いつ撮っても父は目をつぶってる。
この日、念の為3ショット撮ったけど、全部寝てる。(-_-;)
IMG_1504.jpg

IMG_1505.jpg

トシを取ると?目が開けてられないのか・・・?
Σ(゚д゚lll)

→続きを読む?
その他日常 2016.03.14 (月)
ブログのテンプレート、なんとなく変えてみました。
こののほほ~んとした猫が、なんとなく気に入ったもんでね。(^^♪

さて、もう1週間近く前の話ですが。
3月14日のこと書きます。
お彼岸にはちょっと早いけど、お墓参りついでに実家に行ってきました。
母が亡くなって4か月が経過。
残された高齢の父は『ひとりでやっていきたい』と強く希望しただけあって、ボケることはなく・・
いろいろ意識がすごい高いと思う。
その『意識』のせいで、これまで退化していたことが、進化し始めています。(*_*)

以前はできなかったこと → 少しずつできるようになってる

すごいよね。(≧▽≦)

あれこれ心配してましたが・・
私が仙台に戻って2ヶ月。
父はなんだかんだとヘルパーさんの手を借りながらひとりで頑張っていました。
トイレに限らず、父の部屋もきれいに片付いていたし・・・
ありがたいです。→ヘルパーさん。(⌒∇⌒)


んで。
久々に帰った実家の玄関。
でっかい手すりがありました。
IMG_1483.jpg


ホームヘルパーさんが出入りするようになって・・・
いろいろ目に付いて気付いてもらえて、立派な手すりを設置してもらえました。(^▽^)
これ、レンタルだそうで介護保険を使うと一か月400円なんだって。
要らなくなったら撤去できるので『レンタル』がいいね。(^^)v


→続きを読む?
その他日常 2016.03.13 (日)
そろそろお彼岸・・・
と言うことで~~
3月13日から実家帰省してました。

今回の帰省は『自撮り棒』と一緒。
うひょひょ~ヾ(≧▽≦)ノ

行きの新幹線の中・・
IMG_1460.jpg
『やまびこ号』に乗ったら?がらがら~~
撮り放題~~(^▽^)/


ダイソーでこんなアイテムを買ったので・・・
エアー枕
IMG_1462.jpg

ますます じろーさんしてきたアカネです。(^^;)
IMG_1461.jpg

このエアー枕のおかげで首が傾くことなく疲れず・・・
移動中はず~っと爆睡できました。
やっほぉ~い(=゚ω゚)ノ
→続きを読む?
その他日常 2016.03.10 (木)
健康診断だと言うのに・・・
自撮り棒を持って行ってきました。(^^)v
IMG_1446.jpg

最近~
杉の花粉がひどいので~
お外に出る時マスクは必須。
マスクしてる時は、面倒なのでノーメイクです。
これから暫くの間は、ずっとノーメイクのまま出かけます。
はっはは(^▽^;)

ということで以下、 ↓ ずらずらノーメイク写真が並びます。
お見苦しいので、見たくない方はスルーしてください。(;´∀`)

な~んか1回アホな自撮り写真をあげちゃうと、もう何も恥ずかしくないねえ~

『課題』は・・・
知ってる人がいたとしても恥じることなくどこでも自撮りができるようになること
かな。。。
ははは(^▽^;)



→続きを読む?
その他日常 2016.03.08 (火)
甘いお話しが続きます。(っ´∀`c)

実は『甘党』じゃないわたしめ・・・
甘いもの尽くしは苦手なんですが~~
最近お菓子作りに目覚めた娘に付き合ってます。(^^;)

今日は『チーズケーキ』に挑戦したようです。
まずはできあがり写真。
03085.jpg

撮影用に ↑ わざとオシャレな食器にしました。
(ノ´∀`*)
→続きを読む?
その他日常 2016.03.04 (金)
娘が先日ホットケーキを作ったんだけど。
その時使った『ホイップクリーム』がまだ残ってる。
腐る前にどうにかしないと。。。(^^;)

さて~どうやって使おうか?
で~
家にあるものを使って『パフェ』のようなものを作った。
image2.jpg


<材料>2人分。

シリアル。少々
チョコ。5粒
アイスクリーム小さめのものカップ1個
練乳。少々
バナナ。半分
ホイップクリーム。少々

――――――――――

まあまーあ美味い。
そこそこのお味。
しかし~
あ、あ、あ甘い~
甘すぎる~(>_<)

→続きを読む?
その他日常 2016.03.03 (木)

3月ですね。
急に暖かいねえ~(#^^#)

お雛様なんてもう~10年以上出してないけど。
うちは『おんなのこ』が二人もいるんだし~
お祝いくらいしたいねー(^^♪
けど・・
甘いものは、近々家で作る予定があるのであえて買わない~
で。。
今日は、
『海鮮丼』
すし

→続きを読む?
その他日常 2016.03.01 (火)
2月17日(水)
いよいよ旅もおしまい。
帰る日は朝からめっちゃ晴れ~~
気温も穏やかに暖かく~~
こ~~んな日に観光したらジャケット要らずで良かったのにね~(^^;
などと言いながら、ホテルのベランダから眺める海・・・
何度見ても飽きない景色~
IMG_1248.jpg

最終日であっても朝食はケチってレストランには行きません。(^^;
私も娘も『朝ごはん』はゆっくり食べる習慣がないの~
いつも化粧をしながら片手でパンをかじる~とかだから~~
で~ゆっくり起きて、前日の夕方にコンビニで買っておいたサンドウィチを食べて~
チェックアウト!

お世話になりました~
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』!!
なにもかも最高でしたよ。
ありがと~~

→続きを読む?