その他日常 2016.04.30 (土)
今月初めに、買った高級枕。
届いてます。
使ってます~~~
IMG_2024.jpg

IMG_2026_20160430011439680.jpg

これ ↑ が乗ってるサイト

これ・・・
ん~なんとぉ~~枕のくせに定価23000えん
ええ――――――――――――ーっ



→続きを読む?
その他日常 2016.04.25 (月)
今日は『乳がん検診』
またまた日赤病院で~す。(^^;)
IMG_2041.jpg

私の場合・・・・
マンモグラフィーと言うレントゲン撮影時に、いつも必ずアヤシイ~影が写るんですよ~。(^^;)
だから市の検診とか人間ドッグでは、毎回『要精密検査』になってしまうので。
ここ10年くらいは、最初から日赤で念入り検査してます。
まー
アヤシイ~影はそのままずっとあるんだけど、癌ではないらしい。
アヤシイ~影は、ず~っと毎年同じに写るので、とりあえず今年も異常なし。
でした。

良かった!良かった(^▽^)/
これで1年先まで『検診』はないでしょう。


日赤病院脇にある池で、カモが昼寝中。
うららか~~
IMG_2047.jpg


→続きを読む?
その他日常 2016.04.16 (土)
熊本地震~
未だ余震が治まらず~で現地の方は揺れるたびに怖い思いをしてるのでしょうね~(>_<)
今から5年前のこと、嫌でも思い出してしまいます~

あんな地震に見舞われた仙台だけど。。
あれから~5年~~~
本当に嘘みたくいろいろ復興してます。
だから熊本の人も諦めないで今暫く頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます。(^^)v


さて~
久しぶりに滑り仲間との『長町飲み会』復活です。(^^)v
IMG_1952.jpg

去年母が亡くなり横浜に行ったり来たりで~
なかなかゆっくり皆と会えなかったので。
この日は、半年ぶりの再会でした~(^▽^)

彼らは、以前スキーでいつも一緒に滑っていた仲間です。


→続きを読む?
一夜あけて見る報道ニュースは、想像通りの甚大な被害ですね。
津波がなかっただけ東日本大震災よりマシ?とか思うものの・・・
家屋の倒壊度が、半端ないですね。(-_-;)
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

そして・・
ライフラインの途絶えたまま、我が家にも戻れない方々の眠れぬ思いは、私らも経験があるので、想像がつきます。
本当に毎日不安だと思いますが。
支援物資は、じょじょに届くと思います。
今暫く辛いと思いますが頑張ってください。
あまりに遠くて何もお手伝いできませんことを、とても残念に思っております。
停電なままの所にお住まいの方は、スマホも役に立ちませんが。
もし、私のブログを見てくれる方がおりましたら?
少しでも参考にしていただきたいと思います。

2011、3.11
あの日から地震関連の様子を,あらかた片付くまで詳細にアカネのブログにアップしてあります。

地震直後に、うちらが避難した体育館の写真。
IMG_2850_20160415124303ccb.jpg

温かい炊き出しが、何よりうれしかったこと!
一生忘れられません。(^▽^)

→続きを読む?
その他日常 2016.04.12 (火)
いよいよ桜も終わりですね(^^;)。
前から娘と約束してたのでそろそろ散り際?かもだけど。。

いざ。。。県南へ~  



今日は、桜を見るためだけのお出かけです(^▽^)
これ、 ↓ それぞれのスマホで撮ったベストショット。
娘が編集してくれました。
20160412.jpg


さて~出発な時の撮影。
誰 ↓ このおばちゃん、鼻の穴でかっ
IMG_1803.jpg
親ばか、→ 娘、かわいい~~(^^♪


もしかしてこの車になって初の遠出?(^^;)
往復85km
でしたが、長距離運転が嫌いな私的には『遠出』です。(^^;)


→続きを読む?
その他日常 2016.04.09 (土)
ちょっとでかけたついでにわざわざ寄ってみました。
ちょ~ご近所の土手沿い、超~満開です。
IMG_1790.jpg

お花見してる人、いっぱいいたあ~~
IMG_1802_20160409182417947.jpg
→続きを読む?
その他日常 2016.04.08 (金)
先月、日赤病院で人間ドッグを受けたんだけど…
その時のブログ

3月末に結果が届いていました。
30294.jpg

まあね~
トシもトシだし、いろいろ引っかかりますよ。(^^;)
けど、判定はほぼAランクでよし!良し!と思いきや・・・
30295.jpg

胃のバリウム検査で引っかかりました。(@_@。

ひきつれ』って~なんだ?おい! 

胃に関してだけ、精密検査しろ!ってさ~~
ひえ~~:;(∩´﹏`∩);:
→続きを読む?
その他日常 2016.04.06 (水)
今日はぽっかぽか陽気~

娘と出かけたついでに、広瀬橋にあるさくらを見に寄ってみました。
昨日の仙台はまだ三分咲き?程度だったので、花見は来週あたりで良いかな?
と思っていたのに~~
今日のぽかぽか陽気でいっきに満開になってしまった~
はやっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
IMG_1731_20160406224653dc8.jpg


自撮り棒で、青空と親子。(≧▽≦)
IMG_1747.jpg
→続きを読む?
その他日常 2016.04.05 (火)
じゃがりこは、大好きなお菓子のひとつ。
これまで『限定』とかいろいろ食べてきたけど・・・
久々のひっトぉ~\(^o^)/
1_20160406011645461.jpg

夜中の酎ハイと超~~合うよぉ~(≧▽≦)

→続きを読む?
その他日常 2016.04.04 (月)
杉の花粉症がすこ~~しだけ楽になりました。
って~
今日は雨だったので、花粉は少ないでしょ~う。と。。
試しにノーマスクで外に出てみる。
image1_20160405012100f4d.jpg


ダイジョブだった!\(^_^)/
クシャミ、な~し。


→続きを読む?