その他日常 2016.06.12 (日)
昨日、ペットの文鳥「はち」が天国に逝きました。
2008年8月8日に買ってきたので、名前を「はち」と名付け・・・
我が家では、「はち様」となり・・・
家族みんなに親しまれ、多くの笑いと癒しをもらってきました。
たかが文鳥でも、私たちには『家族』でした。
はち」にちなんで、なんとか8年生きて欲しい
と願ってきました。
がしかし~
去年の5月頃、はちの胸のあたりに腫瘍?があるのを発見。( ̄▽ ̄;)
それは少しずつ大きくなり~
今年に入った頃には、鳥の頭ほどでかくなり・・・・
それが致命傷かどうかは?わからないけど。
少しずつ少しずつ弱って行って~~
とうとう昨日11日に天国に召されたのです。

文鳥の平均寿命が7~8年と言うことで。
はちが人間だったら?80代?
だとしたら~
病気になっても仕方ないんだよねー(^^;)
と覚悟はしてたものの・・・

はちの最期の最期を看取った娘とあたし。
その最後の瞬間、はちは娘の手の中でとても安らかでした。
けど、「あっ!今、逝った」と言うのが見ていてはっきりわかったので、とても残酷で悲しかったです。
もう遠慮なく、二人でわあわあ~号泣してしまいました。(つд⊂)



最後まで諦めないで一生懸命生きたはちの生き様は、とても立派でした。
私たちは、多くのことを教えてくれたはちに「ありがとう」と言いました。
そして、この事実を一生忘れないようにしたいと思い、ブログアップすることにしました。

6月に入ってからは、ずっと具合が悪そうだったはち。
カメラを向けても、いつも眠そうでウィンク状態。
(6月6日撮影)
IMG_2300.jpg


我が家では、ペットが逝くといつもベランダの植え込みに埋めます。
いつでも私たちの声が聞こえる距離に居れば寂しくないだろうと思うので。
墓標は、特にないんだけど、だいたいこの辺に埋めた。
と言うのは、私だけが覚えています。(^^;)

今回は、乙女椿の下に埋めることにしました。
とその前に~
今回は特別はちにステキな寝場所を作りました。
はちの大好きだった「あわ穂」をもりもり入れて、アジサイの花を綺麗に並べて。
小さなオパール付きのブレスレットを飾って・・・
IMG_2328_201606122134321f2.jpg

まるで、眠っているかのような亡骸です。

もうねー
寂しすぎるのよ。( ノД`)
こうでもしないと気が済まなくてねえ~~^_^;





→続きを読む?
その他日常 2016.06.07 (火)
昨日こんなモノが目に付いたので思わず買ってみた。
IMG_2289_20160607005633808.jpg
(購入先=ザ・モール仙台内のSEYUにて)

冷凍食品だけど・・
1食208円
って~
安くないかい?びっくり

袋の裏面。
IMG_2291.jpg

書いてある通りに調理してみる。
『調理』と言ってもレンジがあればOK!
あとはお湯が沸かせれば、どこでも作れる。(⌒∇⌒)


いや~
日清さん、やってくれるね、めっちゃ美味い~~~(≧▽≦)

→続きを読む?
その他日常 2016.06.03 (金)
またまた『バカ親子』です。(^_^;)

6月に入り、あちこちでバラが見頃らしい~~(⌒∇⌒)
花好き親子は、またまた花見に行ってきました。
IMG_2287.jpg


場所はここ。じゃーーん
IMG_2282.jpg

さわやかな風の吹くちょ~~最高のお天気。
気持ちいいねえーーー
IMG_2284.jpg

ここは海に近い場所です。
だから5年前、大津波でめちゃくちゃになった場所なんですよ~(^^;)
よくぞここまで再建したものです。
ぱちぱち~
IMG_2288.jpg
→続きを読む?