その他日常 2016.07.30 (土)

今日は、くそ暑い中~娘の彼氏さんの家に行ってきました。
彼氏さんは留守だったけど。(^^;

部屋に入ってすぐのまめの様子。
IMG_2619.jpg


たま~にしか遊びに行かないのに、あたしのこと、覚えてくれたのかしらん!?
直ぐに近寄ってきて、手をなめてくれました。(⌒∇⌒)
IMG_2624.jpg

のどがゴロゴロ~言ってました。
かわゆい~

IMG_2626.jpg

白い方は、『もち』です。
この子は、照屋さんなので、すぐには近付いてきません。
けど、真っ白で綺麗な子です~
IMG_2630.jpg

現在、里親さんから預かってる状態だったんだけど。
正式譲渡が決まり、来月からは彼氏さんちの子になるそうです。
いっぺんに2匹も飼うなんて大変だろうけど。
兄弟で仲良しなので、引き離したくないそうです。
すくすくと育ってほしいねえ~~(o^―^o)
IMG_2563_20160730213841fbc.jpg
→続きを読む?
その他日常 2016.07.29 (金)
仙台も梅雨明けしたそうです。
我が家のペット、セキセイインコのピコちゃんも暑そうです。(^^;
IMG_2508_20160730024808f6d.jpg

この ↑ 映像は~
私の食べかけの食パンの耳を食べてる時なんだけど。
IMG_2512.jpg

一心不乱に食べてると、暑くなるらしい。
あたしの手、乗ってるピコの足から体温が伝わるんだけど。
その体温、めっちゃ熱い。(^^;
40度くらいありそ~
ひえ~Σ(゚д゚lll)

さすがに鳥も熱いのでしょう。
ふだん、こんな風に羽根を広げることはないんだけど。
興奮して熱くなると?
こんな恰好してます。(^^;
IMG_2510.jpg


鳥は、羽根を広げて、で~
風を取り込み、体温を下げる工夫をしてるらしい。


けど、この恰好。
なんだか。。
鷲?鷹?
みたいで、かっくい~~い(⌒∇⌒)

→続きを読む?
その他日常 2016.07.17 (日)
今日は、娘の絵の出品最終日で。
あたくし、その絵の引き取り役でまたまたっギャラリーに行ってきました。
そしたら~
なんと1時間も間違えてて・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

時間を潰すために、ギャリ―に隣接したカフェでアイスコーヒーを飲むことに。。
1杯500円。
えええ~~(@_@。

けど、注文してからアイスコーヒーが出てくるまで10分以上待ったので。
しっかり最初から作った感あって、美味かったです。(⌒∇⌒)
IMG_2560.jpg

コースターは、オリジナル。。。

→続きを読む?
その他日常 2016.07.15 (金)
娘の彼氏さんが、子猫を飼うことになりました。(o^―^o)
しかも、いきなり2匹!!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんでも、里親さんの希望で
『兄弟だからできれば2匹、引き取ってほしい!』らしい・・
Σ(・ω・ノ)ノ!

image1_20160716003051429.jpg

現在「トライアル中」で、里親さんから預かってる状態。
だから、まだ本宅的な譲渡ではないんだけど・・・
子猫たちがここに慣れて、で~
人間もアレルギーとか特に問題ない場合は~
この子たちをもらい受け、育てていくことになるのでしょうね。(^^♪

子猫は可愛いっす~
IMG_2514.jpg

で、しばし~
娘の家でもないのに、彼氏さんの居ない間、図々しくも猫いじりに行ってきました。
(*´艸`*)


→続きを読む?
その他日常 2016.07.05 (火)
今日は、仙台市泉区に用があって娘とお出かけ~


自動り棒』がなくても、なんとか乗り切る親子・・・ ↓ (っ´∀`c)
IMG_2458_201607060021327b3.jpg

→続きを読む?
その他日常 2016.07.04 (月)
我が家のペット、セキセイインコ。
IMG_2373_201607040143347bf.jpg


雄は、言葉を教えれば、覚えます。
わりとはっきりとおしゃべりするようになります。
で~~
我が家のペットのピコちゃんのお得意は~~
 『くそ』 
でした。アチャ~(^▽^;)


→続きを読む?
その他日常 2016.07.02 (土)
あっと言う間に7月ですね~
ブログ更新、サボってましたあ~
僅かなファンの皆さま、すんませーーーん。(;^ω^)

実は~~
ブログアップの必須アイテムである『自撮り棒』が、いよいよぶっ壊れました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

jidori.jpg

接続部分のプラスティックが、ボロッと折れちゃったんですね。
こんなに見事に折れてしまっては?もはや修復のしようがありません。(;^ω^)

ちなみに~
壊れてない時の写真 ↓
222.jpg


→続きを読む?