その他日常 2016.08.15 (月)
いよいよ見えにくくなってきました。
あちゃ~(>_<)

んで、10年ぶりに眼鏡を作ってみた。
こちら ↓
IMG_2746_201608150156422ae.jpg

実は、10年前に『遠近両用』の眼鏡を作ったんだけど。
それが、どうにも眼に合わなくて。。。(^^;)
ずっと裸眼で頑張ってきましたが~
そろそろ限界。。。
(ノД`)・゜・。

→続きを読む?
その他日常 2016.08.10 (水)
今日は猫ちゃんのお話しです。(*´艸`*)

娘の彼氏さんが、里親制度を利用し里親さんから預かっていた猫ちゃん2匹。
まめ

もち

すくすこと成長し毛並みも良いそうで、里親さんからは「ちゃんと育ってる!」と褒められたらしい。
で。
改めて今日、正式に譲渡されたらしです。

良かったね~(^▽^)/
→続きを読む?
その他日常 2016.08.09 (火)
今日は娘のお誘いで、珍しくライヴに行ってきました。
場所は、ミニライヴのできるカフェで、コチラ
IMG_2662 (2)


目の前で唄ってくれたのは、シンガーソングライターの『中山うり』さん。
なかなか味わいのある歌声で、楽しい楽しい2時間でした。(o^―^o)

料金は、1ドリンク付きで3500円。
そのドリンクは、アルコールもありで、あたくし珍しく『バーボンウィスキー』を注文しちゃう!(^^;)
IMG_2664.jpg

~しばしちびちび舐めながら、ステキな音楽にほろほろ酔いしれる~

→続きを読む?
その他日常 2016.08.05 (金)
暑いけど。。。
お盆には新幹線も、お墓まで行く道路もめちゃくちゃ混んでしまって行けないので・・・
お盆にはちょい早いけど、実家の母のお墓参りに行ってきました。
暑いので、どこにも寄らず日帰りです。

新幹線の中のアイテムは、このエアー枕。
image4 (2)

居眠りする時は、このエアー枕を使うと疲れません。(^▽^)/

夏休みだからか?週末だからか?
昼間っから新幹線内はめっちゃ混んでいたので、自撮りはしなかった。
恥ずかしいも~ん。(*ノωノ)


→続きを読む?