その他日常 2016.09.30 (金)
あっと言うまに、明日から10月・・・
暑い!暑い!と言っていたけど、その『暑い』のもやっと終わったかな?
現在、金木犀満開な仙台です。(^▽^)

しかし、最近ちょう~~調子が悪い。( ノД`)

それもこれも換気扇掃除のせいだ。(; ・`д・´)
掃除した翌日からめちゃくちゃ頸や肩が痛い。
(つд⊂)エーン

掃除したのは、キッチンの換気扇なんだけど。
息子の要求に応えて肉料理ばかりしてたら、
換気扇付近からすっげ~~嫌な臭いがムンムン・・・・・・

10日くらい前なんだだけど。
しぶしぶ掃除開始。
ドラムを外して丁寧に掃除したところ、要らない歯ブラシが脂でまっ茶色。
image1_20161001000615cc6.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ドラムは1時間かけてゴシゴシやった甲斐あってちょ~う綺麗!(^▽^)/
image2_20161001000614c88.jpg

息子のせいで、こんなになったんだ。(; ・`д・´)
だから掃除は、息子にも手伝ってもらった。
おかげで、なかなか届かない高い所のこびり着いた油汚れをこそげ取ってもらえた。
らっき~♪

これからは、換気扇掃除は息子の休みの日にしよう!!
(*´艸`*)


9月最後のブログ。
今日はキモイ写真

まずゴーヤ
半分に切ったら?中の種が真っ赤!
IMG_2878_20161001000353a45.jpg

これは、熟れ過ぎらしい。
身の部分は、やや柔らかくなっていたもののふつうに食することができたので。。
ま~よし!(^^;)

次のキモイもの。
924.jpg


なんだ!こりゃ?


これは「アケビ」と言う果物?なんだって。
IMG_2884_20161001000616e60.jpg

中の白い部分は、まるで芋虫だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
都会育ちのあたしはこんなモノ、生まれて初めて見たんだけど。
山を駆け巡って育った旦那は、こ~んなキモイモノを子供の頃はよく食べたんだってさ。
ひえ~~(@_@)

で~
旦那、渓流釣りに行った時これ見つけて採ってきたんだけど。
見た目が悪いので家族からは非難轟轟。

誰も食べませんでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないね~キモイんだもん。


→続きを読む?
その他日常 2016.09.06 (火)
9月なのに、なにこの暑さ・・・

午後4時の外。
☆南側のベランダ(日陰)
4_20160907015438a22.jpg

あたし、エアコンが苦手。
神経痛が悪化するので。(^^;)
だから~
暑いの平気!!
むしろ、『暑い!』くらいの方が身体的にはすごく調子がいいんだけど。(^^;)

仙台は猛暑日なんて滅多にない。
ましてえ9月にもなれば涼風吹いて、夜なんか肌寒くなるのが普通なのに。
なにこれ、35.5度?とかって~

ええ~~えーーーーっ?うそ。何これ?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
→続きを読む?
その他日常 2016.09.04 (日)
ご無沙汰してます。
あたしは元気です。
うっかりブログを忘れておりました。
アチャ~(>_<)

8月はいろいろありましたね~
でっかい台風が来たり、毎日暑かったり・・・(^^;)
IMG_2774.jpg


さすがに9月にもなれば暑さもそろそろおしまいかな?
けど、仙台でも、まだまだ日中はめっちゃ暑いぞぉ~~(;´∀`)



で、あたくし、相変わらず『専業主婦』満喫中~(^▽^)/
家の事も真面目にやってると、忙しい?と言えば忙しいし~
手を抜けば?だけど。
暇?と言えばめっちゃ暇だ(^^;)
だから~
仕事を辞めてからは、何事もわたわた慌てないでゆっくり動いてゆっくりまったり時間を過ごすようになった。
慌てるとすぐ怪我をするのでね。。。(^^;)

で~ここ最近料理は、なるべく手作りを心がけております。
最近は、スーパーの惣菜ばかり買ってきて並べる?
と言う『技』を使ってません。(^^;)
だから暑い日の夕方の我が家の厨房は、気温35度とかになります。
その時間になると、『暑さ』との闘いです。
けど『専業主婦』なので、せっせと節約のため、毎日頑張って料理してたら?
そういやここ最近外食をしていない!
ことに気付いた。おお~(@_@。
出かけてもちゃんと家に帰ってからごはんを食べる。
ま~家族はちょくちょくそれぞれ出かけてるので、外食をしないのは?
たぶん私だけ!
だけどね。(^^;)

そんなあたしが、今日はほんの出来心でつい立ち寄ってしまったとんかつ屋。(*´ω`*)
IMG_2842_20160905011026d90.jpg

だって~
どってことない通りのどってことない店なのに、客が外まで並んでわいわいお店が賑わっていたんだもの。
どれ?あたしも並んでみるか?
ってなるでしょ。
(*´艸`*)

外食、ちょう~~久しぶり。わくわく

場所は、ヨークベニマル大和町店のすぐお隣。
→続きを読む?