その他日常 2016.12.29 (木)
たぶんこれが今年最後のブログになるでしょう。



今夜は、いつものおかず+カニです。
貧乏な我が家ではカニなんて滅多に出ません。(^^;
IMG_3168_201612300140415c3.jpg
(スーパーで買ってきたカニを、常温で解凍中~)
→続きを読む?
その他日常 2016.12.23 (金)
IMG_3102.jpg

これ ↑ ずっと前に岐阜に住むjuriちゃんと言うネットのお友達にいただいたツリー
これも、15年ぶりくらいに出したのよね~
歳月が経ち、アンティークな色に変わっていて、なかなか良い感じです。(^▽^)
→続きを読む?
その他日常 2016.12.18 (日)
15年ぶりにクリスマスツリーを飾ることになりました。
IMG_3094.jpg

今回『言い出しっぺ』の娘が一人で飾りつけてます(^^;) ↑


クリスマス飾りをする・・・・・・

って、実は超~~~久々。

一昨年までは、年末って特に仕事が忙しかったので、私的にクリスマスはいつもパスしてた。(^^;)
で~去年は母が亡くなくなり、クリスマスは実家で過ごし。
我が家のツリーは、子供らが「ださなくていい」と言うと、「そうか!じゃ出さないよ」
と。
実は、15年くらい、納戸の奥だった!(^^;)

久々の点灯~~
IMG_3101_201612180105372b0.jpg


→続きを読む?
その他日常 2016.12.15 (木)
前回のブログをあげてみて・・
あれ?(;O;)
またまた『自撮り棒』を買ったのに、ほとんど撮ってない?

ってことに気付き・・・(^^;)

今日は、『自撮り棒』を持って、いつものお散歩コースに行ってみました。

仙台、本日気温はやや低め。
なもんで、神経痛であちこち痛むやらで体調は悪いです。(^^;)
けど、自撮り棒を持ってると????
なんだかるんるん気分です。
(´∀`*)ウフフ

IMG_3140_201612160042229ed.jpg

あたしの散歩コースには、有名なカフェ店がありますが。
1回しか入ったことがない。
いつも素通りです。(^^;)

→続きを読む?
その他日常 2016.12.07 (水)
IMG_3084.jpg

先日、名取エアリに買い物に行った時、つい目に付いて買ってしまった。
いひひ(*´ω`*)

今回のは、1500円くらいだったかしら。
以前買った安物とは違い、シャッターボタンも押しやすい。
何よりコンパクトなのがいい!!

携帯用の小さなポーチがついていて、それに入れるとキーホルダーよりややでかい程度。
IMG_3085_201612132220227e4.jpg

棒を伸ばすとこんな感じ。
IMG_3083.jpg

→続きを読む?