FC2ブログ

家族で会食会

ちょっと日にちが経ってしまったけど、記事にしましょう~
11月20日だったかな。
実家の母の命日より4日過ぎてしまったけど、とりあえずその為に集まり、そして美味しい物を食べましょう~
な、会食会をしました。
要は、たまには私の家族に「おばあちゃんからだよ」と言って、ご馳走したいわけですよ。
たまにでいいから、私の母を家族に思い出して欲しいんですよっ
おほっほ~
で~~
我が家から徒歩圏内にある、こちら超~~美味しい蓑寿司さん。
IMG_8193.jpg

けど、ちゃんとしたお寿司屋さんなので、お値段は割とちゃんとしてる。(^^;
けど、お味は決して私らを裏切らない。
我が家にとっては、特別な日にだけ行くお寿司屋さんかな~~

ちなみに~
前回行ったのは、父の49日の時だった。その記事

続きを読む

横浜旅行~最終日

今回お世話になったホテルの会員になったので、チェックアウトは12時になった。
通常は、11時なので1時間も寝坊ができる。
らっき~
たっぷり朝寝坊をし、身支度を終え、フロントでチェックアウトを終え、ふっと見ると・・・
同じフロアから出入りできるレストランで、今日は待ってる人がいない?
ホテルのエレベータを降りると直ぐ目の前に椅子があり、滞在中はレストラン待ちしてる人をよく見かけたんだけど。

ここが、ホテル内のレストランの入口。
IMG_8185.jpg

こちらが、表から見たレストラン。
IMG_8188.jpg

ランチタイムのメニュー。
IMG_8189.jpg

帰る日くらい川崎と言う街で、ご飯を食べようね~
などと娘と話していたので、よし、今日は待ってる人が少な目?だし、ここで食べて帰ろう!
と決めた。
毎日ランチタイムに、いつもいつもお客が待ってるのをよく見かけたので。
待ってでも入りたいレストランって、きっと美味しいはず

続きを読む

お墓参り&西川口~

今日も、お出かけ前にホテルのお部屋で自撮り親子。
娘は、『化粧品』が大好きなだけあって、上手にお化粧をするから。
今日はこんなに綺麗だった。
IMG_6689.jpg

かな~り朝寝坊したので、ホテルを出たのは、12時過ぎていたけど。
いざ、横浜霊園までぶ~ん。
電車とタクシーを乗り継いで、お墓に着いたのは1時頃かな。
娘は墓前でおばあちゃんに、来春「入籍する」ことを報告していた。
IMG_6699.jpg

無事、お嫁に行ける時まで、私は「大丈夫かな~?」とヒヤヒヤしてるんだけど。(^^;)
きっとおばあちゃんが見守ってくれるでしょう~

お墓参りが終わり、横浜駅に戻ったのは3時頃。
この後、娘とは別行動になる。
一人になった私は、小腹が空いたので横浜駅東口の地下街を目指します。
IMG_6701_20181120235919a5d.jpg

食べたのは、じゃ~ん。お蕎麦。
んまかった~
IMG_8152.jpg

この後、18時半から西川口で飲み会だったので、悪酔いしない為に、かる~く何か食べておきたかったのら。
かる~く?な場合は、大好きなお蕎麦

続きを読む

同窓会 ~横浜~

11月11日は、中学校の同窓会~
会は、たぶん24年くらい前から、4年置きに開催されている。
「ワールドカップの年に集まろう~」な。
4年前は欠席しちゃったけど、8年前の記録はここにも残っていた。
コチラ

8年前の同窓会の時のわたし。
20101109192138d06_2018111818094019f.jpg
この頃はバリバリインラインスケートをやっていたから、今思うと一番痩せていた時・・・(^^;)

2010 (62)

こちら、2018年、今回のわたし。
私も含め、みんなすっかり老けました。(^^;)
IMG_6686.jpg
元同じクラスの仲間。

続きを読む

ちょっと昔の日記を。。。(^^;)

横浜旅行の記事をあげなくちゃいけないんだけど。
だいぶ昔の私のウェブ日記を見てたら、懐かしくなって・・・・
ちょっと遡って読みふけっていたら真夜中になってしまい。(^^;)
またもや、横浜旅行の記事が進まず~~

いやはや・・10年も前の事は、重大事であっても事細かく覚えていない。(^^;)
こんな日記があるから、あ~あそうだったんだ~と改めて思い出したけど。
『記憶』って日々無くなっていくんだな~と改めて思うと、ちょっと寂しいねえ~

ってえことで、本日改めて見てもオモシロイ日記、載せておきましょう。


―――――― 2008年5月15日の日記 -------―

『緊急入院』

昨日の夜、夕飯を食べ終えてヤレヤレヽ(~~~ )ノと思ってのんびりしてたら・・・
なんと~~
旦那が突然会社で倒れて救急車で運ばれたって、知らせが届きました。

Σ(^∇^;)えええええ~

って・・・
全然知らない男(旦那の直属の部下)からのいきなりの電話はびっくりするね~(~_~;)
聞けば~~
貧血で倒れたらしく~でも今は意識がはっきりしてる、と言うことで。
でも自力で歩けないから救急車を呼んだとこだって。
ヽ(´o`; オイオイ
貧血くらいで救急車なんか呼ぶなよーーー
そのまま入院したら?面倒なことになるやんけー
貧血くらいで、ちょっと~大袈裟だぞ~~
ヽ(TдT)ノアーウ…

とか思ったけど~~~~
結果入院して貰って良かった。。(^^;)
だって~
あんな『病人』は家では介護できません。
食事の世話が面倒です。
不謹慎ですがーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^。^;)

実は旦那、ちょくちょく十二指腸潰瘍になります。
それは若い頃からの持病で、医者からは「一生薬を飲み続けなさい」と言われているのに、最近は激務のせい?で病院に行ってる暇がないのか?
(ベガルタの観戦や釣りに行く暇はある・・)
ず~っと病院はサボっていました。
でもちょくちょく「お腹が痛い」とか言い出すから、せっかく用意してあった食事は全て無駄になり、急遽おかゆを作ることしばしば。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いい加減病院に行けよ~~(-_-メ)
とかって~
私はずっと内心思っていた矢先だったので「倒れた」の知らせは、
「やっぱなー」
とかって、救急車で運ばれたとか聞いても、私はあんまり驚かなかったし心配する気分になれませんでした。
不謹慎ですがーーーーーーーーーーーーーーーーー(^。^;)

☆十二指腸潰瘍が悪化すると知らぬ間に潰瘍から出血してて、知らぬ間に下血してて~それがヒドイと知らない間に貧血状態に陥り、それを放置しているとある日突然視界が真白になり意識を失って倒れる。

☆写真は、入院後、翌日手術になり、無事手術が終わって病室に戻った時の旦那。
20080517191710.jpg

旦那は『俺を撮っておけ』と言ってたらしく、私はバシバシその都度撮っていたようだ。
あんまり覚えてないけど・・・(^^;)

続きを読む

横浜旅行~1日目~

行ってきました。
今年の旅おさめは、横浜~

と言っても、1日目は移動だけです。(^^;
夕方ぶらっと乗った新幹線、空いてました。
3席全部私の一人占め~
IMG_6595_20181115175851de2.jpg

ビューンっとあっと言う間に川崎に到着。
本日のホテルは、こちら。
川崎駅から1分くらい。
IMG_8071.jpg

今年9月に鶴見で泊まったビジネスホテルと同じ系列です。
IMG_8072.jpg

まあどっちも駅に近いのでどっちでも良いかな~と今回は川崎にしたんだけど。
ホテルの内容は、若干違っていたかな~

つう~ことでタイトル『横浜旅行』なんだけど、1日目は川崎でした~

この日は特にネタもないもんで、以下ずらずらホテルの様子など詳しくあげておきましょう~

このホテルは、チェックイン時に会計します。
今回は、別行動だけど娘も一緒なので料金は2人分です。
素泊まりで3泊4日のお値段は~
IMG_6596.jpg
今回の旅行は、『土曜日』が入ってしまったので、料金割高だったな~

けど、『プレミアムツイン』と言うお部屋だったので、階数は上になります。
廊下。
綺麗~~
IMG_8074.jpg

お部屋、広々~
IMG_8076.jpg

枕もゴージャスに3個もあった。
IMG_8093.jpg
9月に泊まった時は、「プレミアム」ではなかったので枕は1個のみだったので・・・(^^;
いいね~~
やっぱりこのホテルは、私を裏切らない~

続きを読む

次は横浜♪

今年シメの旅行は~横浜です。

10日~13日まで横浜にいます。
今回の目的は、母の命日が近いのでお墓参り。
のつもりが、直近で中学校の同窓会があると言う。
学生時代のクラス会だとか、同窓会だとか。
割りと頻繁にお知らせを貰うんだけど、ここ8年くらいはず~っとパスしていた。
理由は、昔と比べてすごく太ってしまったので皆に会うのが恥ずかしいから・・・(^^;)

が、しかし・・・
この際、みっともないとか恥ずかしいとか。
もう歳も歳なんだし、どうでもよいではないか・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ってことこで今回に限り参加することにしたんだけど。
もう実家がなくなった今、横浜には無料で泊まれる場所がないもんで、同窓会はこれで最後にしようと思う。

と言うことで、墓参りメインだけど、ついでに同窓会v( ̄Д ̄)v イエイ

埼玉の京子ちゃん宅にうっかり忘れて置いてきちゃった自撮り棒も、ようやく手元に戻ったことだし。
IMG_6576.jpg

この際だ、ぶんぶん自撮り棒を振りまわし、想い出に残る写真を量産してこよう~

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ