FC2ブログ

ホームページ終了のお知らせ

以前にも告知しましたが、いよいよあと数日で、私の作ったインラインスケートのサイトが消えてしまいます。
こちら → インラインスケート in 仙台

遠征記録とか、アカネの写真館とか、想い出がいっぱい詰まっています。

トップページ用に作ったアイコンは、自作です。(⌒∇⌒)
prm551.jpg

プロフィールページの私の写真。
img19.jpg

今よりずっとずっと若くて元気でした。(^^;)

続きを読む

乳がん検診

2年ぶりに乳がん検診の為、八木山の日赤病院に行ってきました。

私の場合、おっぱいのレントゲン(マンモグラフィー)を撮ると、必ず白い影が写り込みます。
初めてそれが分かった時は、『乳がん』を疑われ細胞を採って精密検査もした。
結果は、異常なし。
けど、念の為と、その頃は~検診は3か月置きとかで。
ちょくちょく日赤に行っていたんだけど。
検査の度に、撮影された画像に変化がなくて・・・(^^;)
そのうち半年置きの検査になって~
やっと1年置きの検査になって~~
2年前からは、『検診は2年置き』と、やっと通常の人と同じになった。(^▽^)

と言うことで、本日は2年ぶりの乳がん検診。
IMG_7188.jpg

毎回ドキドキするんだけど。
この検診はその場で先生から直ぐ検査結果を教えてもらえるのがいい~
今日も異常なし
次は、また2年後に来てください。
だった。

今日は、もし検診が早く終わったら?八木山でランチしよう。
と決めていたので、急いでお目当のお店に行った。
今日はここ。
IMG_7198.jpg

日本一のおそば?

続きを読む

2019年の3.11

この日は、忘れてはいけないのでちゃんと覚えていたんだけど。
2時46分頃は、友達とランチしててお喋りに夢中で黙祷もしなかった~
アチャ~(;O;)
ダメだな~
とその日の夜に、何度もテレビの映像を観ながら当時を思い出し、心の中で黙祷をしました。
あんな怖い思いをしたのに、その「怖い」記憶が日々薄れていくのは?
いいんだか?悪いんだか?なんだけど・・・(^^;)
決してあの日の事を忘れてはいけません。
災害に対して『備え』も忘れてはいけません。

そして、故工藤君の事も、忘れてはいけません。
そー
工藤君を知ってる人に会った時は~~
彼の元気だった頃の話で盛り上がり・・・
わいわい楽しく思い出してあげるのが一番の供養。
と言うことで、この日は~
かつて工藤君といつも一緒に飲み会をしていた山形友達が仙台にきたので。
ララガーデンの近くでランチを一緒にしました。

と、その前に・・・
私だけ工藤家に香典を渡しそびれちゃったので。
その香典の代わりに、私らの持ってる写真で工藤君のアルバムを作りました。
今日は、アルバムの初お披露目~~みんな見てみて~~
じゃ~ん。
その表紙。
IMG_7149_20190313142316d4d.jpg

裏表紙はこんな感じ・・・
IMG_7152_20190313142316d58.jpg

続きを読む

スケートと中華屋さん

3月2日、のこと。
この日の夜は、スケートの友達Cさんから『飲み会』のお誘いが入っていた。
場所は、Cさんお勧めの中華屋さん(いろは横丁)
土曜日なので、当然その昼間は滑るんだろうな~と思っていたので。
ほんわか暖かかったので、わたくしスケートも行ってきました。
いつものメンツです。
KAYO7053.jpg

SPTL5301.jpg

この日も、パイロンは2レーンあって、みんなちゃんと真面目に練習をしてましたよ
IMG_7099_20190307234958f39.jpg

あすと長町のメンバーと滑ると必ず撮るお決まりのポーズ。
GDWU8738.jpg

今時の小学校の卒業式の事情とか、いろいろみんなとお喋りしてると楽しいです

散歩中のかあいいワンコ発見。
GSXL7685.jpg

練習そっちのけですぐみんな集まる。(*´艸`)
VDHS4186.jpg

ワンコの飼い主さん。
しわくちゃなおじーちゃんなんだけど・・・
なかなかのオシャレさんだった
なんやかやと4時頃まで滑って、いったん解散~

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ