FC2ブログ

回転寿司

珍しく娘が帰ってきた夜・・・
「そうだ、今日は旦那の誕生日だ
と言うのを口実にして、家族が揃ったところで回転寿司に行きました。
要は、「ご飯の支度したくな~い」で、手抜きがしたかったわけですよ。
あはは~

この日初めて入ったララガーデンの中にあるお寿司屋さん。
IMG_7364_201905040049114df.jpg

まず、乾杯~
IMG_7355.jpg

しかしこの店、超~面倒くせええ~~
回転寿司店なのに、回ってるのはカラの皿ばかりで。
自分で紙に書いて注文するシステムらしい。(^^;)
せめてタッチパネルが欲しいのう~
IMG_7357.jpg


続きを読む

秋田・追悼の旅(2日目)

旅に出ると、最初の晩はいつも興奮して眠れません。(^^;)
が~
つい1週間ほど前にも横浜でホテル暮らしをしたもんで、自分のベッド以外のベッドに慣れたのかもしれない。
寝る頃はもうアルコールなんてすっかり醒めていたけど、昨夜は超~~爆睡できた~
目覚めたら、9時でした。(^^;)
山形の友らは、朝早くから起きて、ホテル近くのカフェでモーニングを食べる。
って言っていたけど。
朝寝坊のわたくしは、当然間に合いません。
ま~けど、これが私流~
旅に出ても、朝食を摂るより寝てる方がいいのら・・・

で、のろのろ支度してチェックアウトしたのが11時。
全員揃ったところで、この日最初に向かったのが、またまた工藤家のお墓。。。
IMG_7332.jpg



続きを読む

秋田追悼の旅(1日目) 夜の部

秋田の工藤君の実家に行った時のお話し  コチラ

その続き~夜の部~

工藤君のお父さんと別れてから、秋田駅前のホテルにチェックイン。
IMG_8464.jpg

IMG_8490.jpg

あたし、地方都市のビジネスホテルに泊まるのって、もしかしてかも・・・
地方都市でお泊りするのって、いつも『温泉付きホテル』だもの。
だから、ホテルに入った瞬間ロビーが超~~広いのでびっくらした。
東京、横浜のビジネスホテルでは、あり得ない広さだ~

で、お部屋は12階。
窓から見える風景は、海も山も見えない場所で景色悪いけど・・・・(^^;)
IMG_8456.jpg

相変わらず私は一人きりで寝たいもんで、今回も山形の友達とは別部屋。
一人でのうの~うと、しあわせ~
ベッド、でかっ
IMG_8454.jpg

喜ぶアカネ。。。
IMG_7323.jpg

続きを読む

秋田・追悼の旅(1日目)

以前にもお知らせしましたが、私のスケート・スキー仲間でもある工藤君(ibizaさん)が、1月23日にお亡くなりになりました。
詳しい記事

あんなに元気だった人が、なぜ?

ずっとずっと信じられなかったけど・・・・
彼の実家に行って、ご両親にお話しを聞いて、そしてお墓参りをすれば?
現実を受け入れられるのかしら?
あと、彼のご両親が彼の写真を欲しがってるので、ぜひこの手でそれを届けたい。
と言うことで~
去年彼と最後に一緒に飲み会をしたメンバー3人で秋田まで行くことにしました。

まず4月19日。
朝8時、仙台南インターの近くで山形の友人と合流です。
直ぐ東北自動車道に入り、途中3回くらいトイレ休憩しながら、秋田に向かいました。

長者原のサービスエリアで、ツバメを見ました。
すんごい近くまで行っても、逃げないツバメだった。(^^;
IMG_8398.jpg

次の休憩。
IMG_8399.jpg

秋田に近づいてきました。
山の中だからか?辺りはまだ大量の雪が残り、めっちゃ寒かった。
IMG_8400.jpg

お土産コーナーが、急に『秋田』になっていた。
IMG_8402.jpg

お昼ちょっと前に、秋田市内に到着。
駅前のビルの中でお昼ご飯にしま~す。
IMG_8412.jpg

お目当の飲食店は、ビルの外側から出入りするらしい。
入口が、よく分からなくてうろうろしてしまった。(^^;
IMG_8415.jpg

本日のラ~ンチは、地鶏の親子丼だぞ~
IMG_8416.jpg


続きを読む

財布

横浜に行く前の日だったかな。
これまで使っていた財布が、気が付かないうちに超~おんぼろになってしまったので・・・・(^^;
思い切ってオークションで、お財布をゲット
IMG_7298_201904242121592fa.jpg

新品は、とてもじゃないけど買えないので、中古・・・

使用感は、あるものの・・
割と状態の良いモノでした。
IMG_7299_201904242121595e8.jpg

開くとこんな感じ。
IMG_7300_2019042421215812c.jpg

小銭入れもあります。
IMG_7301.jpg

続きを読む

横浜最後の日

この日は、起きたら晴天~
IMG_7296_20190422175832619.jpg

さよなら、桜木町~またくるからね~

続きを読む

決済&東京ぶらぶら~♪

仲良し元同級生と1夜を過ごした翌日は、朝から超~寒くて横浜は小雨。
けど今日も元気良く、いざ皆で出発~
とホテルのエレベーターを待ってる時。
IMG_7289.jpg

3人で電車に乗ってまたまたお喋り~

私は今回の横浜滞在中に重要な任務があった。
それは、実家の売買
思えば父が亡くなってちょうど1年。
1年もの間、売買活動をし、ようやくこの日を迎えられたわけです。
築32年のボロ家だけど、両親が一生懸命働いて買った家なわけですよ。
いくらボロでも、売る!となったら、ちゃんとした値段で売りたいし~
かと言って、あまりに売れそうもないなら?
値下げしなくちゃいけないしで~
いろいろあってやっと漕ぎつけたこの日、割と緊張してました。(^^;
どうか何事もなく無事決済が終わりますように~

で、お仲間二人はその決済に立ち会えないので、一旦東京駅でお別れです。
私は一人になって、不動産屋さんとの待ち合わせ場所の上野駅へ行きました。
IMG_8351.jpg

案内されたのは、買い主さんのオフィス。
小さな不動産やさんの社長さんで、割と若い人でした。
色々提出書類に判子を押すのが大変だったけど・・・・
あんなボロ家を買ってくれてありがとう、です
無事決済も終わり、そして現金を受け取りました。

決済が無事完了し、現金を持ってうろうろするのは危ないので。
直ぐ近くの銀行に寄りました。
長い間ず~っと私と関わってくれた東京の不動産屋さんが、
「心配だから付き添います」
と言って、銀行の前で全て終わるまで待っていてくれました
「本当に長い間お世話になりました」

不動産?親の遺産?売る?え?あたし何すればいいの?

最初は、な~んにも分からなくてただおろおろしていた私。(^^;
けど、それをしっかりサポートしてくれて、今日と言う日を迎えられたことに心から感謝です。

雨の降りしきる上野駅で、長い間やり取りしてきた不動産屋さんとお別れし~~
友らの待つ東京駅へ行きます。
アカネ、大役だったね、お疲れさん!
心はやっと晴れ晴れ~ルンルン~

しっかし~~
売れた?はいいけど。
この1年間の実家管理費及び、家財の撤去費、名義変更代などなど。
その他私の心労は、超~重かったので・・・
黒字ではあったけど、私の手元に残ったお金は、たいしたことなくて。(^^;
弟が『相続放棄』をしたのは、ある意味懸命でした。

教訓☆我が子には、不動産ではなく現金を残す のがベスト。

続きを読む

横浜友家訪問とお墓参り♪

横浜2日目。。。
ホテルの窓から見える風景。
今日は快晴~
IMG_8320.jpg

窓から横浜港のさらに向うまで見える~
いいね、このお部屋、超~気に入った(*^^)v
IMG_8324.jpg

お部屋で簡単な朝食を済ませ、いざ駅前へ~
とその前にホテル出て直ぐの所で自撮り棒~
IMG_7262_20190417235646bf6.jpg

さっささーー今日はどんな1日になるのかな~

続きを読む

横浜市桜木町

4月8日から横浜で~す。
今回泊まるホテルは、景色の良い桜木町にしました~
到着した時は薄曇り、時々霧雨状態で景色悪いけど・・・
いやあ~見渡す限り『横浜』です。

たまにはいいね、長年実家横浜だったけど・・・
泊まる場所が、こういう景色だと観光気分になれる~(*^^)v
IMG_8298.jpg

で、今回3日間お世話になるホテルはこちら~
IMG_8297.jpg

ホテルの目の前が横浜港なので、夜は絶景が楽しめます。(*´艸`*)

続きを読む

春だね!

IMG_7231.jpg

やっと仙台も暖かくなった。
けど、まだまだ杉の花粉はいっぱい飛んでるようだ。
まだマスクをしないと外に出られない~~


続きを読む

サンマ―麺

一昨日の夜だったかな。
急に食べたくなって買ってきて食べたカップ麺。
IMG_7203.jpg

「サンマ―麺」なんて、横浜に行かないと食べられません。
仙台のラーメン店では絶対置いてないと思う。
ご当地ラーメンです。
いや~ちょ~~懐かしいわあ~~~
高校生の時・・・・
土曜日は必ずと言っていいくらい、学校の帰り道にラーメン店に寄って・・・・
必ずと言っていいくらい「サンマ―麺」を食べたっけなあ~
サンマ―麺 = 青春の味

で、本日4月1日。
世間がやたら新元号で沸いてるので、私も真似てみた。イヒっ(≧▽≦)
IMG_7206 (2)_LI

『れいわ』、かあ~~
なんかちょっとまだピンと来ないかもな~(^^;

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ