FC2ブログ

本牧墓参り&横浜元町

既に12月に入り、11月の横浜旅行の記事がさっぱり進みません。(^^;
今回5泊6日と、長旅をし~
その間にいつも観てるウェブサイトの無料ドラマがどんどん溜まってしまって。
それも『視聴期間』と言うものがあるので、急いで観ないと見損なってしまうので・・・
いやはや、遊んで帰っても溜まったドラマ鑑賞に忙しい??
な~んて、日々遊び暮らしている私めですが。。ほほほ( *´艸`)
あまり間を開けてしまうと、せっかく楽しい旅行だったのに、日々「楽しかったこと」も忘れてしまいそうなので。
慌てて順次ブログアップしていくつもりで~す。

11月19日(火)
2泊3日お世話になった老舗品川のホテルをチェックアウトします。
静かで広々快適で、とても良く眠れました。
IMG_9198.jpg

そして~
今日からは、いつもの同級生と2日間一緒に過ごすので、体力が必要です。
お喋りするにも、食べるにも、歩くにも、私はみんなより体力がすんごい衰えているので・・・
皆に付いて行かれるか?超~~不安・・・
つう~~ことで・・・・・
この日から毎日出かける前にすごく効きそうな栄養ドリンク剤を飲んでから行動開始。(*^^)v
IMG_9284.jpg

娘は、この日川崎で友達に会って、夜一人で仙台に戻ると言うので・・
私とは品川駅でお別れです。
で、私めは、友達の住む南太田まで京浜急行でびゅ~んと移動。
なんとか昼前に到着。
熊谷からも友達が来ていたので、半年ぶりに3人集まり、再会を祝し・・
南太田の友達の家の近くでカフェランチです。
IMG_9199.jpg

メニューはこんな感じ。
ドリンクもサラダも付いててこの値段?って、安いかもぉ~~
IMG_9200.jpg

ささ、今日も楽しく過ごしましょう~。
まずドリンクで乾杯~
IMG_9204.jpg

続きを読む

品川&赤羽徘徊~

旅行2日目・・・
カテゴリーは「横浜旅行」にしたけど、この日は終日東京で過ごしました。
まず、起きて直ぐホテルのお部屋のカーテンを開ける。
朝の品川の風景。
IMG_9102.jpg

なかなかです。

前の日は娘とずっと一緒だったけど、この日からは別行動です。
けど、私も娘も夕方まで時間がある。
と言うことで、たまには「観光」らしいことしようか?と・・・
品川プリンスホテルにある水族館に行ってみた~
IMG_9105.jpg

水族館は、2016年の沖縄以来です。
ここは照明効果で視覚を楽しませてくれる水族館。
IMG_9110.jpg

IMG_9113.jpg

IMG_9139.jpg

続きを読む

秋の横浜お墓参り~

11月16日は実家の母親の命日。
親が死んでから半年に1回、お墓参りの為に横浜へ行ってます。
けど、今回は16日が土曜日でホテルが高いので、17日に行くことにました。
場所は、横浜霊園。
IMG_8039_2019112320392867d.jpg

今回は娘と一緒です。
IMG_9076.jpg

掃除をしてお花を飾ってお線香をあげて手をあわせて・・・・
仙台から持って行ったお菓子を二人で食べて。
IMG_9079_201911232038016e4.jpg

もうちょっと近いといいんだけど、半年に1回しか来られなくてごめんねぇ~~

続きを読む

今日の『うれしかったこと』

ここ最近は特に出かけてないし~(面倒くさい)
娘がめっちゃ太ってしまったので、一緒にランチに行くのは休止中だし~
仙台には、特に親しい友達が今居ないので、これと言って何もなく毎日過ぎて行ってしまってるんだけど。
これじゃあ~ダメだ!と思い・・・
先月末から『今日うれしかったこと、楽しかったこと、しあわせだな~と思ったこと』を1日1個でいいから、メモ帳に書き留めることにした。
前の日に何を食べたかも直ぐ忘れてしまう昨今・・・(^^;)
メモ帳に書き留める
なんて、今時ものすごいアナログなことやってるけど、とても重要なことだ。
文字を書くのも最近滅多にしなくなったし~
これを習慣化し、ずっと続けて行こうかな~と思う。(*^^)v
がしかし~
何もないふつうの主婦の私にとって1日1個うれしかったこと?なんてすごい難しい~
『何もイイことがない日』の方がほとんどだ。
本当に寝る前になって「う~ん、今日は何かいいことあったかな?はて~❓と、悩む時もある。
でまあ~無理やり「うれしかったこと」を記述した日もあるんだけど。

以下ずらずら~10日間、今日までの「うれしかったこと」を一挙公開~~


◎10/30(しあわせだな~と感じたこと) 
夜BS放送で、先日見逃したフィギュアスケート・カナダグランプリの様子を見ていた時・・・・
最後らへんに羽生くんのフリーの演技をなんとなく見てた。
この大会で彼が優勝したのは、ニュースで知っていたんだけど。
いざその演技を全部観たら・・・
心の奥の方から、じわ~~っと感動と言うか、すごいな~と言うか。
羽生くんの「勝つぞ」と言うエネルギーが伝わってきて・・・
彼のオーラと演技にものすごい感動してしまって、気付いたら涙が頬にたら~っと流れていた。
IMG_8018_20191107162024ad7.jpg

見てる者に感動を与える彼の演技力ってすごいな~と、無意識にテレビに向かって拍手をしてしまった。
IMG_8023_20191107162023b46.jpg
なんとなく見てたテレビのおかげで「しあせな気分になれた夜だった。

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ