FC2ブログ

マスク

今やどこに行ってもマスクが買えない。
『薬局で早朝から並べば買える』と言うのも、今はどこも中止してて・・・・
混雑を避け、今ではマスクはゲリラ販売となり~
いつどのタイミングで買いに行けば買えるのか?さっぱり分からない~
幸い、我が家には一昨年の残りマスクがあるんだけど。
IMG_1442_2020042816030494a.jpg
 
数えたら?あとわずか・・・・(^^;)
旦那と二人でケチケチ使っても、コロナ終息まではもたないだろう

と言うことで、洗えるマスク、とやらを買ってみた。(10枚で1500円)
ウレタン製で、何回か洗ってもフィルター効果はあるらしいんだけど。
IMG_1479.jpg

IMG_1480.jpg

これ着けてると、わりとスカスカしてて風通しが良くて。
これから暑くなるとこういうスカスカマスクはいいと思うけど・・・
ウィルスはもちろん、花粉や埃など吸い込みそうで、イマイチ信用ができない

私カラーのド派手なピンクのマスクは、かかりつけ医の看護師さんのお手製。
IMG_1458.jpg

IMG_1456.jpg

こういう手作りの布マスクは、有難いんだけど。
本格的に花粉が飛んでる時とか、どの程度効果あるのか?
イマイチ分からないね~(^^;)

が、とりあえず洗って使えるマスクを入手できたので、とりあえず一安心である。

続きを読む

不要不急の外出自粛を・・・・

コロナウィルスが仙台でも蔓延しつつあり~~
そんな中~
4月3日の金曜日、宮城県知事と仙台市長の二人揃っての緊急会見があった。

IMG_1467.jpg

この二人が並んでの会見は、非常に珍しい。
ってか、こんなの滅多に見られないよ。(^^;)
いかに緊急事態か?
ぼんやり主婦の私でも、その事態の怖さが十分に理解できる。

この会見時点での県内の感染者は、まだ20人以下だったと思うけど。
東京の例を見る限り、なるべく早く手を打たないと大変なことになる。
って、トップが判断したんだろうけど。
こういう映像って、テレビを観ない若い人たちにどこまで浸透してるのか?
は、分からないんだよな~って。
思っていたんだけど。
意外や意外・・・・・・・・

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ