FC2ブログ

誕生日でした♪

もう1週間も過ぎちゃったけど、先週は私めの誕生日でした。
娘夫婦が次の日にプレゼントを持って遊びにきてくれました。
IMG_1873.jpg
イスラエル産の洗顔ソープだそうです。
このメーカーのモノを娘は愛用してるらしい。
私めは、いつもビオレかなんかの安い洗顔ソープを使っているので、
「せめて洗顔くらい良いものを使って!」
と言われた。(^^;)
ありがたい~
それ以外にも誕生日当日、数人の友達からラインでメッセージを貰った。
この歳になると、嬉しくない誕生日だけど。
私の事を気にかけて誕生日を覚えていてくれる友達が居るだけでうれしい~

いつもだと~
せめて誕生日くらいと思い、7月は娘を連れてちょっと遠くまで旅行をしていた。
けど今年は、どう考えても『旅行』って気分じゃないのでやめたんだけど。
昨日からGOTOトラベルが始まり、ニュースで旅行する人へのインタビューを観た。
除菌スプレーをゴロゴロとたくさん持って、「感染対策はばっちり、行ってきます」
と言っていたが。
あんなに除菌スプレーを持っていても、ホテルの部屋でこもってるならともかく、出かければ?
感染する時は簡単に感染するでしょう。
そんな恐々としながら、なぜ今旅行ですか?
と思う。(-_-;)
「感染なんて全然気にしないから、コロナより旅行よ!」
と思ってるならまだ良い。

コロナに怯えながら旅行してて楽しいですか?

本当に世の中には色々な人がいるんだな~と呆れるばかりだ。(^^;)

続きを読む

おっと・・

7月に入って半分過ぎちゃった。(^^;)

毎日雨が続いていますね~
IMG_1777.jpg
遊歩道の雑草が、伸び放題で足元に及んできた。

しかし~
豪雨被害は、他人事ではありません。
映像で観てるだけでも呆然としてしまうほどひどい。

まだ雨がやんでいないのに、片づけをする人々。。。
人間って、どんな境遇でも前に進むんだな~
偉いな~。
と感心してしまう。

私は、東日本大震災を経験している。
我が家は沿岸部ではないので、津波は免れた。
だから建物の歪みや、壁紙の剥がれ、箪笥の倒壊、茶碗の散乱・・・・・
そういう被害は、ちょっとずつやればなんとか片付けられた。
けど、浸水してしまって、泥まみれ~と言うのは・・・・
想像を絶する。
生きていればよい、ってもんじゃない。
家族も住む家も全て失ってしまった人の絶望は、はかり知れないと思う。
そんな絶望な日々を今、どこかの体育館で過ごしているだろう人に、この写真を届けよう。


続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ