FC2ブログ

今月のお出かけは~

宮城県は出てないけど。
他県に緊急事態宣言が出ていると、なかなか外食には行きにくい。
今月は1回だけ娘と一緒に遅いランチタイムに行ったことを載せておこう。
富沢にある牛タン店。
IMG_2421.jpg
午後2時近かったので他にお客は1人しかいなかった。

ランチにしては、すっごいボリュームで、夜になってもお腹が減らなかった。(^^;)
牛タンは、特別高価な食べ物ではないと思うんだけど。
娘は毎年旦那さんと新年早々は牛タンを食べるそうな~
けど、今年はストーブが壊れちゃって余計な出費があり・・・
牛タンを食べそこなった!
と嘆いていたので、旦那さんには申し訳ないけど二人で食べに行っちゃった。
美味しかったな~

続きを読む

2021年になりました

令和3年か。早いなあ~

去年、義母が亡くなったので、我が家は喪中です。
新年のご挨拶は、省略しまして・・・・
今年もよろしくお願いします~

年明け早々、本日は政府の緊急事態宣言が発令されました。
1都3県のみ?
もう全国に出さないとダメでしょ・・・・(^^;)
宮城県も今日は、過去最多の新規感染者の発表がありました。(宮城県75人)
冬場だから仕方ないとは言え、東京はあっと言う間に1000を超え、2000人とかって・・・
宮城もあっと言う間に100を超え、医療崩壊~~???
とか、このままの状態が続くとやばいと思う。

私は去年から、GOTOなど目もくれず、そもそも不要不急なお出かけは一切していない。
旦那は相変わらず飲み歩いてて、家族以外の人と大いに接触があるようなので。(^^;)
そんなのと同居してる私めは、『絶対コロナにならない。』と言う確信は持てません。
いつ罹ってもおかしくない。

総理大臣が、1か月後には必ず抑えられる。
と言うような事を言ってるけど、何を根拠にそんな事言えるんだろう?
私個人の見解だけど。
そんな簡単に収まるとは思えない。
新年早々、明るい未来の描けない毎日ですよ。やれやれ~

んで、写真は散歩中に撮ったもの。
IMG_2378.jpg

続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ