FC2ブログ

リメンバーミー

だいぶ日にちが経ってしまったけど、どうしても書き残しておきたいので。(^^;)

4月7日(土)
久しぶりに家に戻った娘に誘われて、映画館に行った。
IMG_5408_20180421002841a1e.jpg

「お母さんにど~しても観て欲しい映画がある」と言われたもんで・・・
劇場に行くなんて久しぶり・・・



観た映画は『リメンバーミー
公式サイトよりURL

私は特にディズニーのファンとかではないので、ディズニーはDVDでいいんじゃない?(^^;)
だったので、いくら娘に勧められても正直あまり期待していなかった。

がしか~し、。。。。。。。。。。。。

これはアニメじゃないんじゃないの?
ってくらい映像が綺麗で、華やかで・・・
あれ?
ここってディズニーランドなの?
あたし、今もしかして『リメンバーミー』のアトラクションの中にいるのかしら?
な錯覚をおぼえるくらい死後の世界が綺麗だった。

そ、物語は~死後の世界のお話しなんだけど。
もちろん、死後の世界なんて生きてる人は誰も知らない。
こんな死後の世界があったらいいな?
な空想のお話しなんだろうけど・・・
いやはや~やってくれますね、ディズニー!!!!
ちゃんと主題があって、その過程も楽しい~
お金払って観に行った価値は十分ある。
むしろ、劇場で観たからあの迫力のある美しい映像にも感動できたのかもね!(*´艸`*)

映画は最後ハッピーエンド。
だから楽しい映画なんだけど。
わたしは途中から、嗚咽するほど泣いてしまった。(^^;)
映画を観ているうちに、いろいろ思いがめぐってしまったのだ。
2年前に亡くなった母のこと・・・
半身不随になって入院したままの父の事・・・

う~ん。
子供にはこの映画の良さは理解できないかもな~
けど、
私みたいに近い親族を最近亡くした人は、嗚咽するほど泣くかもしれないな~(^^;)
そして最後とても温かい気持ちになれて、死ぬことはそんなに怖いことじゃないって思えるようになった。
また、死んで行く人は、必ずしも不幸ではない。って事も改めて思える。
私の中で『死生観』が大きく変わる、そんな内容の映画でした。

で~
泣きはらした顔をトイレで直して、娘に撮ってもらった1枚。
IMG_5411.jpg

花粉症なので、劇場でもマスクが外せないあたくしですが。
広くみんなにこの映画の良さを宣伝したくて、記念に撮りました。
あはは~(ノ´∀`*)


実は、娘は今回この映画を観たのは2度目。
最初は彼氏さんと行ったんだって。
その時もめちゃめちゃ感動してわんわん泣いたらしい。
彼氏さんは、滅多に泣かないタイプらしいんだけど、彼氏さんも泣いていたらしい。(^^;
あまりに興奮して、映画を観たあとパンフレットを買ったんだって。
IMG_5420_201804210028242e7.jpg


家に戻ってそのパンフをちょっと見てびっくり。
日本語吹き替えの声優さんが、珍しい人だったもんでネ。(^^;)

あぁ~
あたしも機会があったらもう1回観に行ってもいいなああ~~
あの子役の声優さんの歌声がいいのよね~
あの子の歌声を聴くだけでなんだかウルウルしてくる~

しっかし。。
音楽っていいねえ~~
音楽って、人の心に入り込んできて・・・
その音楽を聴くと、その時の情景がふわ~っと目に浮かんでくる。
この日観たこの映画のことは一生忘れないようにしよう!

ディズニーから1円も貰ってないけど・・・・
以上、宣伝でした。

この記事を見たそこのあなた~~~
騙されたと思って、映画館に行ってみてね~
絶対後悔しないよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ