FC2ブログ

パレード

今日は、仙台で羽生結弦選手のパレードでした。
けど、あえて見に行かなかった。
人混みが嫌いなんでね・・(^^;
けど、彼が4年前にオリンピックで優勝した時から、あたしはずっとファンだった。
なもんで・・・
今日は昼過ぎからず~~っとテレビのド真ん前で夢中で見てました。(^^;IMG_5550_2018042300245177c.jpg

きゃあああああ~~
IMG_5553_20180423002451034.jpg
きゃあああああああああ~~

きゃああああああああああああ~~
IMG_5557_20180423002450d25.jpg

沿道で見てた人は、ナマの羽生くんを見れただろうけど。
あたしは40分間もず~っと手を振り続けてた羽生くんをず~~~っとどアップで観られた。
記者会見の様子も全部全部目を離さず見ることができた!きゃ

まぁ、けど・・・
地下鉄に乗って行けば我が家から30分かそこらで羽生くんの居る場所に行けた?んだから・・・
やっぱ見に行けばよかったかな~(^^;


全然関係ないんだけど。
2010年に、当時仲良くしてたスケーターと一緒にアイスリンクに遊びに行った日の映像です。↓


震災前なので、現在のアイスリンクよりぼろですが・・・(^^;
たぶんこの頃、羽生くんはここで練習していたはずです。
8年前だから羽生くんはその頃中学生くらいかしらね・・・
あたしらが滑ってる時、そんな上手なフィギュアスケーターはいなかったので、たぶん会ってないと思うけど。
私はこの日以外にも数回このアイスリングに遊びに行ったことがあるので・・
もしかしたら?
どっかですれ違ってるかもね。ふふふ( *´艸`)
そう思うと、よけい羽生くんに親近感が沸くのです。
いや~
しかしすごい集客力だね。

例えば?日本の超~人気アイドルがパレードしたとしたとしてもこんなに沿道に人が集まることはないでしょう。
仙台のイベントでは、七夕とか青葉祭りとか人の集まる時はあるけど。
こんなに沿道が埋まるのは見たことがないっす。(^^;)
やっぱ羽生結弦って、すごい人なんだな~
と改めて思ったわ~
そして・・
今回ちらっと耳にしたことなんだけど。
沿道にいる人は、『ぷーさん投げ込み禁止』だったそうです。
お~
そういや、実況で見ている限りそんな人は一人もいなかった。
映像を観ている限り、パニックもなかったと思うし暴動もなかった。
沿道の人々はちゃんと規則も守り礼儀正しく羽生くんを見守っていたんだと思う。
こういうちょっとした事であっても、日本人って偉いな~と思うんだよね。
その『日本人』に生まれてきて良かったな~とつくづく思う瞬間です。(⌒∇⌒)

羽生結弦、そんなすごい人が仙台出身って・・・・・
あたしは仙台出身じゃないけど、ちょっぴり鼻が高いっす。
(*´艸`*)

羽生くん!
しいて無理を臨むと・・・・・・・・・・・・
次のオリンピックもぜひぜひ頑張ってほしいなぁ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ