レポート 2007.08.22 (水)
今回実家(横浜)帰省中は色々忙しかったのでスケート靴は持って行かなかったんだけど・・・
いやはや~実は噂のスケート広場に行く機会がありました。
見学のみだけど・・・(ノ△・。)

やっぱり短い帰省でも、スケート靴は持って行くべきだったあ~~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


20070824234529.jpg



ここは新横浜にある日産スタジアムの近くで、このほど新しくできた公認のスケート広場です。
高架下なのでどんなに暑くても日陰だし、鶴見川のすぐ傍なので川風が吹き込んできてとても涼しい~ヾ(@~▽~@)ノ

20070824234752.jpg


平日の昼間だからご覧の通り滑ってる人はほとんどなくガラガラ~
注意:私が小さいのではなく、広場がデカイんです。(^^;)

20070824235046.jpg



とにかく広いし、路面はつるつる~~(^◇^)

横浜って恵まれてるなあ~いいなぁ~超~羨ましい~
いっそ移住したいぞぉ~~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ところで・・・
新横浜のスポットには今年3月にもお邪魔したんだけど、その時の日記

この時偶然お会いしたスケーターに、今回もまた偶然にお会いすることができました。
平日なのに・・・(^▽^;)
私は今回行けるかどうか分からなかったので予告もしてないし、誰とも約束もしていません。
こんな偶然ってあるのかな~?\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!!


まずこの方、先端恐怖症さん。

20070824235945.jpg


前回お会いした時はほんのちょっとしかお話ししなっかのに、私の事を覚えててくださいました。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
彼は[尖がったモノ]が怖いそうで、だから~いつもパイロンには入らないで滑っているそうです。
[先端恐怖症]さん?と言うのは私が勝手に付けたお名前です。
本当のお名前は聞きそびれてしまいました。どなたか教えてください(^^;)


もう1人、すっぽん爺さん。

20070825022336.jpg



すっぽん爺さんは本当は[ジイサン]ではありません。
よく見るとなかなかイケメンスケーターです。(〃ω〃) キャァーーー♪

今回すっぽん爺さんの計らいで私に同行してくれた友達は、なんと~~スケート靴をお借りすることができ初インラインスケートに挑戦!
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

20070825000645.jpg


注意:友達は私の彼氏?でもダーリンでもありません。タダの同級生です。(^^;)
(元ご近所、小・中学校が同じ)

この日の夜地元で同級会の予定があったんだけど、でもその前に友達は久しぶりに私の両親に会いたい!と言ってくれて、夕方営業車で私の実家に遊びに来てくれたのですが~
話の途中に
「悪いんだけど 私行きたい所があるから付き合ってくれる~?」
とお願いし、無理くり新横浜まで車出して貰ったんだけど、私に付き合ったせいで?
「まさかこのトシになってスケートするとは思わなかった」
と友達はすっごい感激してました。
そしてスケート靴を貸してくれたすっぽん爺さんはじめ、その場に居た方々が「皆イイ人ばかりだ~」って とっても驚いていました。


心配そうに友達の滑りを見てるすっぽん爺さん。(^^;)

20070825001420.jpg


友達は運動神経がすごく良いので 初めてとは思えないくらいスイスイ滑っていました。
スケートがとても楽しかったとみえて今度私が新横浜に滑りに行く時は
「ボクも行く!」
って言ってました。

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ 
お仲間1人ゲット?だぜ~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い


ところで~
途中から1人スラローマーさんが来ました。
ysuga(ワイスガ)さんです。
この日はとても風が強くて~つるつる路面だからか?パイロンがじっとしててくれません。
ysugaさんとは初めてお会いしたのですが、パイロンにテープ貼って路面に固定してたのがとても印象的だったので ついつい臆面もなく話しかけてしまいした。(^▽^;)

20070825001737.jpg



ところで~
こ~~~んな面白いスケート靴?を履いた人がいました。
その場に居た人はみんなよってたかって珍しがっていました。(^▽^;)

20070825003753.jpg


「トレイルスケート」と言うそうですが、私には無理だろうな~
面白そうだったけど、とても難しそう・・・(^^;)


今回の帰省中スケートは、物見遊山?だけだったけど色々なスケーターに会えて色々お喋りできて、自分が滑れなくても友達を巻き込めて(^^;)・・・
ほんの1時間かそこらだったけど、スケートに関われて本当に楽しかった!!
やっぱり私はスケートが好きなんだな~って 改めて思えた1日でした。
この次行く時は絶対あのつるつる路面で滑るぞ~
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/104-5a5f73f1