FC2ブログ

ペットロス?

いやいや、ペットではない。
可愛がっていた野良猫だから『野良ロス』か?(^^;)

実は~~
横浜から戻ってから1回も野良猫のクロに会っていない。
『クロ』は、約1年前から私が可愛がっていた近所の野良猫です。
IMG_4372.jpg

写真は、昨年11月のもの。

クロは。。。
私が父の葬式あれこれで仙台を留守にしてる間に、いつの間にかいなくなってしまった。

夜の散歩の楽しみ イコール クロに会える。

だったので、毎夜毎夜いくら探してもクロに会えない?
となると、散歩も全然楽しくなくて、(^^;)・・・・
ここ最近は、ほとんど散歩に行かなくなってしまった。

これから先、何を楽しみに生きていけばいいんだろう?(-_-;)

な、くらいクロに会えないのは、ダメージが大きい。。。。


いやはや、覚悟はしてたんだよ。(^^;)
数か月前にクロが大怪我をしてボロボロになってて・。
けど私はいくら泣いてもどうすることもできなくて・・・
だからクロは野良なんだから~~
いつどうなっても。って、覚悟はしてたんだけど。
いざ、会えなくなると、めっちゃ寂しい~

クロは、いつもの公園&近隣の駐車場に来るのは、夜と決まっていた。
昼間から見かけることはほぼなかったので。
けど夜になると、そこに行けばほぼクロに会えていたので、会いたくなったらどんなに寒い夜も会いに行っていたのに。
今は、いろいろ時間をずらして会いに行っても、いろいろあちこち「くろ~」と呼んで探してもクロはいない。

クロのいた駐車場には、毎日エサを置きに来るオバちゃんがいるんだけど・・・
オバちゃんは、クロがいなくなったのを知らないのか?
今でもエサは、夜になると毎日置かれている。
けど、そのエサを食べにくる猫は、これまで全く会ったことのない別な野良猫だった。(^^;)
それも1匹ではない。
今は、見たこともない野良が少なくても2匹はきている。

って~ことは、クロが自分の縄張りをよその猫に譲った?
あるいは、今来てる新参者と戦ってクロが負けた?
か、どちらか?
なんだと思う。(^^;)

クロは野良のくせにバカでかい子だった。
あんなでかい子が、今来てるしょぼい野良と戦って自分の縄張りを渡す?とは思えないので。
って~
猫の世界のことはよくわかってないくせに、私流の勝手な解釈ですが。(^^;)
たぶん、クロはいなくなったのだ。
どっかで交通事故にでもあって死んだのか?
あるいは、とても人懐こい可愛い子だったので、いよいよ誰かに引き取られたとか?
だといいんだけど。

「もう会えない」と思っても、ついその近くに行くと
『くろ~くろ~』と呼んで探してしまうし、嘘でもいいからまたクロに会いたい。
と切実に思う。

この話を娘にすると、
「うちの子は元気だから会いにおいで~」
と言ってくれる。
確かに元気だ。遊んでいると癒される~
IMG_5604_20180516012753821.jpg

チュール(猫用のおやつ)をあげると、不細工な顔して喜んであたしの手から食べてくれる。
かあ~いい~~

けど『猫』だからって皆同じじゃない。
娘の飼ってる猫も可愛いけど、決して「クロ」の代わりにはなれないんだよ~


もうすぐ父の49日が迫ってます。
もう納骨しちゃったし、位牌もないし・・・
どこに向かって手を合わせればいいのか?
なので、49日の日に実家帰省して、で、お墓に行ってこようか?と思ったけど。(^^;)

私の家族は誰も父の葬儀に立ち会っていないので、今回は半強制的に勝手に『仙台で法事』をしようと思ってる。
位牌も遺影もないです。
けど、せめてこの日だけは、家族に私の父の事を思い出してもらいたい。
悪口でもいいから、ほんのちょっとでいいから父のことを話題にしてもらいたい。
そんな気持ちで、月末に家族を招集し、勝手に『仙台で法事』を企んでおります。
( ̄▽ ̄)

死んじゃった人のことは。。。
せめて残った家族が、たま~にでいいから思い出して偲んであげないとね。

で。
クロは死んじゃったわけじゃないにせよ、一緒に遊んだ楽しかった思い出を。。
たま~に思い出してあげようと、と思います。
あの道への散歩は、行く度にクロを探すだろうけど、私の気の済むまで探してみようと思う。
いつの日か私の「くろ~~」と呼ぶ声で、ふらっとクロが出てくるかもしれないしね・・・( *´艸`)

って。
可愛がっていた野良猫がいなくなっただけで、こんなに悲しいなんて・・・
だから、家では絶対犬や猫を飼わないようにしようと、改めて思う。
人であっても猫であっても当分『死』とは関わりたくないと、思う~今日この頃~

さて、明後日あたり娘を誘って美味しいモノでも食べに行こうかな。
(*´艸`*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ