FC2ブログ

あの時のSさんが・・・(^^;)

2017年11月にトイレのリフォームをしました。
その日の記事  コチラ

あの時・・・
リフォームには2社だけ見積もり依頼をしたんだけど。
1社は、私好みの営業マンだったので・・・
「まあいいか!(^^;)」で簡単にリフォーム会社を決めてしまったんだけど。

顔出し許可を取っていないので・・・
けどこっそり撮った私好みの営業マンSさん。
IMG_4140_LI.jpg

とにかく、あの時のSさんは・・・
転職したばかりですんごいフレッシュだった。
で~~
私の好きな韓国の俳優さんに似てるし~きゃあああ~ヾ(≧▽≦)ノ
で、Sさんに決めた結果・・・
いろいろ全部が上手く行って、とっても満足のいくリフォームができたのでした。
きゃあ~~

けど、リフォームが終わればそれっきり。
Sさんのいる会社からは、年賀状やダイレクトメールなどは届くけど。
もうSさんに会うこともないのですっかり忘れていたんだけど。(^^;)

つい2日くらい前に、突然Sさんが我が家に訪ねてきたのら。。

ピンポーン!!



ピンポーンが鳴ったのは、午後2時頃だったかな。
その日、私はいつもより早めに起きてしまって、なんだかだるいな~
と思い、外は暑いし・・・
もう少し涼しくなるまで外出はしないで、ゴロゴロしてよう、と。
顔も洗わずパジャマのままベッドでうとうとしていたのら・・・

そんな恰好だったもんで、ますますインターフォンに出るのが嫌だ。

で、、我が家にアポなしで訪ねてくる人なんてまずいないし・・・。(^^;)
せいぜいなんだかの宗教か?生協の共同購入の誘いか?
どうせろくでもない訪問しかないのだ。
最近ネットで買い物もしてないし、宅配の可能性もないしで・・・
そういう時私はインターフォンには出ないようにしている。
どうしても用のある人は、まず電話してくるだろうしね。(^^;)

で~
インターフォンを無視し、更にゴロゴロしてたら?
今度はスマホに電話がかかってきた。ぎょえ~っ
な、なんだ?
着信は、なんとぉ~あのSさんだった
えええええええええ~~~~~懐かしい~

電話に出てみると・・・
「今、近くを通りかかったもんで寄ったんですけど、お留守ですか?」
だって。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ま、まさか「居留守を使った」とも言えず・・・・
「あら、奥の部屋にいたので気付きませんでした」
などと嘘を言い・・・
けど、アポなしで寄ってくれたのは、急用じゃないけど。
何か私に話したいことがあって、思い出してくれて寄ってくれたんだろうな~
と思い、内心はうれしかったんだけど。。(*´▽`*)

顔も洗ってないし、パジャマだし・・・・・・

結局、ドアを開けることができない状況を、なんとなくSさんに察してもらって。(^^;)
で、そのままスマホでちょっとお話しをし。
日曜日に、お風呂や洗面所などのリフォームフェアがあるのでどうですか?と言うので。
そのパンフをポストに入れてください、とお願いし・・・
残念だけど、その時は会わずに帰っていただいた。

急いで顔を洗って、簡単に化粧をし、着替えて。でSさんを招き入れる?
のもあり?
だったかもだけど。
その為に10分とか待ってもらうのは申し訳ない気がしたのら。(^^;)


ああああ、ああ。
せっかく旦那も外出してていなくていい機会?
(どんな機会じゃ?(^^;)
だったのに、わざわざ寄ってくれたのに顔も出さずに申し訳ない。
ってか、会えなくて残念・・・・(;´д`)トホホ


で~
あれから数日。。。。
日曜のフェアに行くか?行かないか?
迷いました。(^^;)
行ったところで必ずしもSさんがいるとは限らないし・・・

でも~~
リフォームフェアをやっている会場が、仙台駅傍のSS30だったので。
あ、車で行けるじゃん。
駐車券、くれるだろうし。
で、・・・・

今すぐお風呂のリフォームする気なんてまるでないのに、のこのこ行ってきました。(;^ω^)
IMG_6106_201808060011496cd.jpg


だいぶ長くなったので、続きはまた後日・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ