FC2ブログ

リフォームフェア 

この日、フェアで訪れたのは、SS30(エスエスサーティー)
今から29年前に建ったビルで地上30階建て。
当時は、東北で1番高いビルで賑わっていた。
私が最後に訪れたのは、たぶん20年くらい前で。
その頃の28~29階とかって、いっぱい飲食店が入っていた。
けど、高層で眺めがいいし、当時人気ビルだったしで。
ちょこっとランチする?
にしても高級な店しかなくて、どこにも入らずスコスコ逃げるように出てきちゃった記憶がある。(;^ω^)

SS30に行く?なんて久しぶりだなあ~

で、行ってきました。
Sさんのいる会社のブース。
IMG_6107.jpg

前日にあげたブログ Sさんのお話し

しか~し。
残念なことに、この日Sさんはここに居なかった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

数日前に門前払いしちゃったし、あの時詳しくこのフェアの話も聞いてないし。
まっ、仕方ないかな。。
けど、せっかく来たんだし。
もし我が家が次にリフォームするなら?
絶対お風呂場!!
て決めてるので。
それはいつになるか?(^^;)
分からないけど、最近のお風呂事情も知りたいので。
Sさんのいる会社の方に、積極的にガンガン聞いてきました。いえい~



で、この日展示してあったお風呂、いろいろ~
IMG_6108.jpg

IMG_6109.jpg

IMG_6110_20180806011749dee.jpg

どれもピカピカ綺麗で、掃除もし易そうだしいいなあ~
ショールームって、見てるだけで楽しいよね

息子は、こういうお風呂のユニットを組み立てる仕事をしているので、詳しいんだけど。
息子の勤めてる会社では、個人のリフォームはやってないので頼めないのである。(^^;)
けど、これまでいろいろ息子にも意見を聞いてきたけど。
リフォームするなら『リク●ル』がいいんだって。
Sさんの勤めてる会社もこのメーカーを押してるので。
きっといずれ近い将来、Sさんに頼んでお風呂のリフォームをすることになるんだろうな~~

で、気になる今時の洗面台。
IMG_6112.jpg

IMG_6113.jpg

新しいのって綺麗でいいなあ~
水槽が広いし深いから、余裕でここでシャンプーもできる。

いい、いいなあああ~


ちなみに。
築29年の我が家の洗面台。
IMG_6127_20180806012705957.jpg

人工大理石の広い洗面台で、娘は気に入ってるんだけど。
29年も経つと古ぼけてきたね。(^^;)
ちなみに、ここではシャンプーができない蛇口です。

お風呂場に至っては~
カビは掃除してるけど、タイルの垢とか浴槽内は全然掃除してないから、きちゃない~
IMG_6128_20180806012704800.jpg

現在では、この風呂場を使うのは、私と旦那だけなので。
まあ~どうでもいいか。
と、1年中っシャワーだし、どっぷりお湯に浸かるのは諦めてるのが現状・・・

なので。
よぼよぼな親を抱えてる時なら無理だったリフォームも・・・
今ならドタキャンなしで、いつでも工事がOK!!

ただし~
工事期間中は、浴室が使えなくなるので。
くそ暑い今ではない。冬場かな~
って~
数日前まではまるで興味もなかったリフォーム。
新しいのを見ちゃうとダメだね。
またSさんと関われたらうれしいし・・・で
もう~リフォームする気満々なんですけど、あたし。。。(^^ゞ

で、この日はSさんに会えなかったので。
その上司の方に、Sさんがいかに優秀な営業マンか?を良く伝えておいたので。
きっと後日Sさんは、また急に我が家に来るかもしれないな~(^^;)
以後、起きたら直ぐ着替えておくように気をつけないとな~

って、リフォームの話は、旦那には一切話してないので。
おいおい相談しないと、だな~(;^ω^)


で、せっかく20年ぶりに行ったSS30の様子は、また別記事で載せます。
気になるお店があったので。
ぜひ今度機会があったら、友達大勢と行ってみたいなあ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ