お友達は ジーサマ?

今日は涼しかったので久しぶりに中河原の駐車場に行ったんだけど、ラジコンの方々が駐車場をめいっぱいご使用中だった。(^^;
他に滑る場所がないなら仕方ないけど、もう最近は~こういう場面に出くわすとここで滑る気がいっきに失せます。(~_~;)

20070829184718.jpg



だから~対岸の飯田緑地に行って滑りました。

20070829.jpg


今日飯田で滑っていてつくづく思ったことは~
私の顔見知りは~オジーサンばっかり!
だってこと!(^▽^;)

遊歩道で1人で滑ってると、通りすがりのお年寄り10人のうち6人くらいは、立ち止まって私をジロジロ見る。
だからつい「こんにちわ~」と挨拶しちゃうと、お年寄りはお話好きだからついべちゃべちゃお喋りするハメになって・・・(^^;;
で~特にお喋り好きなのはオバーサンよりオジーサン!!
今となっては飯田緑地の場合、私の顔見知りはオジーサンばっかり何人もいます。

今日会ったオジーサンは久しぶりで会うや否や
「暫く来なかったでしょ?」
と言われてしまった。(/・_・\)アチャ-・・

確かに~最近はあんまり滑りに行ってなかったけど、それでも平均すれば週1くらいは行ってるのになぁ~(^^;

そのオジーサンの詩吟の仲間のオバサンがこんな事を言ってたらしい。
「最近あのオネーサンあそこで滑ってないねー」
と・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?アタシもオバサン
オネーサンではないぞ~~~
しっかし~そんな事言ってるオバサンってどのオバサンだろう?
あたし~知らない~~(^^;

そのオバサンにしてみりゃ私は目立つだろうけど、こっちは色々なオバサンが通りかかるからいちいち覚えてないよ~(^^;;

でもまぁいいや。。。
こんなオバチャンでもブイブイ滑ってると「オネーサン」って言ってもらえるんだもん。
なんか得した気分じゃーー ( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし~
その詩吟のお集まりで私の知らないオバサンが私の噂をしてる?ってのにはびっくらだった。
(;^_^A アセアセ・・・
もしかして~?
アタシってあそこの遊歩道では超~有名人かや~~??┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そのいつも会う仲良しのオジーサンの後ろ姿。

20070829185810.jpg




ブイブイ滑っていると、いつの間にか私の車のすぐ傍に止まる車があった。
見慣れない車だ!誰だ?知り合いかな~?
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

20070829190307.jpg


しかし~
車から降りて来たのは、鮎釣りをしたいと言うオジーサンだった。

20070829190345.jpg


( ̄s ̄; チェッ またジーサマ


夕方になったので帰ろうとしたら、遠くの方から髪を銀色に染めサッカー日本代表のようなユニフォームを着た稲本選手のような男がこちらにやって来た。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
かっちょいい人だったらど~しよう?(>▽<)きゃー♪

しかし近付いた銀髪をよくよく見たら・・・

銀髪ではなくタダの白髪のオジーサンだった。


ま~たジーサマ!かあ~~
がっかり・・・(≡д≡)

20070829190115.jpg




今日も遊歩道では、たくさんの通りすがりのオジーサンとお喋りしました。
アタシって オジーサンにモテモテ~~???┐('~`;)┌

でも今日は涼しかったからか?
久しぶりに集中して地味練、基礎練に取り組めました。
やっぱり身体動かして汗かくと気持ちいいねえ~
すっきりした~~!ヽ(´ー`)ノ ふぅ~


今日久々真面目に『飛燕』滑りました。その動画

こちら8/1の飛燕動画

ちっとは進歩したかな~?(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ。
読んでいてなんだかホンワカしました。
今後もお年寄りのアイドルとして頑張って下さい

ポチ王は飛燕も出来ませぬ~
(その程度の初心者という意味)
まあ、練習すらしていないんですけどね・・・

ポチ王さん

ハーイ(^O^)/
1人で滑ってると退屈なんでジーさま達と雑談を交えて楽しく過ごします~
けど~
「一緒に滑りませんか?」
と声をかけても皆口を揃えて
「いやいや~もう無理!」
とあっさり断られるんで寂しいです。。(/_;)しくしく

ところでぽち王さんも初心者さんなんですか?
でも滑るの好きでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
一緒に頑張りましょうね~v-218

呼びました???

オジーサンとか、、、ジーサマ~とか、、、(^_^;)

もしかして、
じー様達は、話相手を探しつつ散歩しているのでしょうかねぇ?

sk8は初心者です
基本技ですら疑問を感じつつ滑っています
本当にコレで良いのか?と・・・

雑談相手

開成山でも’年配の男性’の方が雑談率高いですね。
女性の場合’お友達ネットワーク’がしっかりしているので、雑談相手に事欠かないんじゃ無いでしょうか?
一人でふらっと歩いているのは、男性の方が多い気がします。

ポチ王さんの推理、核心を付いているかも。

bondchibitaさん

いえいえ~(^▽^;)
呼んでましぇーーーーーーーん!!
私が遊歩道でお会いするのは7~80代の方々ばかりで、bondchibitaさんのようなお若い方はおりませんです。
(;^_^A アセアセ・・・

ポチ王さん

確かに~
ジーさま達はお話したくてウズウズしてる感じです~
だからうっかりこっちから挨拶しちゃうともう~待ってました!とばかりお喋りが始まりますね。
 ̄m ̄ ふふ

で~基本技も疑問を持って滑ってるんですか~?
あらら。。。
それじゃ面白くないのでは?
いっそ基本とかに囚われずに、自分の好きなように滑ってみてはいかがでしょう?
そのうち何か見つかるかもしれませんよ。(^◇^)

しりうすさん

雑談相手・・・
確かに~オバサマ達は ご近所や集まりでお相手に事欠かないですよね。
どこへ行ってもオバサマはみ~んなお喋りが好きで・・・
(´m`)クスクス
で~
遊歩道で散歩してる女性は そういや一人っきりと言うより数人で犬の散歩とか、ウォーキングとかは複数もいらっしゃいます。
それに引き換え男性は みな1人ぼっちでお散歩ですね~(^^;;
そういうジーサマって 外に出たら誰かとお喋りしたくて~本当はやっぱり寂しいんでしょうねえ~
なんか今ちょっと実家の父を思い出しました~(~_~;)

穏やかな光景ですね^^♪密かに、オジーサマのファンが増えてるかも~(苦笑)滑りがなんだか、上手になってますね~@@)wスゴイ!!

りんりんさん

こんなマニアックな日記まで見てくれてo(*^▽^*)oども~

この遊歩道はほ~んとに穏やかです!
ラジコンやスケボーさんと場所取り合戦?するぐらいなら 私はここでの~んびり1人で滑ってればいいや~って思っちゃうわ。
でも1人はやっぱり寂しいから 通りすがりのジーサマ相手にお喋りしてんの。
 ̄m ̄ ふふ
その内わんさかジーサマが見に来たりして~
私ったらジーサマ達のアイドル?になっちゃたりして~
(>▽<)きゃー♪モテモテだあ~~~(>▽<)きゃー♪

綺麗ですねえという感想ばかり書いている気が(^^;)ボキャが貧困なのでお許しを。。。
おじさまも安心してお話ができる雰囲気を持っていると言うことで、いいことじゃあないですか(^^;)私も近くにいたら間違いなく話しかけてそうです。

umaumaさん

アタシ 綺麗ですか~?
(>▽<)きゃー♪ ありがと~

って~違うか。。。(;^_^A アセアセ・・・

ところで~
umaumaさんは[ジーサマ]ではないでしょう?(^▽^;)
いわゆる~[オジサマ]な年齢な方は 恥ずかしがって殆どお話して行きませんよ。
こちらも話かけにくいですし~(~_~;)
気安くお喋りして行かれるのは いわゆる[お年寄り]なんです。

オジサマ→ジーサマ
ここらへんの年齢の変化って、人が変わるでしょうかね?
まぁ人にもよりますけど、いいですよ~
ジーサマは皆さん気さくで。。。 ̄m ̄ ふふ

乙です

一人でじっくりと練習するのもいいですよね。
ジミ練・基礎練、大切ですよね。

周りの人に見られてないようで、見られているんですよ。
私も近所をCRしているところ色んな人に見られているようで、
娘の友達のママさん達に、「道を滑っているの、かなちゃんパパですよね」
と家内が言われているらしい。

かつさん

いつもいつも1人で地味練、基礎練してると寂しいし飽きるんだけど、地味練、基礎練を集中してやりたい時は1人の方が落ち着いてできます~(~_~;)

ところで~かつさん、近所をCRしてるんですか?
そりゃ~目立つでしょうね~
知ってる人は知ってるでしょうから ご近所中の噂になってるかも?ですよ~
「かなちゃんパパ、かっちょええ~若い!」
って・・・(^ー^* )フフ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ