FC2ブログ

いざ実家・・・・

8月30日の夕方。
4か月ぶりに横浜の実家に行ってきました。
『カタチ』ある実家に帰るのは、これで最後となります。
9月になったら、実家にある家財一切を撤去するからです。
こんな風に、背後にモノのある写真も、もう撮れません。
IMG_3961_20180902000711f0b.jpg



父が脳梗塞で倒れてからちょうど1年が経った。
父が亡くなるまでの8か月間、私は何度も実家と仙台を行き来し・・・
実家に留まってる間は、超~暇なもんで家中を物色し、これ要らない、これ要る。
これ今すぐ廃棄、これ最後に持って帰ろう・・・
などなどいろいろ荷物を物色する時間がたくさんあり、これまで1年かけて色々処分に向けて準備してきました。
けど~
本当にこれで最後、もうこれ以上何も持ち帰れない?
とか思うと、非常に心が痛みます。
1年もかけて準備してきたくせに、何を今さら?
なんだけど、いざ家財全部が撤去?
となると、寂しい気持ちでいっぱい・・

なので、今回は本当に『残りの荷物を取りに戻った』だけ。
滞在時間は1時間かそこら。
とりあえず、窓を全部開けて通風し、全ての蛇口を捻って排水し・・・
空き家状態をリセットし・・・
がしか~~し。
横浜は暑い。
わざと暗くなってから実家に行ったのに、そんな作業ですら全身汗だくです。

持って帰る物を、空っぽのキャリーバッグに詰めて・・・
また空き家状態にするので、戸締りきっちりし、数回振り返っただけで、とっとと逃げるように実家を後にしました。(^^;)

「さよなら、おとうさんとおかあさんの住んでいた家・・・」
と内心ちらっと思ったものの、もう~暑くて暑くて・・・
早くビジネスホテルに行きたかった。(^^;)

重い荷物を引っ張って大通に出ても、タクシーが全然来ないもんで。
結局次のバス停まで歩いてしまったので、仕方なくバスを待ち・・・・・・・
ホテルに着いた時はもうすっかり疲れはててしまった。

いやはや、こんな疲れる帰省は?
今回で最後なんだろうけど、毎回すんごい疲れるのは、やっぱトシのせいかな。(^^;)

さて、急に横浜行きを決めたもんで、ホテルを取ったのは2日前です。
けど、直前の方が安いのかもね。。。
実際は、18000円のお部屋が、今回6000円で泊まれました。
しかも、ベッドがでか~~~い
IMG_6206.jpg

ここは、横浜市鶴見駅のすぐお隣のホテル。
一人で、ひろ~いシングル部屋に泊まるのって、独身時代以来。。(*´艸`*)

楽しい楽しい夜の独りタイムのお話しは~~

また次回書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ