FC2ブログ

横浜旅行~♪

さ~さ~~
ここからは、『横浜旅行』です。
実家の事で帰省することは、またあるだろうけど・・・
もう実家の内部は何もなくなってしまうので、次回からも横浜に来た時はホテルに泊まる予定です。
余計なお金がかかってしまうけど、仕方ない・・(^^;)
せっかくホテルに泊まるのなら?
横浜も、『旅行気分』で楽しもう~
と思います。v( ̄Д ̄)v イエイ

今回お世話になったビジネスホテルはこちら。
19以降のチェックインが条件で、1泊1一人6000円。(食事なし)
但し、チェックアウトは遅めの11時なので、朝寝坊ができる。
mets-163-1529628345_20180902234630b49.jpg
写真の右のビルは、鶴見駅ビルです。

シングルなのに、すご~~い広い・・・
IMG_6200_20180902234625c13.jpg
空気清浄機、ズボンプレッサーが部屋にどかんと置いてある。

入口から見た感じ。
IMG_6201_2018090223461914d.jpg

入口入って直ぐは、姿見しかなかったので、そこにキャリーバッグをどかんと開いたままにしておきました。
それでも余裕で歩ける広さ。ナイス

お茶コーナーも、しっかりある。
IMG_6199_20180902234622bf9.jpg

トイレとバス。
IMG_6202_2018090223461650e.jpg
広いなあ~

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、この前函館に行って泊まったホテルと同じもの。
IMG_6203_20180902234612120.jpg
遠慮なく、バシバシ使いました。はっはは~

アメニティも充実してます。足りないものがない。
IMG_6204_20180903000510900.jpg

6000円の割りには、ゴージャス。
この値段で泊まれるなら?次回もここに泊まりたいな~


チェックイン後、やや興奮気味で室内の写真を撮っていたんだけど。
駅からの実家の往復は、全てバスと徒歩だったもんで、すっかり疲れ果ててました。
足も肩も頸も痛~~い

少しベッドに横になってぼんやりテレビを見てたら、20時を過ぎてしまい・・・
ちょっとお腹が空いてきたので、気を取り直して・・・
そして~
鶴見駅東口の夜の街へ繰り出します。
v( ̄Д ̄)v イエイ





今夜は、外で吞む気分じゃない。
アルコールなんか飲んだら?
ホテルに戻ってお風呂に入る元気がなくなる・・・(^^;)
吞むのは、お部屋に戻って、湯に浸かってのんびりして・・・
最後の最後に独りのんびり吞もうじゃないの!

と、言うことで今夜はこちらで夜ごはん。
IMG_6211.jpg

前々から気になっていた長崎ちゃんぽんのお店。
実は~
私、長崎ちゃんぽんにはあまり良い思い出がない。
高校の修学旅行で九州に行ったんだけど。
たまたま入った長崎ちゃんぽんのお店が超~~不味かったんだろうけど。
ちゃんぽんは、ずっとずっと「甘くておいしくないもの」と思い込んでいた。(^^;)
けど、その他の人の話では、
「あんなに美味しいものを・・・」といつも言われる。ううーー
今回は、私の記憶違いを正す絶好のチャンス

店に入ったのは割と遅い時間だったのに、店内はほぼ満席に近い。
メニュー表には、ちゃんぽんの他に皿うどんとか、冷やしちゃんぽんとかいろいろいっぱい美味しそうな物が載っていたんだけど。
IMG_6207_201809030013196a6.jpg

ここは迷わずシンプルに長崎ちゃんぽん。
IMG_6208.jpg
サイズは、ミドルちゃんぽんにした。
ホテルに戻ってからアルコールを吞む予定だったので、超~満腹になってはいけないので。(^^;)

驚いたのは、器が平べったいこと。
だから、あまりラーメンっぽくない。
麺は、太い。
IMG_6209_2018090300131466b.jpg

平べったい器だから、汁が少なめ。
で~
長崎ちゃんぽんの特徴は~
野菜がどっさり乗ってるんだけど、その中に練り物が混ざってる事。
IMG_6210.jpg

紅白のかまぼこと、細く切ったさつま揚げも乗ってる。
これが、スープをなんとなく甘ったるくしてるんだけど。
その香りと言うか、味がなかなか美味しい。
ちょっとしょっぱかったけどね。(^^;)

高校生の時に食べた『甘い』と言う記憶は、練り物のせいだったのかな?
もっとどっさり砂糖が入ってるような甘さだったような気もするんだけど。(^^;
味が万人受けするように変化したのか?
とにかく、当時の記憶とは大違い。
これ~すっごく美味しい!と思った。

ズルズル食べていたら、ミドルサイズなもんでアっと言う間に完食。(^^;)

もっと食べたかったな~

調べてみたら?
仙台にも、リンガーハットの支店が数店あるようだ。(^^;
関東にしかないと思っていたので、驚きなんだけど・・・
機会があったら、今度は仙台で皿うどんを食べに行ってみようと、思った。

帰り道で、鶴見の京急ストアでちょこっと買い物をしてホテルに戻る。
お風呂に入っちゃうと、パジャマになるし・・・
そうなると部屋の外に出られなくなるので、その前に~
部屋にあったポットを持ってフロントのある階に行って、どっさり氷をもらってきた。
そのポットは冷蔵庫にしまっておく。(*´艸`*)
IMG_6212.jpg

冷蔵庫の中は、氷の入ったポットと、炭酸と焼酎(これは実家から持ち帰ったもの)と、翌朝ご飯のヨーグルトのみ。(^^;)

で~
アメニティの中に入浴剤があったので、狭いバスタブだけどお湯を張ってのんびり入浴を楽しみました。

誰もいないし、入浴後は裸のまま汗が引くまでうろうろしてました。
いいなぁ~
一人きりって、気兼ねや遠慮がなくって、超~楽しい~~~
家では、なかなか「ひとりっきり」にはなれないので、私的にはこういう僅かなヒトトキがたまらなくしあわせ

この夜は~
セロリと大根の漬物をつまみにして、夜中の3時頃までひとりアルコールタイムを楽しみました。
IMG_6214.jpg

保温の効くタイプのポットじゃなかったけど、冷蔵庫に入れておいたから、吞み終わるまで氷はとけませんでした。(*^^)v
IMG_6213.jpg

途中、仲良しの友達からラインがきて・・・
そうね、2時間くらいチャットしてお喋りしてたので、一人きりでも退屈はしなかったな~
むしろ、関東は真夜中になってもテレビチャンネルが充実してるので、テレビを見てるだけでも飽きない。

あ。
ちなみに~
Wi-Fiの設備があっても、私は『旅』ではパソコンを使いません。
家に居る時は、飽きるほどパソコンできるんだから・・・
せめて別な場所に行った時くらいは、他の事をして楽しみたいのでね。

夜も更け、そろそろ寝ようかな~
と、何気なくカーテンを開けて窓の外を見ると、さすがに都会も眠ったようだ。
IMG_6215.jpg
部屋は5階でした。

けど、眠らない店もあるようで、煌々と明るい場所もあった。
IMG_6216.jpg

広いベッドと、ふかふかな枕・・・
割とべろんべろんに酔っていたので、あっと言う間に眠りにつけました。

は~
長い1日だった。(^^;)
アカネさん、お疲れさ~~~ん



8月31日は~
猛暑。。。外気温34℃だって。
もうね、遊びに行くとか、関東の友達と会うとか、荷物も重いのにもう~そんな元気ないっす。(^^;)
チェックアウトの後、駅ビルに寄って弁当を買い、とっとと東京駅に行ってしまった。

午後の日差しは暑い。
さすが東京。
IMG_6217.jpg
眩暈がするぜ・・・

今日の駅弁は、またまた崎陽軒。
今日は、炒飯弁当。
IMG_6221_20180903005510077.jpg

シウマイは3つしか入ってないけど、冷めても美味しい崎陽軒の炒飯&シウマイ

これ大好き~
IMG_6220.jpg

冷房の利いた新幹線の中で、美味しい弁当を食べて・・・
しばし居眠りをすると、あっと言う間に仙台です。

今回は暑いので短い旅でしたが、11月にはまた横浜に行く予定があります。
次回は、もうちょっと遊び歩いて楽しもう~

横浜旅行のお話しは、これでおしまい。(⌒∇⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ