FC2ブログ

新潟満腹旅行~♪ 1日目の夜

なんかいくつも記事を上げてるのに、やっと1日目の夜のお話しです。
今回写真少な目~だな~と思ったけど・・・
ブログにアップするとなると、つい長ったらしくなってしまうのでなかなか完結しません。(^^;)
けど、数年も経つと、楽しかったことも「うろ覚え」になってしまって。
10年後にはすっかり忘れてるかもしれないので、ここは私の『日記帳』。
だから、載せたいことは事細かく書こうと思います。

前回までの記事 → コチラ


いろいろ新潟観光し、宿に着いて、更に温泉街をうろうろし~
宿に戻って、温泉に入り・・・・・
部屋に戻って夕飯の時間までテレビを見ながらゴロゴロしてました。
ちょぴっとだけ居眠りしたようなしないような~
で、昼に焼肉定食をあんなにしっかり食べたのに・・・・・
ちゃんと夜になるとお腹が空く・・・(^^;)

18:30
夕食の用意されてる部屋へ行きました。
IMG_6350.jpg

宿の1階部分は、中庭があって・・・
IMG_6348.jpg

池には錦鯉とかいたし、外国人にはウケるだろうな~な。
なかなか綺麗なお庭。
こんな季節なのに蚊がブンブンいたのは、どうにかして欲しいところでしたが。(-_-;)

みんな揃ったところで自撮り棒で集合写真を撮ろうとしてたら、宿の人が「撮りましょうか」と言ってくれて。
食べる前に、集合写真です。
風呂上りだし、すっぴん丸出し。お構いなし~
IMG_6353.jpg



今宵のメニューはこんな感じ。
IMG_6354.jpg

わっと目に飛び込んできたのが、お刺身。
IMG_6355.jpg
かんぱち、ヒラメ、南蛮エビ

実は~
日本海のお魚も楽しみだったんだ~
どう考えても、わざわざ太平洋側から仕入れるわけないし~
わいわ~い、日本海のお刺身~~
どの切り身も、豪快に厚く切ってあって、歯ごたえブリブリ。
全く魚臭くなかったので鮮度も良いのでしょう。
何度も噛みしめて美味しくいただきました。

部屋に戻ってから、また宴会の予定だったので、食事の時はアルコールなし。
のつもりが、やっぱりちょぴっと飲んでしまった。
IMG_6357.jpg
く~
美味しい料理と、ビール。
やっぱ風呂上りはこれでしょ・・

IMG_6356.jpg
付け合わせのものも美味しかったよ。(*^^)v
特にもずくがどっさりあって、とても美味しかったけど~
付け合わせ?にしては、量が多いよ。
序盤から、私の胃袋は半分くらい満足してしまった。
まだまだ食べるものイッパイあるのに~~

こちら、焼き物。
IMG_6358.jpg
これは、脂がほぼなく身が固かったかな。

茶碗蒸しは、めっちゃ美味かった。
松茸も入っていたそうで、けどその香りはわずかだった。(^^;)
IMG_6359.jpg

和豚のなんちゃら~とかいう目の前で焼けるのを待って食べる料理。
5044949191887492688.jpg

これが、またすっごい味の濃い味噌と肉と野菜がミルフィーユされた感じで。
味噌が甘いんだけど、豚肉柔らかく美味しかったです。(⌒∇⌒)

冷やしうどん。
DSC03147.jpg

うどんの中のめかぶが、すごい細くて糸のようでずるずるっと食べちゃった。

天ぷらは、ど当たり超~激辛シシトウを食べた後の写真。
IMG_6361.jpg

小さく切ってあったけど、アナゴが2切れもあった。豪華~

もうここで十分お腹イッパイだったけど、卑しい私は更に頑張って食べます。(;^ω^)
だって~新潟のお米は美味いんだもん。
IMG_6362.jpg

ぎゃあああああ~もうお腹がぱんぱん。
苦しい~~
本日2度めの「超~満腹」

部屋に戻ったら布団が敷いてあったので、眠いわけじゃないんだけど、テレビ観ながらすっぽり布団の中でごろごろしてました。
私がウダウダ寝てる間、またお風呂に行ったお仲間もいたようで。(^^;)
私は、お腹が苦しすぎて、とてもそんな元気はありませんでした。

21:00
隣の男子部屋からお声がかかった。
深夜の部、開始~~
って、行ってみたら?
もう飲み始めてたようで、約1名は既に酔っぱらっていた。
私はまだお腹がイッパイで苦しかったんだけど、気持ち切り替えて、腹も切り替えて~
アルコールタイム、スタート~~

これ、↓ 友達が持ってきたワイン風日本酒?
口当たりがとても良くて美味しいんだけど、度数が高いからヤバい酒。
IMG_6366.jpg

こんなフルーティーな酒をがぶがぶ飲んでいたら、超~酔っぱらうので。
私は大人しく仙台から買って持ってきたいつもの缶酎ハイを飲んでいました。
いや~
ああだ、こうだ、なんだ、かんだ。。。と酔うほどに声もでかくなり・・・
隣の部屋にも客がいたな~とか思いつつも、夜中になってもなかなかお喋りが治まりません。(^^;)
寝ようと思えば直ぐ寝れる。
そういう『お泊まり飲み会』ってえ~のは、気持ちもゆるゆるになる。
私ら飲兵衛~
前にどっかで書いたけど、飲兵衛は呑むとだらしないから・・・(^^;)
結局夜中の3時近くまで呑んでたような~
翌朝ご飯が7時半だったので、たぶん3~4時間しか寝られないな~
とか思いつつ、このとてつもない長い1日を無事終えました。

ま~ま~
私の場合、3年前から仕事辞めちゃったし、今は父も居なくなって大きなストレスもなくなり・・
普段は『何も起らない』淡々とした生活をしてるんでね。(^^;)
たまには、羽目を外して大いに飲んだり喋ったり~~
たまには、大いに寝不足でも、ま~いいじゃないか!
って思う。(^^♪

楽しい時間を共有してくれた友達らに感謝です。

次の日の午前中は、お仲間と離れて私だけ単独行動です。

~~ つづく ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ