FC2ブログ

伊香保旅行の~序章・埼玉~

10代のころからの仲良し元同級生との念願の『旅行』です。

私も3年前まで仕事してて、親のこともあったしなかなか時間に余裕がなくてダメで。(^^;)
友達らは、つい最近までガチで仕事してて、まとまった休みなんて取れない状況で・・・
数年に1回、ランチだけ、とか限られた時間だけ会ってお喋り。
は、あったけど・・・
今回3人で会うのは、実に10年ぶり。。。

若~~い頃は、よ~~く一緒に遊んだ仲間
共通の話題はてんこ盛りです。
会ってのお喋りは、1日や2日では終わらないよね?
と言うことで、今回どか~んと2泊3日伊香保温泉豪華特別室旅行の始まり~始まり~

私は仙台から。
友達は横浜から。
もう1人は、埼玉県籠原。

今回『伊香保温泉』にしたのは・・・・
珍宝館』に行ってみたい。
と私が言い出したことで決まったんだけど。(;^ω^)
(珍宝館は伊香保にある)
伊香保なら、うちから近いから~と、友達の住む街、埼玉県籠原駅集合。

3人の中で私が一番移動距離が長ったかな~
けど、今回は奮発して新幹線『はやて号』で行ったので、仙台⇔大宮間は1時間だった。
大宮から籠原までは高崎線で約50分ほどかかるので、なんやかんやと2時間半ほどの移動距離。
けどもう~
みんなと会えると思うとわくわくわくわく~

前置きが長くなりました。
2018年10月17日。
そんな仲間と、ふらっとあまり計画性のない旅行の始まりです。
まず、集合場所の籠原駅で合流した時の写真。
IMG_6455.jpg
会っていきなり駅の遊歩道で自撮り棒?
私たちは、昔からトンチンカンだった。
その『ノリ』は、数十年経っても変わらない。

がしかし~
約一名、私の自撮り棒に馴染めずめっちゃ恥ずかしそうです。(*´∀`*)


その恥ずかしそうにしていたのが、籠原に住む京子ちゃん。
この日、京子ちゃんの旦那さんもひさしぶりに会いたい、と言ってくれて。
ランチは、京子ちゃんの息子さんの経営するカフェに行きました。
『BASEDINER』籠原店
IMG_6460.jpg
ここでも、約1名、自撮り棒が恥ずかしそうです。(^^;)

こちらのカフェは、超~人気店で毎日毎日すぐ満席になってしまうらしい。
私らが到着したのは13時近かったので、空いた席がありなんとか座れたけど。
店内は、ごっちゃりお客さんでいっぱい。

まずメニュー。
IMG_7840.jpg
人気の秘密は、でっかいハンバーガーセットかしら。(サラダとドリンク付き)

京子ちゃんの旦那さんが、いろいろ食べた方がいいと、言ってくれて。
色々頼んで、わいわいみんなで取り分けて色々食べちゃった。えへへ

その頼んだ料理色々~
IMG_7841.jpg
パスタも美味しい~~
IMG_7842.jpg
ステーキもお手頃価格で『オージービーフ』と言ってたけど。
すんごい柔らかくて美味しくてびっくり。

IMG_7845.jpg
で、こちらがとっても美味しい人気のどでかいハンバーガー。
中の具がはみ出してる~ポテトもどっさり~
パンも柔らかくて超~美味い~。
中身のハンバーグもしっかり国産の牛肉で、一緒にサンドされた野菜やタレとも味がマッチしてて、本当に美味しかった~。

こちら横浜からきたさかえちゃんもご満悦~
IMG_7847.jpg

京子ちゃんの旦那さんも、きゃあきゃあうるさいおばさんに囲まれて実に楽しそう~
IMG_7848.jpg

もう、いろいろ食べて超~お腹イッパイ、大満足~
なのに、デザートも食べてって、と言われ・・
出てきたのが、こちらのパンケーキ。(3枚重ね)
IMG_7849.jpg

甘い物が苦手な私は、デザートはなくてもいいんだけど。(^^;)
このパンケーキは特別なんだって。
京子ちゃんと旦那さんが二人で何度も何度も色々粉の具合とか調合して。
やっと作り上げた特別なオリジナルらしい。
どれ、と一口食べた途端、口の中でとろけるような柔らかさ。
なにこれ?ほわほわじゃん。
甘さも控えめで、「デザートは要らない」と言ったくせに、一人前をペロリと完食。
えへへ
あんなほわほわパンケーキなら、10枚くらい食べられそうだ。(*^^)v

いやああ~~
美味しかった。
割り勘にしてもらいたかったのに、ここでのランチ代は京子ちゃんの旦那さんの奢りだった。
ご馳走様でした~ありがとう~きゃあ~らっき~
しかし~
京子ちゃんの息子さんって、すごいな~
才能があるのね~

息子さんのそもそもの始まりのお店は、こちらの焼肉店だった。
昼間は営業してないんだけど、ちょこっとお邪魔しました。
『焼肉ダイニング、cocoro』
IMG_6461.jpg

わ~ステキなお店。
特別な牛肉が食べられるらしいので、今度機会があったら、こちらでディナーを食べてみたいな~
IMG_6464.jpg

さ~籠原での目的は全部大満足で終えられたね。
そろそろ伊香保に出発しないと~(^^;)
とか思いながらも、京子ちゃんの旦那さんを家まで送ったついでにお宅訪問~

つい最近新築の家に引っ越したばかりだそうで。
IMG_6467.jpg

どれどれ~とお邪魔しました。

新しい家っていいな~
何もかも綺麗~
リビングにでっかいテーブルがあった。
IMG_6468.jpg

2007年に遊び行った時も居たワンコのチョコちゃん。
IMG_6469.jpg

もう老犬だ、まだ生きててくれて再び会えてすごく嬉しかった。
チョコちゃんは病気だそうで、会うのはこれで最後かもしれないね~
名残惜しいけど、チョコちゃんと旦那さんとバイバイして~~
京子ちゃんの運転する京子ちゃんちの車で、いざ~伊香保へ~
IMG_6471.jpg

もうちょっとで伊香保だよ!
な時に、京子ちゃんの旦那さんから電話が入る。
「akaneさん、自撮り棒をうちに忘れて行ったでしょ?」
って・・・

ええええええええええっーーーーー

自撮り棒があると、旅行は3倍楽しくなる!

と。。。↑ ずっと豪語していたあたくし・・・(ノд-。)クスン

ダメじゃん。(・д・)チッ

仕方なく試しに棒なしで撮ったけど・・・
IMG_6472.jpg

あたし、腕が短いし棒がないと上手く撮れないんだよね~~
びえ~~ん。

宿に着く前にどっか寄って新たに自撮り棒を買う?
とか思ったけど、夕方のラッシュになり、高速を降りた後そういうお店を探すのは無理っぽかったのであっさり諦めました。
さかえちゃんはすんごく残念がっていたけど、ないものはしょうがない。
今回の旅行の『序章』部分でしか活躍できなかった自撮り棒の事はとっとと忘れ・・・
今回は、珍しくデジカメを持って行ったので、これ以降の集合写真は、デジカメのセルフタイマーを利用して撮ったり・・
あと、おばさんは図々しいのでね、そこらにいる宿のスタッフに直ぐに声をかけちゃって・・・
「撮ってくださ~~い」
の連発。(;^ω^)
でまあ~なんとか集合写真はいっぱい撮れましたよ。
おほほほほ~

こうして楽しい楽しい珍道中の始まり~始まり~

長くなるので続きはまた後日~~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よ●●さん

ご無沙汰してます。
群馬県に入った時に、ふっと思い出しました。
あぁ、あれから11年経ったのかな?
皆さんお元気かな~?と。
私はもうすっかり足を洗って今では『普通のオバちゃん』なので寄り道はしませんでしたが。
またどこかでお会いできたら、いろりろ積もる話もありそうですね。
楽しみにしてます(*´艸`)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ