FC2ブログ

伊香保旅行~2日目夜の部

前回の続きです。その記事  コチラ

私に限りだけど~
昨夜は興奮状態であまり寝ていない。(^^;)
2日目は終日観光してて、石段をいっぱい歩いたし疲れてるはずなのに・・・(^^;)
宿に戻っても、居眠りどころか、ず~~~っとハイテンションのまま、暇さえあれば喋っていた。
ど~して眠くならないんだろう?
と普段の生活を顧みると不思議でならない。
私の場合はだけど・・
こういう時は特別なアドレナリンが放出されて元気いっぱいになるのかもしれないねえ~
あははーー(ノ´∀`*)

ということで、伊香保観光から戻った私らは、まずお風呂~
けど、私はどんなに良い温泉でも日に何度も入らないので、この日は内風呂にした。
せっかくお部屋にお風呂があって、24時間ボコボコと温泉が湧き出てるのに、入らないのは?
もったいない~
大浴場と違って、一人きりなので気兼ねもないし、とってもいいお湯でした~

お風呂も終わり、お食事タイムまで時間があったので、よ~~し!
宿から借りた可愛い浴衣を着よう!!!

じゃ~~ん。
以下  全員すっぴん。
わざと浴衣の色の変えたので、3人並ぶと色とりどりで~す。
IMG_7972.jpg

がしか~し。
改めて写真を見ると、タダの七五三気分のババアだ。

或いは、赤いハンカチを持って踊る盆踊り大会

この時誰も酔っぱらっていない。
そもそもアルコールを吞むのは、私だけなのでみ~んな素面
練習もしてないのに、よくま~こんなポーズ取れたわね。
ナイス、ショット~
IMG_7976.jpg

息がピッタリネ
IMG_7977.jpg

こういう絵  になることは想像がついたので、あえてデジカメでセルフタイマーで撮りました。
とてもじゃないけど、こんな姿は、宿の人に頼めないもんね。(^^ゞ

お揃いの赤いハンカチを持って、それぞれ気持ちは19歳の頃に戻ってます。
19歳の時に3人揃って一緒にヨーロッパ旅行に行ったんですね~
あの時もこういう3人の馬鹿げた写真がいっぱいあったねえ~(*´艸`)

みんないろいろあったけど、このトシになっても性格は昔のままだった。
あぁぁ~再会できて、こうして晩年になって再び旅行を楽しめるようになってほんとに良かった。


その後もその浴衣のまま、ダイニングテーブルでべちゃくちゃ喋っていた。
昨日~今日とず~っと一緒にいるのに、よく話すことがあるよな~
と、思うでしょ?(^^;)
けど、長く生きてるとみんないろいろあって、各自その『いろいろ』を話してるだけでも2~3日はかかるんだよね。
華やかにうるさくお喋りをしていると、
「お食事で~す」
と宿のスタッフがお料理を持って部屋に入ってきた。
そう、2日目の夜は部屋食~v( ̄Д ̄)v イエイ
この時は、スタッフに頼んでシャッターを押してもらった。
IMG_7978.jpg

本日のお料理。
IMG_7980.jpg

運ばれてきた時もここでべちゃべちゃ喋っていたので、「本日のメニュー」がないな~
と気付いてはいたんだけど。
うっかりそれをスタッフに言いそびれてしまった。
ということで、見た目は美しいけど、私達は何を食べたのか?
大まかな説明しかなかったもんで、さっぱり分からない。(^^;)

ま~牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶ。は見ての通りわかる。
IMG_7981.jpg

多分国産の上等な霜降り牛だったんじゃないかしら。
すっごく柔らかかった。
ゴマポン酢で美味しくいただきました。(⌒∇⌒)

以下ずらずらお料理の写真。材料は分からない。(^^;)
IMG_7982.jpg

IMG_7983.jpg

IMG_7984.jpg

IMG_7986.jpg

他2名は、いくらはあまり好きじゃないそうで、私が3人分のいくらを一人で食べた。
ご飯の上にどっさりかけて~
鮭が一切れだったけど、これ~立派な『はらこ飯』じゃん。
IMG_7987.jpg
美味しかった~このご飯・・・

もうここまで全部食べると、またしても超~~満腹。
食べ過ぎで胃が痛い~~
そこへこれでもか?と最後のデザートがやってくる。
もう何もたべられないよ~~(>_<)
IMG_7988.jpg

フルーツ類は、ほぼ残しちゃったかも・・・(^^;)
ケーキっぽいのは、食べた。
けど、昨夜と同じくあまり美味しくなかったかも。。

お料理に頑張ってるのはよく分かる。
私はデザートはあまり好きじゃないので、実はど~でもいいんだけど。
見た目だけじゃなくもう少し美味しいケーキが欲しかったかな~

けど、どのお料理も器が立派でゴージャス
その器に、これでもかってくらい美しく盛られているのは、眼の保養になります。
家庭料理では、ぜったい真似できないからね。
そんな風に思いながら食べると、味がイマイチなお料理でもとっても美味しく感じるんだから・・
私って本当に安上りな女だ。
がっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ――

ご飯が終わり~~~
夜も更けて~~~~~
みんな遊び疲れてるのに、いつまでもいつまでもお喋りが絶えず・・・
真夜中だってえのに、大爆笑してて・・・
薄い仕切りのお部屋だったら?
きっと苦情が来ただろうな~~(^^;)
なくらいあたしたちは夜中の3時くらいまで楽しく騒いでいました。

もしもこの時自撮り棒を持っていたら?
もっとヘンテコな写真がいっぱいあっただろうなあ~
そう思うと、やっぱり『自撮り棒は旅行を3倍楽しくする』と言う ← 私の正論は間違っていない。
ま~
そんな写真がなくても思いっきり楽しかったけどね・・・

『今夜が最後ね。明日は帰るのね』
な~んて思うと、寝るのが勿体ないくらいだった。(*´艸`)


来年からも『元同級生旅行』は続ける予定です。
けど、先のことはどうなるか?誰も分からない。
このままみんな元気で旅行が続けられますように・・・

と、2日目の夜も私だけが興奮のあまり直ぐに寝付けなくて・・
まあいいか!と、布団の中で一人思い出し笑いをしながら・・・
この旅行を大いに楽しみ、心に刻んでおこう、と思いながら寝ました。

旅行最終日のお話しは~また別記事で。

~~ おたのしみに ~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ