FC2ブログ

旅行最終日~高崎観音~

前回の続きです。
旅行二日目の様子は コチラ

旅行最終日は10月19日。
3日間なんてあっと言う間だった。
毎日寝不足、喋り過ぎ、なんてどってことな~い。
私は、超~元気だった。
がしかし~
この日の朝も、8階の展望風呂には行けず、朝食の時間まで部屋でウダウダしてた。
せっかくの金運を~
ああ~あ、完全に逃しちゃった。
もうちょっとゆっくり寝ていられたら良かったんだけど。
どうも早起きは苦手だ。

この日の朝食は~
ほぼ前の日と変わらなかったので撮ってませ~ん。
私のチョイスは、またまたパン。
IMG_6491.jpg
うどんもまた食べたし、納豆も毎日食べた。
せっかくのバイキングだけど、もう欲がなかった。
お代わりはしなかったと思う。(^^;)

10時過ぎ・・・
チェックアウトの時に宿からステキなプレゼントを頂きました。
初日の夜のデザート時に宿の方が撮ってくれた写真です。
木枠の写真立て付き
IMG_6504.jpg

家に帰ってから、私のパソコンデスクのすぐ脇の所に飾ってあります。
IMG_6551.jpg

お仲間と楽しく過ごしたことは、これを見る度に思い出すでしょ~う。

そして、最後の最後に、外にいるスタッフにシャッターをお願いして宿の看板の入る場所で集合写真。
IMG_7989.jpg

はあ~お泊りお喋り会は、本当に楽しかったね。
また来年も集まりましょう~(*^^)v

と、宿を出発して数分後。
温泉饅頭がすごい美味しいという店に寄る。
IMG_7991.jpg

平日の朝っぱらからお客は私らだけ。(^^;)
暇そうな店員さんが大勢私らを見てるもんで、買う予定のなかった私もついつられて買ってしまった。
けど、ここで買った饅頭がとっても美味しかったので、もっとたくさん入った箱を買ってくればよかったな~
とちっと後悔した。




さささ~次は高崎を目指します。
遠くからなら何回か見たことがあるけど、胎内には入ったことがない高崎観音。
せっかくだから上ってみよう。

っってええ~また階段だよ~ダイジョブかなああ~あたしの足・・・

観音様の近くに着き、車を停めて~
いざ、観音様へ~
となると、観音様がでか過ぎて、すぐ近くまで来ちゃうと、そのお姿を見失う。(^^;)
木々が邪魔してたり、違う方角を見てたりで・・・・
やっと隙間から観音様の見える所に着いたので、通りかかった知らない人にシャッターをお願いしました。
とその人に、「観音様はどこでしょうか?」
と聞かれ唖然。
「すぐそこですよ。」
と、指さして教えてあげたけど。
ついさっきまで私らも気付かなかったの~
やっぱ近過ぎて見失う人、他にもいるんだね~(^_^;)
な~んて、あははあっははと笑いながら、撮ってもらった1枚。
IMG_6515.jpg

通りがかりの人へ、ありがとうございま~す。
ステキな記念写真が撮れました~v( ̄Д ̄)v イエイ

更に坂を上り、やっと観音様の足元に着いた~
IMG_7993.jpg
でかっ
IMG_6518.jpg

近くに来ると、観音様の全身を入れて、自分らも撮るのって難しいね~(^^;)

IMG_6519.jpg
こりゃ、自撮り棒があっても、まともに撮れなかったかもな~

更に近付き、ど真ん前に到着。
IMG_7996.jpg

迫力です
IMG_6514.jpg

IMG_6521.jpg

観音様のど真ん前には、お年寄りしかいなくて。(^^;)
そのお年寄りはみんなベンチでおにぎりを食べていたので・・・
なんとなくシャッターをお願いするのを遠慮してしまった。
3人で一緒に撮れた写真があれば?
こんなにずらずら同じような写真は載せなかったんだけどね~~残念。

そしていざ観音様の胎内に突入です。
割と広い階段だった。
IMG_7997.jpg

IMG_7998.jpg

けど、これを9階相当上るらしい。Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ。
途中途中、いろいろな展示物を見ながら休み休み上って、やっとこ最上階。
IMG_8000.jpg

小さな窓から見える高崎市内の景色。
IMG_6492.jpg

IMG_8001.jpg


紅葉にはちょっと早かったし、お天気がイマイチだったので、素晴らしい景色ではなかった。
苦労して上ったのに、残念~

まあけど、誰も転ぶことなく無事観音様の胎内を見物できたんだから。
なんかご利益がありそ~~~

近くの土産物店など少し見て、あら、そういやもうお昼過ぎたね。
で、土産物店お勧めのイタリアンなお店に行ってみた。
観音様から車で10分くらいの所。
この時ちょうど雨が降ってきて・・・
観光中じゃなくて良かったねええ。グッドタイミング
14時だったので、店内はガラガラ~
IMG_6495.jpg

店の名前は、忘れた~(^^;)
ここでもお喋り。。お喋り・・・
IMG_6494.jpg

時間はギリギリ。なんとかランチタイムのメニューから選べました。
まずサラダ。
IMG_6496.jpg

私は、バジルソースのなんちゃらとか言うパスタ。
麺は生パスタらしい。
IMG_6498.jpg

チーズもいっぱい入っていてお味は良かったし、パスタは歯ごたえあって。
けど、極太のちぢれラーメン麺?のようにも感じた。(^^;)
パスタのソースは全体的にしょっぱい。
そういや、宿の食事もちょっとしょっぱかったね?
これって地域性なのかしらん?
などとみんなで話し、結論は~
群馬の人はしょっぱい味がお好き??はて~~

パスタの後は、コーヒーが出たんだっけ?
写真撮ってなかったので、よく覚えていない~(^^;)

う~ん。
パスタは、初日に食べた京子ちゃんの息子さんのお店の方がずっと美味しかったな。(*´艸`)

まだお土産が足りない。と言うさかえちゃん。
お土産やさんなら、サービスエリアが良いよね?
ということになり、籠原まで高速で行きます。
一瞬で、籠原駅に着きここで京子ちゃんとお別れです。
ずっと運転ご苦労様でした~
車も借りちゃって本当にありがとう~
旦那さんによろしくねえ~

一人減り・・・なんか寂しい~

さかえちゃんとは大宮駅まで一緒です。
ホームに着くと、ガラガラの高崎線が停まっていたので何も考えず乗って、発車までず~っと喋っていたら?
途中次から次へと何台も高崎線がホームに入っては、出ていき・・・
私達は30分近く、なかなか発車しない電車に乗っていたようです。
その発車を待ってる時に撮った棒なし自撮り写真。
IMG_6500.jpg

お喋りに夢中になると、他が見えなくなり、行先さえ間違ってなきゃいいか?
で動こうとしない二人。。。
ちょっと家に戻る時間が遅れてしまったけど、まあ~いいか!!(;´Д`)

さかえちゃんはず~っと横浜まで乗り換えなしなので、大宮駅では私だけ降ります。。
降りても直ぐ動こうとしないあたくし・・・^_^;
電車が発車するその時まで、窓の外と内側で、顔だけでさかえちゃんと会話してました。
まるで幼児のように・・・
また直ぐ会おうと思えば会えるのに、ずっと一緒にいたからか?
なんだか名残惜しかったねえええ(ノд-。)クスン
しっかし、3日間、『疲れ』とか一切顔に出さずずっとハイテンションだったさかえちゃん。
『一番元気だった賞』をあげましょう。

大宮からは一人になって、次は新幹線に乗り換えです。
一人きりになると、どっと疲れが出てきて早く移動したかったので、はやて号の切符を買ってしまった。
(やまびこ号なら700円くらい安い)
新幹線に乗って間もなく、私は深い眠りに落ちました。

「次は仙台~仙台~」と言う車内アナウンスがあるまでぐっすり1時間。(^^;)
やっと旅の緊張感から抜け出せて、やっと普通の私に戻ったようです。
この日の晩からバカみたいに寝てます。あはっは

家へのお土産は~これだけ。(^^;)
IMG_6508.jpg
この中では、湯の花饅頭が一番おいしかったな。

群馬のサービスエリアに寄った時に、新潟コーナーがあった。
群馬と新潟ってすぐお隣だもんね。
この新潟産の辛いやつは息子が大好きなので、買うことができてらっき~
IMG_6507.jpg

あと、さかえちゃんからもらったお菓子もお土産。
あまりに可愛いので、これは娘がすごい喜んでいた。(⌒∇⌒)
IMG_6505.jpg

長くなりましたが、元同級生との旅行のお話しはこれでお終いです。
旅行が、あまりに楽しかったからか?
それぞれ元の生活に戻ってからも、私らはあれからず~っと毎日ラインでお喋りをし続けてます。
この先、自分の足で歩いて元気なうちは、もっとあちこち行って、そして、もっといっぱい想い出を増やしたいな~
と改めて思った。
やっと育児や家事からやや解放されて、やっと自分達の為に楽しむことができる年齢になったのだから・・・・・
もっともっと欲張ってもいいんじゃないのかしらね。(*´艸`)
来年もみんな元気だったら?
絶対また旅行します。
今度は、終始自撮り棒は、亡くさず忘れず振りまわそう~

お仲間の皆さん、お疲れ様でした、ありがとう~
そして最後までこんなブログを読んでくれたそこのアナタ。。。
くだらいないこんなブログをいつもありがとね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ