FC2ブログ

ちょっと昔の日記を。。。(^^;)

横浜旅行の記事をあげなくちゃいけないんだけど。
だいぶ昔の私のウェブ日記を見てたら、懐かしくなって・・・・
ちょっと遡って読みふけっていたら真夜中になってしまい。(^^;)
またもや、横浜旅行の記事が進まず~~

いやはや・・10年も前の事は、重大事であっても事細かく覚えていない。(^^;)
こんな日記があるから、あ~あそうだったんだ~と改めて思い出したけど。
『記憶』って日々無くなっていくんだな~と改めて思うと、ちょっと寂しいねえ~

ってえことで、本日改めて見てもオモシロイ日記、載せておきましょう。


―――――― 2008年5月15日の日記 -------―

『緊急入院』

昨日の夜、夕飯を食べ終えてヤレヤレヽ(~~~ )ノと思ってのんびりしてたら・・・
なんと~~
旦那が突然会社で倒れて救急車で運ばれたって、知らせが届きました。

Σ(^∇^;)えええええ~

って・・・
全然知らない男(旦那の直属の部下)からのいきなりの電話はびっくりするね~(~_~;)
聞けば~~
貧血で倒れたらしく~でも今は意識がはっきりしてる、と言うことで。
でも自力で歩けないから救急車を呼んだとこだって。
ヽ(´o`; オイオイ
貧血くらいで救急車なんか呼ぶなよーーー
そのまま入院したら?面倒なことになるやんけー
貧血くらいで、ちょっと~大袈裟だぞ~~
ヽ(TдT)ノアーウ…

とか思ったけど~~~~
結果入院して貰って良かった。。(^^;)
だって~
あんな『病人』は家では介護できません。
食事の世話が面倒です。
不謹慎ですがーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(^。^;)

実は旦那、ちょくちょく十二指腸潰瘍になります。
それは若い頃からの持病で、医者からは「一生薬を飲み続けなさい」と言われているのに、最近は激務のせい?で病院に行ってる暇がないのか?
(ベガルタの観戦や釣りに行く暇はある・・)
ず~っと病院はサボっていました。
でもちょくちょく「お腹が痛い」とか言い出すから、せっかく用意してあった食事は全て無駄になり、急遽おかゆを作ることしばしば。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いい加減病院に行けよ~~(-_-メ)
とかって~
私はずっと内心思っていた矢先だったので「倒れた」の知らせは、
「やっぱなー」
とかって、救急車で運ばれたとか聞いても、私はあんまり驚かなかったし心配する気分になれませんでした。
不謹慎ですがーーーーーーーーーーーーーーーーー(^。^;)

☆十二指腸潰瘍が悪化すると知らぬ間に潰瘍から出血してて、知らぬ間に下血してて~それがヒドイと知らない間に貧血状態に陥り、それを放置しているとある日突然視界が真白になり意識を失って倒れる。

☆写真は、入院後、翌日手術になり、無事手術が終わって病室に戻った時の旦那。
20080517191710.jpg

旦那は『俺を撮っておけ』と言ってたらしく、私はバシバシその都度撮っていたようだ。
あんまり覚えてないけど・・・(^^;)


~~以下、当時の日記の続き~~


で~~救急車。
私は大昔、息子の付き添いで救急車には便乗したことがある。
けどその当の本人になって乗ったことはない。
旦那ももちろん今回生まれて初めて。
w川・o・川w オォーーー!!貴重な体験だーーー

付き添ってくれたのは会社の部下。
彼も今日初めて救急車に乗ったって・・・
w川・o・川w オォーーー! 貴重な体験だーーー

って、旦那の様態はどうなのよ?
なんだけど・・・(^。^;)

救急車で運ばれた病院でまず内視鏡検査。(胃カメラ)
その場で処置。
十二指腸に浮き出た血管を注射で押さえた?とか・・・なんとか。
とりあえず今は大出血してるわけではないのでこのまま入院して様子見ましょう。
で~まず点滴しながら貧血を治し、点滴しながら絶飲食で胃を休めましょう。
って~ことで最低でも1週間の入院となりました。
あららら。。(^^;)

でも~
さっきも書いたけど、入院してくれて良かった。
C=(^◇^ ; ホッ!
家で絶飲食?してたら死んじゃうし~
そんな病人の食事の世話は アタシにはできましぇーーん。(^^;)
この際徹底的に良くなるまで入院しててください。
生命保険会社からは入院給付金がたっぷりおりるし、労災保険だって適応になるかもしれないし~
会社で倒れたんだから、大威張りで仕事を休んでも問題ないっしょ?
この際とことん休養しましょ~!(^○^)

ところで~ところで~
その救急車で運ばれた病院って、仙台の地理に弱い私にはよく分からない。(^^;)
同じ区内とかならまだしも、あまり行ったことない場所だからさっぱり分からなーーーい。
私の車はナビが付いてないし~~(/TДT)/あうぅ・・・・
で。。
行く時助手席の娘に「携帯ナビ」を使って道案内しろーと。
あと車に積んである地図を見ててーーと。
しかし~
方向音痴な娘はナビを見ててもさっぱり分からないって。(^^;)
で~車に積んである地図には「陽シティ銀行で右折」って載ってるんだけど、「陽シティー」ってどんな街?
店かな?(・・∂) アレ?もしかして銀行?
でも今時「陽シティ銀行」なんかないんじゃね?
この地図いつの?(◎_◎) ン?

確か~18年くらい前に買ったものかも??
えー(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

こういうのを「糞の役にも立たない」ってヤツ?(^^;)


で。。。
不謹慎だけど、病院に向かいながら車内娘と2人で大爆笑!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


親父が・・夫が・・入院した!
って~のになんなんだあ~?この母娘は・・・?(^▽^;)


で~やっとの思いで病院に着いたら・・・
当直の医師が「超~~気持ちわり~若いにーちゃん」で、言葉使いがめちゃ悪い。
いくら『医者』だからって~「お前何様?」的な威圧的なモノの言い方はどうなのよ?
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

で~
帰り道は~この若いにーちゃん医師の悪口で盛り上がり車内で娘と大爆笑!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

で~搬送先での旦那。
ストレッチャーに乗せられたものの、貧血が治まればとりあえず元気。
意識は普通だし~
だから
「オレどうなんの?」
って、状態を半分起してキョロキョロ辺りを見回してばかりで~~
その首だけでキョロキョロしてる様が超~おもしろ~い。
って・・またまた娘が1人で大爆笑。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

で~旦那・・・
自分は「重病人」だって意識ないもんで、勝手に立とうとしたり勝手にベットに座ろうとすると看護師さん達に慌てて阻止される。
「落ち着いてください、ぶっ倒れたらこっち困るんですから」
って・・・(^^;)

看護師さんのその一言に吹き出しそうになる私達・・
プププッ (*^m^)o==3

おまwwww自分たちが困るとかwwwwそっち優先かよwwwww(^_^メ)

そしてしょぼくれる旦那~
可愛いなwwww

着替えたり入院の話聞いてる最中にちっちゃくなった旦那ががつぶやいた言葉。
「あの、またうんこしたくなったんですけど・・・」
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

「また」って~?
この病院に搬送されて早々にうんこしたのか?(・_・;

そして真顔で「うんこ」について相談し出す病院のひとたち・・・
A「うんこしたいって言ってるんですけど」
B「力んでまたぶっ倒れたりするとこっちが困るからゆっくり出して下さい」
始終真顔。

たかが「うんこ」されど「うんこ」(◎_◎) ン?

もう笑いを堪えるのに必死な私達・・・(^^;)

その話を聞いてくうちにどんどん小さくなっていく旦那・・・

旦那「うんこ勝手にしちゃだめですか?」
看護師「だめ(協調)です。ナースコールしてください」
旦那「そうですか…(しょんもり)」

旦那・・
なんだかうんこすっごいしたがってるwwwww
wwww看護師さん冷静wwwwww

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


あー楽しかった。
帰りの車内でも娘と笑いっ放しでした。
「うんこうんこしつけえwwwwwwwww」
「だからねwwwwwうんこwwwwwwwww」
みたいな。(^▽^;)

って、笑ってる場合じゃないんだ。
面白可笑しく日記に書いてはいけないんだ。
不謹慎だろーーーーーーーー!?
旦那は病人、只今入院中~~~(^^;;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、入院その日の日記から抜粋でした~
あはは(⌒▽⌒)アハハ!

とまあ~
当時から私と娘は、どんなことが起こっても、いつも笑いあっていたんだな。
と、改めて思った。

結果から言うと、たかが貧血が、入院して処置してるのにどんどんひどくなって。
入院翌日に緊急手術になり、後で知ったんだけど・・・・
旦那、原因がよく分からず予断を許さない状況だったらしい。(^^;)
入院初日に娘と大爆笑の連発だったけど、あの後旦那があっさり死んじゃったら?
笑い話にもならなかったよね。(^^;)
人生、いつ何が起こるか?分からない。
と改めて思う今日この頃~~~

私の昔のウェブ日記は、とてもオモシロイのでずっと消えないといいな~
また、オモシロイ記事を見つけたら?こっちに載せます。(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ