FC2ブログ

お墓参り&西川口~

今日も、お出かけ前にホテルのお部屋で自撮り親子。
娘は、『化粧品』が大好きなだけあって、上手にお化粧をするから。
今日はこんなに綺麗だった。
IMG_6689.jpg

かな~り朝寝坊したので、ホテルを出たのは、12時過ぎていたけど。
いざ、横浜霊園までぶ~ん。
電車とタクシーを乗り継いで、お墓に着いたのは1時頃かな。
娘は墓前でおばあちゃんに、来春「入籍する」ことを報告していた。
IMG_6699.jpg

無事、お嫁に行ける時まで、私は「大丈夫かな~?」とヒヤヒヤしてるんだけど。(^^;)
きっとおばあちゃんが見守ってくれるでしょう~

お墓参りが終わり、横浜駅に戻ったのは3時頃。
この後、娘とは別行動になる。
一人になった私は、小腹が空いたので横浜駅東口の地下街を目指します。
IMG_6701_20181120235919a5d.jpg

食べたのは、じゃ~ん。お蕎麦。
んまかった~
IMG_8152.jpg

この後、18時半から西川口で飲み会だったので、悪酔いしない為に、かる~く何か食べておきたかったのら。
かる~く?な場合は、大好きなお蕎麦



お蕎麦を食べた後、今日会う友達に横浜土産などを買って、ふらふらした後・・・
時間がたっぷりあったので、京浜東北線に乗って、ゆっくり1時間以上かけて西川口へ行った。
それでも約束の時間までまだ余裕があったので、西川口駅前にあったドンキに寄ってみた。
なんとぉ~~
めっちゃ小さい三脚が500円で売っていて、持ってみたらすっげ~軽い・・
これは、アリかな?と衝動買い。。。
じゃ~ん。
IMG_6719.jpg

 ↑ これはスマホにも使えるけど、デジカメでもOK!
けど、なんせ500円。(^^;)
三脚の足部分が、自撮り棒のように長~~~く伸ばせないと言う欠点がある。
う~ん、たぶん旅行とか行った時に、全体を入れて人物も撮りたい?な時に活躍するかも・・・

そして、約束の18時半ちょっと前・・・
友達の一人と合流。
なんかサラリーマンしかいないヘンテコな店に連れて行かれた。
IMG_6705.jpg

おんな一人じゃ入り辛い雰囲気・・・(^^;)
けど、こういう店大好き~
IMG_6706.jpg

その他の友達を待つ間、さっそくさっき買った三脚で自撮って遊ぶ。
IMG_8155.jpg
三脚をもう少し遠くに置けば?ナイスショットになったかも?

写真を撮って遊んでいると、もう一人追加・・・
これは友達の新しいスマホの『ポートレート機能』で撮ってもらった写真。
IMG_6716.jpg
自動的に背景がボケてくれて、人物が綺麗に撮れるらしい。
スマホのカメラも進化したなあ~
いいな~こういう機能・・

もう一人を待ってる間、アホみたいに写真を撮って遊んでいた。
IMG_8156.jpg

IMG_8160.jpg

隣で飲んでいたサラリーマン達が、見兼ねて
「撮ってあげましょうか?」
と声をかけてくれたけど、
「自動り棒で撮るのが楽しいので、大丈夫です~
などと言って、やんわり断った。(^^;)

自撮り棒(自撮り三脚も含む)を持ってると、飲み会も3倍楽しめます

西川口は、今や中華街のように中国人が多い。
このお店のスタッフも片言の日本語を話す中国人で、私の持ってた三脚に興味を示し、
「いいですね~それ」と褒めらちゃった。

そうこうしてると、もう一人も来て・・・・
IMG_8166.jpg

ってか、ヤクルトの帽子を被ってる友達・・ ↑
ヤクルトファンじゃないんだけど、ヤクルトの元監督に似てるってよく言われるから被ってるらしい。(^^;)

そのヤクルトの元監督の写真。↓ ネットから適当に抜粋。(^^;)
ヤクルト 真中監督 解任

友達をもうちょっと若くしたら、少しだけ似てるかも~~~~

わいわいお喋りをして、わははわははと笑って・・・
目の前でボウボウと焼ける焼肉をガンガン食べて~
次、2件目に行った。
IMG_6710.jpg
もう、かな~りベロベロ状態。(^^;)

このお店では、割といいお酒を飲ませてもらった。
IMG_8171.jpg

またまたわいわい飲んで・・・
セルフタイマーで写真を撮るも、ピンボケ写真。
IMG_8167.jpg

ここでも何か食べたけど、忘れた~
記憶にあるのは、このポップコーンだけ。
IMG_8172.jpg

一人、帰り~二人帰り~~
最後の最後に連れて行ってもらったのは、地下にある小さなバー?で。
洋酒の瓶がずらずら並んでてステキなお店だった。
IMG_8173.jpg
これだけあると、洋酒の瓶もオブジェになるんだね。
IMG_8174.jpg

私は何を飲んだのか?覚えていない。(^^;)
友達は、丸い氷の入った物を飲んでいた。
IMG_8178.jpg

何を話していたのか?まるで覚えていないけど。
とにかくとっても楽しかった。
同窓会も楽しかったけど、あんなに大勢いるといくらアルコールを吞んでも酔えない。
醜態は晒せないから・・・・(^^;)
だからそういう席では、酔っぱらったらヤ、ヤバい。
そう思うと、あまり飲めなかったし酔えなかったんだけど。(^^;)
親しい友人たちと飲むのは、気兼ねがないから遠慮なく酔える。
だからか?この夜の私はかな~り酔っぱらっていた。
しかし、終電まで遊んでいたわけではなく・・・・
電車の中ではずっと居眠りしてたけど、乗り越すこともなくちゃんと川崎のホテルに戻れた。(*^^)v
この夜は、娘の方が先にホテルに戻っていて・・・
けど、二人ともとても疲れていたので、爆笑トークはそこそこにしてとっとと寝ました。

いや~
墓参りに飲み会。。。と、1日に2個も予定を入れちゃうと、ちょっときつかったけど。
この日も横浜滞在を十分楽しめました。
次の日は、仙台に戻るだけです~
また、せっせと家事をする日常に戻らなくちゃいけない、と思うとちょっと憂鬱~
このままずっとこのホテルで寝泊まりしていたいぞぉ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ